『SB-400とD80との組み合わせは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):21 重量:127g 機能:マニュアル設定/バウンス スピードライトSB-400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※マニュアル発光モードはD40に装着時のみ可能です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション

スピードライトSB-400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 7日

  • スピードライトSB-400の価格比較
  • スピードライトSB-400の中古価格比較
  • スピードライトSB-400のスペック・仕様
  • スピードライトSB-400のレビュー
  • スピードライトSB-400のクチコミ
  • スピードライトSB-400の画像・動画
  • スピードライトSB-400のピックアップリスト
  • スピードライトSB-400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

『SB-400とD80との組み合わせは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライトSB-400」のクチコミ掲示板に
スピードライトSB-400を新規書き込みスピードライトSB-400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

SB-400とD80との組み合わせは?

2007/05/04 08:58(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライトSB-400

スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件

すいません、SB-600かSB-400で迷っています。
値段も半分くらい違いますね。
違いもあまりわかりません。
どちらの組み合わせが良いのか教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:6299444

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2007/05/04 09:15(1年以上前)

屋外での使用ならSB-600。出来ればSB-800の方がよいです。室内での使用が全てなのでしたらSB-400もOKかな。使用する環境に左右されます。

書込番号:6299482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/05/04 09:40(1年以上前)

電池4本仕様の600の方がいいと思いますが。

書込番号:6299536

ナイスクチコミ!2


スレ主 0415さん
クチコミ投稿数:41件

2007/05/04 16:49(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:6300511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:19件

2007/05/05 06:11(1年以上前)

皆様こんにちは。

実は私も悩んでいるのですが、
太いレンズを装着したときなど(18−200や17−55、105マクロ等)、
カメラ本体のAF補助光がレンズによってけられませんか?
私の24−120などは望遠域にしたときに、左側1/3程度のAFフレームには補助光が届きません。
となるとスピードライトですが、
補助光のないSB−400だと厳しいかなといった状況で、
やはり多少大きくなってもSB−600がよい選択にも思えてきます。

SB−400を使っていらっしゃる方、このあたりはいかがでしょうか。

書込番号:6302530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/07 19:23(1年以上前)

D200で使っています。性能は基本的には内蔵ストロボ+αです。
28-70F2.8の場合はフードをつけたらけられます。
18-70のレンズキットぐらいでしたら快適ですが、F2.8は距離にもよりますが、けられやすいです。
SB-800とレンズによって使い分けをしています。

書込番号:6312231

ナイスクチコミ!2


tagorokuさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:1件 初のアルバム 

2007/11/05 15:25(1年以上前)

 こんにちは。将来SB-800購入を考慮に入れていらっしゃるなら、
ここはSB-400でいいと思います。
 手軽なSB-400と本格的なSB-800で使い分けができます。その際
SB-600は中途半端になってしまうのではないでしょうか。
 私はD50とD40にSB-800を使用していますが、今日SB-400を
買ってきました。
 小さくて軽くて出番が増えそうです。家の中でも手軽にバウンス撮影できそうです。
 

書込番号:6946361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/05 21:40(1年以上前)

SB-400は携帯性がベストです。
ニコンDシリーズとの相性の良さは他にないですよ。
縦位置でのバウンスができないのはたまにキズですが、
昨日も家庭用てんぷら油よけを子どもに持ってもらい
手軽にバウンス撮影を楽しみました。
SB-800は結婚式や連写撮影用。SB-400は携帯スナップ用
と使い分けるのがいいですね。

書込番号:6947562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライトSB-400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
固定ツマミの遊びはありますか? 6 2014/07/06 18:43:38
ディスコン 2 2013/11/06 1:44:45
ズーム非連動? 4 2013/06/29 1:12:57
フードの写りこみはどうなんでしょうか? 7 2013/05/20 8:34:25
赤目軽減発光をさせない方法は? 3 2012/10/14 7:28:53
ディフュ−ザ− 6 2012/10/07 22:10:16
D7000に使用したいんですが 10 2012/09/22 1:31:24
修理見積14637円也! 4 2012/08/25 22:07:43
必需品 1 2012/03/25 0:42:18
SB400と記念撮影 8 2012/03/14 22:19:29

「ニコン > スピードライトSB-400」のクチコミを見る(全 324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライトSB-400
ニコン

スピードライトSB-400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 7日

スピードライトSB-400をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング