『他種のパナソニックのDMC-LX3に装着可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月下旬 発売

スピードライト 430EX II

ガイドナンバー43に対応したEOS用フラッシュ。本体価格は33,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:E-TTL II/E-TTL/TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):43 重量:320g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/ハイスピードシンクロ(FP発光) スピードライト 430EX IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション

スピードライト 430EX IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月下旬

  • スピードライト 430EX IIの価格比較
  • スピードライト 430EX IIの中古価格比較
  • スピードライト 430EX IIのスペック・仕様
  • スピードライト 430EX IIのレビュー
  • スピードライト 430EX IIのクチコミ
  • スピードライト 430EX IIの画像・動画
  • スピードライト 430EX IIのピックアップリスト
  • スピードライト 430EX IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

『他種のパナソニックのDMC-LX3に装着可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト 430EX II」のクチコミ掲示板に
スピードライト 430EX IIを新規書き込みスピードライト 430EX IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト 430EX II

スレ主 yasorgさん
クチコミ投稿数:13件

kissX3を持っていまして、
ストロボが欲しくて購入予定なのですが、
他メーカ、パナソニックのDMC-LX3でも、装着可能でしょうか?
調光はマニュアルでも良いと思っていて、
シャッター押したら光るという2点があれば十分なのですが、
素人な者で、お知恵があたっら是非情報をおききしたいです!!

書込番号:10500143

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/19 15:13(1年以上前)

430EX IIはキヤノンのTTL対応ストロボです。

他社のカメラには使わない方が良いです。
最悪、カメラかストロボが壊れるかもしれません。


>調光はマニュアルでも良いと思っていて、シャッター押したら光るという2点があれば十分なのですが、

マニュアルまたは、外光オートでも良いなら、ストロボメーカーの汎用ストロボが使えます。
パナのPE-36Sはいかがですか?
http://panasonic.co.jp/lc/ppl/products/strobe/pro_use_strobe/pe-36s.html

書込番号:10500171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/19 15:30(1年以上前)

DMW-FL220なら自動調光で使えますし、マニュアルならもっと安いPE-28Sで
上下バウンスも使えます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000007623.10603310062

書込番号:10500212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yasorgさん
クチコミ投稿数:13件

2009/11/19 15:56(1年以上前)

じじかめさん>マルチポストが存在しているとは知りませんでした!どうもすみません。
専用、外光オート、など一長一短があることがわかりました!
用途を考えて失敗しない購入方法を探せる手立てができました。
ありがとうございます!

書込番号:10500293

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/19 21:29(1年以上前)

じじかめさん がお勧めのFL220、パナのデジカメには良いですが、Kiss X3には危険ですよ。
理由は430EX IIをLX3に装着するのと同じです。(組み合わせが逆になるだけ。)

ただ、100%故障するとは言えませんので、使えるかもしれません。(試したことはないので分かりません。)

PE28S/36Sなら、どちらの機種にも使えますが、TTLオートには対応していません。
ストロボ側でセットした絞り値にカメラ側を合わせて使う、外光オートになります。
慣れれば、それほど面倒とは思いませんが、絞りをいろいろ変えて写そうと思うと、面倒と感じるかもしれません。

一番良いのは、430EX IIとFL220とを併せて買えば、どちらのカメラでもTTLオートが使えます。

書込番号:10501582

ナイスクチコミ!0


gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件Goodアンサー獲得:148件

2010/02/25 17:38(1年以上前)

超遅レスだけど、今後読む人もいるかもしれないので。。
LX3につけて使ってます。
今のところ問題ありません。というか、故障の原因になるというのは、
古いタイプのストロボや聞いたことないメーカーの粗悪品や、
そういうのだけだと思ってたので、大抵の組み合わせは、
なんの疑問もためらいもなく使ってました。
最近のものは、構造上、接点に大きな電圧がかかることはないと
思ってたのだけど・・・危険なのかな?
メーカーが保証してない以上自己責任は当然ですが、一応、人柱報告ということで。

こちらでは、Vivitorの古いフラッシュに安全弁かませて使ってますね:
http://www.imaging-resource.com/PRODS/LX3/LX3A.HTM

書込番号:10996970

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasorgさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/26 15:29(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
結局、だめもとで購入して壊れる覚悟で合わせてみたら、僕も利用できました!

書込番号:11001327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト 430EX II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト 430EX II
CANON

スピードライト 430EX II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月下旬

スピードライト 430EX IIをお気に入り製品に追加する <999

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング