『このフラッシュの持ち運びについて』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

スピードライト 580EX II

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTLU/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):58 重量:405g 機能:オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/ハイスピードシンクロ(FP発光)/後幕シンクロ スピードライト 580EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション

スピードライト 580EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • スピードライト 580EX IIの価格比較
  • スピードライト 580EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 580EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 580EX IIのレビュー
  • スピードライト 580EX IIのクチコミ
  • スピードライト 580EX IIの画像・動画
  • スピードライト 580EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 580EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

『このフラッシュの持ち運びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 580EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 580EX IIを新規書き込みスピードライト 580EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

このフラッシュの持ち運びについて

2008/04/10 10:29(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 580EX II

クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

このフラッシュを手に入れてからもう5ヶ月ほどになります。
このフラッシュには大変お世話になっていて、撮影に持って行く時にもかかさず持っていくものの一つになりました。

そもそも所有しているレンズのF値の関係上シャッタースピードが足りない場合が多く、バウンスを多用しています。あと日中シンクロも。所有しているレンズは、EF17-40 F4L、EF24-105 F4L IS、EF70-200 F2.8L、EF50 F1.8、SIGMA 28m F1.8 です。カメラはKissDXです。(EF 24-105 F4L ISは本日届きました!)

ところで本題に入りますが、ロープロのFlipside300というバックパックにこれら全ての機材を入れて外をぶらぶら歩くことが多いのですが、皆さんはこのフラッシュをどのように持ち運んでいますか?単体むきだしでカバンに入れてますか?それとも専用のケースに入れてますか?

機材とバックの大きさの関係上、フラッシュのケースに入れてしまうとうまく全ての機材がバックに入ってくれません・・・。なのでフラッシュはそのままバックに入れてます。

最近、カメラとの接触部分が傷んでしまわないか不安になってます。ケースに入れないで持ち運んでて接触部分の破損など経験された方いらっしゃいますか?

長々と失礼しましたが、宜しくお願いします

書込番号:7654437

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/04/10 11:26(1年以上前)

ロープロのD-RES 240にストロボなど突っ込んでいますが
端子部分が他のレンズなんかにぶつからないように中敷とか
配置を調整して使ってます.かばんの中にケースにいれて
収納していると使いたいときに一手間増えませんか.

420EX二個とST-E2を50/1.8,テレコン,エクステンションと
同居させていますが,今のところ不具合はないです.
そのためのロープロだと思いますが.

不安なら端子部分というかストロボ半分が入るようなスポンジ
ケースみたいなものを追加してみるのもいいかもしれませんね.
(私ならウェットスーツ生地で作りますが)

書込番号:7654561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/10 11:30(1年以上前)

機種も入れ物も違いますが、
最近はコーラ6本入りが入っていたバックに入れて移動が多いので、
折った状態で入れてます。

書込番号:7654575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/10 11:31(1年以上前)

クッションにはティッシュ、ハンカチを使っています。

書込番号:7654578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3532件 アルバム 

2008/04/10 12:15(1年以上前)

自分はニコンですが・・・巾着式のビニールレザーの袋が純正で付属しています。

似たような物で良かったら100円ショップで販売されていそうですが・・・上手くするとウェットスーツみたいな生地の物も有るかもです。

書込番号:7654696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 オタゴの亀日記 

2008/04/10 19:22(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございました。

何かケースに入れてバックの中に入れてたらいざ使う時に面倒くさくてそのまま入れてましたが、結構そのままバックに入れてる人が多そうなのに安心しました。

なるべく負荷のかからないように収納して、保守性より機動性重視でこれからもやっていこうと思います。

書込番号:7655942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 580EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 580EX II
CANON

スピードライト 580EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

スピードライト 580EX IIをお気に入り製品に追加する <460

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング