『デジイチの中級機には?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):21 重量:127g 機能:マニュアル設定/バウンス スピードライトSB-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※マニュアル発光モードはD40に装着時のみ可能です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション

スピードライトSB-400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 7日

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

『デジイチの中級機には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-400」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-400を新規書き込みスピードライトSB-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジイチの中級機には?

2011/01/31 14:31(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

クチコミ投稿数:74件

デジイチの中級機に装置した場合、光量不足になりませんか?
軽くて旅行には良いのですが・・、600と2台もスピードライトが普段に
必要じゃないので。
 写材は0歳の孫や旅先で使う程度なのです、良きアドバイスをお願いします。

書込番号:12586443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/01/31 15:04(1年以上前)

フラッシュの光量に、カメラの初級も中級も高級も関係ありませんよ。関係あるのはレンズのF値と被写体までの距離だけです。
カメラが何であろうと、遠くまで光を飛ばす必要があるなら光量の大きいものが必要で、近くだけで使うなら小さいもので十分です。

書込番号:12586522

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2011/01/31 18:03(1年以上前)

鉄おやじ さんはD90でしたよね

このストロボはストロボ内蔵のデジ1にはあまり有効でないかと思います
ストロボの内蔵されていない機種のチョットストロボを使いたい時に適しています

ちょっと使いたい時には内臓でそれでも足らない時にはやはりSB-700程度はほしいのではないでしょうか

書込番号:12587133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2011/01/31 23:02(1年以上前)

今迄アチコチのクチコミを見て、実は購入機をD90・D7000やC社の中級機と
迷っていました。  6:4でほぼD90に決まりでしたが、年明けからD7000LK
が12万台に値下がりで今じゃ4:6でD7000への方向転換です。
ほぼ決まりです、そして暖かくなったら撮り捲り機能を覚えて夏の旅行に間に合わせたいです。

 ニッシン社で同クラスのスピードライトが400より良いみたいですね。どうでしょうか?

書込番号:12588717

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2011/02/01 10:03(1年以上前)

たしか今月号の月刊カメラマン誌に純正と社外品のストロボ調光の特集がありました
(CAPAだったらごめんなさい)

純正と比べあまり変わらない機種もありちょっと違う機種もありました

現状ストロボは純正が無難かと思います

書込番号:12590022

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2011/02/12 21:25(1年以上前)

直ぐには必要ないですから、扱い慣れ後に純正品を検討します。
皆さんご回答ありがとう御座いました。

書込番号:12646218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定ツマミの遊びはありますか? 6 2014/07/06 18:43:38
ディスコン 2 2013/11/06 1:44:45
ズーム非連動? 4 2013/06/29 1:12:57
フードの写りこみはどうなんでしょうか? 7 2013/05/20 8:34:25
赤目軽減発光をさせない方法は? 3 2012/10/14 7:28:53
ディフュ−ザ− 6 2012/10/07 22:10:16
D7000に使用したいんですが 10 2012/09/22 1:31:24
修理見積14637円也! 4 2012/08/25 22:07:43
必需品 1 2012/03/25 0:42:18
SB400と記念撮影 8 2012/03/14 22:19:29

「ニコン > スピードライトSB-400」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-400
ニコン

スピードライトSB-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 7日

スピードライトSB-400をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング