ニコンクローズアップスピードライトコマンダーキットR1C1ニコン
最安価格(税込):¥88,358
(前週比:±0 )
発売日:2005年11月26日



フラッシュ・ストロボ > ニコン > ニコンクローズアップスピードライトコマンダーキットR1C1
初めまして、当方美容師をしておりましてスタイル《髪型など》の撮影をしていこうと考えております。
室内での撮影には様々な機材が必要なのはわかっているんですが、何から手をつけたらいいのかわかりません。
単品でスピードライトも検討していたところこの、コマンダーキットが目に入りました。
単純に室内での人物の撮影にこのコマンダーキットは適していますか?
大体撮影距離は2メートル、3メートルくらいです。
書込番号:19959984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず 照明セットを2台購入されてはいかがでしょう?
イメージ的には→http://atelier-scene.com/blog/hairstyle_shooting_lighting_seminar/
照明セットはアマゾンで売られています。
書込番号:19960054
0点

>杜甫甫さん
ありがとうございますm(__)mさっそく探してみます!
書込番号:19960106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

怒怒フォアさん こんばんは
この製品は 近くのもの撮影するためのもので 人物撮影用ですと 光量が足りない気がします。
撮影方法は 色々有りますが やり方が 複雑で 自分で調べるしかないとおもいますが ライティングの違いで写りが違う写真が下のサイトにありましたので 貼っておきます。
http://blog.negativemind.com/2015/09/17/portrait-lighting-24-essential-studio-lighting/
書込番号:19960159
1点

とりあえずは
バウンス撮影のできるSB-700でのスタートでもいいと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000151495/
書込番号:19960355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もとラボマン 2さん
情報ありがとうございますm(__)m
スゴくタメになりました!
書込番号:19960437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Green。さん
やはり人物撮影には光量も足りないようなので、とりあえずSB-700くらいから始めてみます
書込番号:19960441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえずSB−700でバウンス撮影から始めると良いと思います
※美容室院だと鏡等の反射物が多いと思うので上手くバウンス出来ない場合もありますが
書込番号:19963276
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > ニコンクローズアップスピードライトコマンダーキットR1C1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2021/09/06 19:11:06 |
![]() ![]() |
8 | 2016/06/21 23:32:05 |
![]() ![]() |
6 | 2013/03/15 0:04:28 |
![]() ![]() |
2 | 2011/04/05 14:19:15 |
![]() ![]() |
3 | 2010/10/29 16:13:22 |
![]() ![]() |
5 | 2009/01/13 22:30:34 |
![]() ![]() |
8 | 2009/01/13 8:27:43 |
![]() ![]() |
5 | 2008/05/26 23:09:02 |
![]() ![]() |
0 | 2006/06/21 23:35:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





