『D7000』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):21 重量:127g 機能:マニュアル設定/バウンス スピードライトSB-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※マニュアル発光モードはD40に装着時のみ可能です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション

スピードライトSB-400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 7日

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

『D7000』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-400」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-400を新規書き込みスピードライトSB-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

D7000

2011/10/07 15:17(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

クチコミ投稿数:123件

この商品はD7000には不向きなのでしょうか?スローシンクロ、赤目軽減発光、赤目軽減スローシンクロ、後幕シンクロ、FVロック(D60・D40・D40X・D5100・D5000・D3100・D3000は使用不可)、マニュアル発光(D700・D300S・D300・D90・D60・D40・D40X・D5100・D5000・D3100・D3000に装着時のみ)という記載がHPでされており、あまり意味がよくわからず、悩んでいます。

書込番号:13594172

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2011/10/07 15:28(1年以上前)

不向きと言う事もないと思いますが、ガイドナンバーが21だと物足りなさを感じるかもしれませんね。

書込番号:13594202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/08 03:00(1年以上前)

問題なく使えるとは思います
でもガイドナンバーが21ですし電池も2本タイプですからリサイクルタイム(発光間隔)は長くなりがちです

なので大容量のスピードライトを持っていて携帯に便利なようにと選ぶのならこれもありですが、最初の1台目なら最低でもSB-700クラスにされた方が結果的な満足度は高くなると思いますが

http://kakaku.com/item/K0000151495/

書込番号:13596565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/10/08 06:11(1年以上前)

SB-800だとかなりの重量ですが無敵かも

プラ板で反射板を自作したSB-400

まちゃげさん
おはよ〜ございま〜す

まちゃげさんは交換レンズはお持ちでしょうか。
レンズって撮影する被写体に依って最良なモノに着け替えて撮影しますよね。
スピードライトだって同様です。
私のボディーはD7000では有りませんが、SB−400とSB−800を使い分けて居ります。
高機能なSB−800は有る意味万能ですが、代え難いのはその大きさと重さ、小さく携帯にも便利なSB−400が重宝する場合も有ります。
どちらも性格が異なり、一方のみで全てに対応出来る訳では無く、双方に利点が有ります。
スピードライトはレンズほど高いモノでも有りませんので、是非、交換スピードライトを楽しんで下さい。

書込番号:13596719

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定ツマミの遊びはありますか? 6 2014/07/06 18:43:38
ディスコン 2 2013/11/06 1:44:45
ズーム非連動? 4 2013/06/29 1:12:57
フードの写りこみはどうなんでしょうか? 7 2013/05/20 8:34:25
赤目軽減発光をさせない方法は? 3 2012/10/14 7:28:53
ディフュ−ザ− 6 2012/10/07 22:10:16
D7000に使用したいんですが 10 2012/09/22 1:31:24
修理見積14637円也! 4 2012/08/25 22:07:43
必需品 1 2012/03/25 0:42:18
SB400と記念撮影 8 2012/03/14 22:19:29

「ニコン > スピードライトSB-400」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-400
ニコン

スピードライトSB-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 7日

スピードライトSB-400をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング