『SB800+SB30』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):16 重量:92g 機能:マニュアル設定/ワイヤレス発光/外部測光 スピードライトSB-30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-30の価格比較
  • スピードライトSB-30の中古価格比較
  • スピードライトSB-30のスペック・仕様
  • スピードライトSB-30のレビュー
  • スピードライトSB-30のクチコミ
  • スピードライトSB-30の画像・動画
  • スピードライトSB-30のピックアップリスト
  • スピードライトSB-30のオークション

スピードライトSB-30ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • スピードライトSB-30の価格比較
  • スピードライトSB-30の中古価格比較
  • スピードライトSB-30のスペック・仕様
  • スピードライトSB-30のレビュー
  • スピードライトSB-30のクチコミ
  • スピードライトSB-30の画像・動画
  • スピードライトSB-30のピックアップリスト
  • スピードライトSB-30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-30

『SB800+SB30』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-30」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-30を新規書き込みスピードライトSB-30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SB800+SB30

2004/12/19 23:54(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-30

クチコミ投稿数:9件

室内撮影が多くD2H+SB800を常用しています。
以前どこかの板でストロボ内蔵のないD1,D2等に
TTLは使えないけどコンパクトでとても便利で買って良かった
とレポートがあり購入してみましたがやはり買ってよかった・・
気合入れての撮影にはSB800とても満足していたのですが
旅行やスナップには折りたたんで付けっぱなし出来るし
フード付でもけられずワイアレス増灯やスタンバイ機能、ワイドパネルで17mm可等で良い買い物しました




書込番号:3658288

ナイスクチコミ!1


返信する
老いたQ太郎さん

2005/01/13 22:58(1年以上前)

こんばんわ。ここはもう誰も見ていないのでしょうか。

 今夜もピザーラ さん、の書込みを拝見して、もう数十年間愛用して壊れたポケットフラッシュの代用に購入しました。

 主用途はF6の携帯用ですが、FM3Aは勿論、オリンパスのOM-4TiBにもTTL同調出来ることは驚きです。

 軽くて小型、有能。携帯および扱い簡単。何時もポケットに入れて、もう手放せません。良い買物をしました。

書込番号:3774841

ナイスクチコミ!0


minaminoさん

2005/01/19 21:28(1年以上前)

いえいえ まだみている者がいますよ・・・

私もF6用に内蔵ストロボがわりのやつを探していて、これを購入することにしました。 SB800は優れたストロボだと思いますが、いつも持ち歩くにはチョッと大きさ重さで不便なことがありますよね。

書込番号:3804579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件

2005/01/22 12:04(1年以上前)

minamino さん、こんにちわ。何時もお世話様です。今日の僕は家内が出掛けたので留守番です。

 僕もいよいよ本格的にF6参入です。オートフォーカスレンズを揃えるのは勿論、SB800の機能は必要ないので将来的にSB600の購入を考えています。それにしてもSB30はお買得と思いませんか。F6に付けっぱなしでジャンじゃん撮っています。

書込番号:3816844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2005/01/23 20:25(1年以上前)

オッと暫らく見ないうちに・・
でもF6ユーザーに人気なのは当然でしょうね!
TTL使えて・・羨ましい。中古のF100買おうかな(笑)
ちなみにSB800+SB30でお手軽ワイアレス増灯は面白いです
これを知るとさらにお買得と思ったりして・・。


書込番号:3824682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件

2005/01/24 06:44(1年以上前)

今夜もピザーラ さん 、おはようございます。

 今夜もピザーラ さん 、の書込みを拝見してSB-30を購入しました。最近に無い良い買物をさせていただき喜んでいます。

 年金生活になってF6を購入し天国生活を送っていますが、初めてのAFレンズ購入の選定や資金調達で四苦八苦しながら人生を楽しんでいます。写真撮影は楽しいですね。

 良い情報をありがとうございました。

書込番号:3827210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/03/23 13:47(1年以上前)

まだまだ見ていますよ〜
みなさんの書き込みを見ていて、「その手があった〜!」とD2H用なんですけど購入しました。
とてもGOOD!です〜
いざと言うときに、とても心強い存在です!
貴重な情報ありがとうございました!☆

書込番号:4109528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:2件

2005/05/10 08:14(1年以上前)

みなさん、お元気にしていますね。このSB-30、僕のSB-600のサブフラッシュとして大活躍です。
 ダイエット効果があり僕の腹回りが大幅に減りました。始めのうちはベルトを切って対処していたのですが、減り方が激しくてそれも心配です。このSB-30をベルトに通してクルリとひっくり返してみました。丁度ベルトとお腹の間にSB-30を挟む形になるのです。ベルト調整成功。
 これが僕にとって大当たり、家に居るとき以外は旅行、山登り、葬式、法事、飲み会、写真撮影行、カメラを持ってないときも常に僕のボデイに張り付いています。体の一部になったのですね。フラッシュを必要とするときに何時でも何処でも使えるようになりました。
 今日は僕のこんな使い方を紹介してみました。

書込番号:4228790

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池を入れ替えても光らないのですが。。。 11 2016/05/31 12:28:09
なんと、ワイヤレス・スレーブができるのね! 1 2010/01/19 13:15:27
SB-30 0 2009/09/12 18:26:31
生産中止 7 2006/03/05 5:46:56
SB800+SB30 7 2005/05/10 8:14:45
Caplio GX との相性 3 2005/11/11 11:11:26

「ニコン > スピードライトSB-30」のクチコミを見る(全 35件)

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-30
ニコン

スピードライトSB-30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

スピードライトSB-30をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング