フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II
本製品を購入しました。
古い機種ですが、EOS 1D3での使用です。
「画面サイズ自動対応ズーム」に対応しているカメラを装着すると、右上にアイコンが表示される、
との説明になっていますが、ZOOMボタンを押しても表示されません。
ずっと「14mm」と表示されたままです。これはフラッシュかカメラのどちらかの故障でしょうか?
端子部分は汚れていないので、接触不良とも考えにくいです(カメラのFELボタンを押すとプリ発光するので通信はしていると思われます)。
カメラ側もフラッシュ側も「自動ズーム対応する」に設定しています。
何か設定を間違えているのでしょうか? アドバイスをいただけませんでしょうか?
書込番号:14508844
0点
こんばんは。
使用レンズが不明ですがレンズをズームしても変わりませんか?
書込番号:14509221
0点
ワイドパネルが出っぱなし、もしくは、ちょっとだけ前に出ているだけかも知れませんが、とにかくストロボがワイドパネルが出ているものと認識しています。ワイドパネルが本当の意味で出しっ放しであればしまう、出している認識はないがちょっとだけ出ているという可能性がある場合にはその部分を指で奥に押し込んでみて下さい。
それで直らなければ、ワイドパネルが出てないのにワイドパネルが出ていると認識している不良ですので、メーカーに修理出されるほうがいいでしょう。
書込番号:14509265
2点
小鳥遊歩さんの言われるようにワイドパネルが引き出されているかあるいは少し飛び出ているだけでも表示は14mmに固定されたままでズームしても焦点距離は変化しなくなりますね
書込番号:14509488
1点
Green。さん
小鳥遊歩さん
Frank.Flankerさん
今朝、起きて皆さんからの早速の返信に感激しました。
ありがとうございました。
ご指摘の通り、ワイドパネルが完全に収納されていませんでした、最後にカチっと収納されるんですね。
今回は前機種のEX-580からの買い換えだったのですが、EX-580の時には、このカチっと感がなかったように記憶しており、最後まで押し込んでいませんでした。皆様のおかげで問題解決です、
ありがとうございました。
書込番号:14510099
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2016/09/20 17:34:57 | |
| 15 | 2016/06/23 0:01:43 | |
| 6 | 2016/01/30 0:45:11 | |
| 0 | 2014/11/02 19:17:43 | |
| 3 | 2014/08/14 8:18:59 | |
| 4 | 2014/06/01 9:59:16 | |
| 9 | 2014/03/13 9:21:55 | |
| 7 | 2013/10/17 7:56:40 | |
| 12 | 2013/05/17 15:10:29 | |
| 7 | 2013/05/17 0:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








