『フードの写りこみはどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):21 重量:127g 機能:マニュアル設定/バウンス スピードライトSB-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※マニュアル発光モードはD40に装着時のみ可能です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション

スピードライトSB-400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 7日

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

『フードの写りこみはどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-400」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-400を新規書き込みスピードライトSB-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フードの写りこみはどうなんでしょうか?

2013/05/10 14:56(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

クチコミ投稿数:71件

スピードライトSB-400の購入を検討しているのですが・・・・
フラッシュ撮影時にフードの影の写り込みはあるのでしょうか?
カメラ:D90
レンズ : AF-S DX 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
購入前の参考にさせて下さい。
携帯に便利そうなスピードライトなので気に入っています。
宜しくお願い致します。

書込番号:16116999

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/10 15:08(1年以上前)

こんにちは。

フードのケラれなく使えますよ。

書込番号:16117042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/10 15:12(1年以上前)

フラッシュ使う場合はフードは外したほうがいいですよ

書込番号:16117052

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/10 15:16(1年以上前)

ktym9079さん こんにちは

この組み合わせ使ったこと有りませんが このストロボ背が低いですし 18−300oレンズが大きいので フードつければ けられる可能性が有ると思いますので フードは外した方が良いと思います

書込番号:16117066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/10 16:11(1年以上前)

メーカーに問い合わせるのが確実かも?

書込番号:16117214

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/05/10 18:00(1年以上前)

焦点距離と被写体距離にもよるのでは~(・・?))

18mmで、50cm先とか厳しそうですが(^◇^;)

書込番号:16117484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


空の星さん
殿堂入り クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:139件

2013/05/18 20:17(1年以上前)

広角側で、近接撮影の場合、ケラレというかフードの影が気になる場合があります。
下記のホットシューにシンクロケーブルを接続するアダプターは、Nikon用のTTLの信号のパススルー機能がありますので、これを噛ませてスピードライトの発光部の位置を高くするとフードによる影が気になるケースはかなり減ります。
http://panproduct.com/?p=922
中国製のアクセサリーですが、内部は単純な配線だけなので、私が使う限りSB-400/800/910でD300s/600/800で使って問題ありませんでしたので、大丈夫だと思います。

書込番号:16147763

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2013/05/20 08:34(1年以上前)

短焦点の近距離だと影響がでるかも・・・

ある程度離れれば大丈夫でしょう

Green。さんがケラレないって言っているか!



書込番号:16153859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定ツマミの遊びはありますか? 6 2014/07/06 18:43:38
ディスコン 2 2013/11/06 1:44:45
ズーム非連動? 4 2013/06/29 1:12:57
フードの写りこみはどうなんでしょうか? 7 2013/05/20 8:34:25
赤目軽減発光をさせない方法は? 3 2012/10/14 7:28:53
ディフュ−ザ− 6 2012/10/07 22:10:16
D7000に使用したいんですが 10 2012/09/22 1:31:24
修理見積14637円也! 4 2012/08/25 22:07:43
必需品 1 2012/03/25 0:42:18
SB400と記念撮影 8 2012/03/14 22:19:29

「ニコン > スピードライトSB-400」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-400
ニコン

スピードライトSB-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 7日

スピードライトSB-400をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング