『D5000にはSB-900オーバーサイズでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『D5000にはSB-900オーバーサイズでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

スレ主 Racco2さん
クチコミ投稿数:98件

こんにちは。
現在D5000で写真撮影を楽しんでおり、
撮影の幅を広げるため、スピードライトを導入してみたいと思っています。
購入候補は  SB-900かSB-600です。

SB-900の大きさ重さ 横幅x高さx奥行 78x146x118.5 mm 重量 415 g
http://kakaku.com/item/10602510157/spec/
SB-600の大きさ重さ 横幅x高さx奥行 68x123.5x90 mm 重量 300 g
http://kakaku.com/item/10602510061/spec/
は調べ、重さで115グラムほどの違いがあるようで、
自分としては、上位機種好みなので、SB-900を導入したいと思っていますが、

この板の中で、D3,D700、D300をお持ちの方からですら、
重い、大きいというご意見が見受けられ、悩んでおります。

重さでは、115グラムほどの違いなのですが、
D5000にSB-900はオーバーサイズとなり、カメラを構えたた時のバランスが悪くなり、
SB-600にしておいた方が良いのでしょうか?

自分でSB-900をつけたときのバランスに慣れることが出来れば
SB-900でも問題ないでしょうか?

撮影目的は、屋内、屋外を問わず使用して
撮影の幅を広げてみたいと思っています。
(そのため、性能的に上位機種にSB-900に引かれている部分があります。)

ご助言を頂きたくお願いいたします。

書込番号:11147802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/03/27 14:11(1年以上前)

バランス自体はSB-600のほうがよいかと思います。

SB-900をD5000に取り付けたからといって、アクセサリシューに破損の恐れがあるような大きな力が加わるか?といわれたらそうではありません。

このスピードライトの前モデルSB-800に比較して一回り大きくなっているという話です。

連写をしない使い方なら、調光性能は抜群ですし使いやすいので この点だけ気にならなければおすすめです。

書込番号:11148055

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/03/27 18:44(1年以上前)

 バウンス撮影や、遠距離の撮影を積極的に行うのであれば、SB-900の方がいいと思います。

 多くのシーンでSB-600でも十分間に合ったりはするのですが、欲しいストロボを選ばれた方がいいと思います。

 カメラとのバランスは考えない方がいいと思います。あまり意味のないことですから。

書込番号:11149170

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2010/03/28 06:53(1年以上前)

Racco2さん
おはよ〜ございまぁ〜す

外付けスピードライトの使用に関して、バランスは考えられないと思います。
ペンタ部の上に重心から離れて大きな物を付けるのですから、アンバランスは仕方無いです。
ホールドを工夫して持つしか無いと思います。
私の場合、大型と小型を使い分けて居りますが、小型は一番小さく、大型はSB-900以前の一番大きなヤツです。
一台のみで済ますので有れば大は小を兼ねますからSB-900が良いと思います。
予算が有って、重さや大きさよりも機能を優先させた場合ですが…。
バランスを後悔したら持ち方を工夫すれば良いのですが、機能に後悔したら買い増ししか有りません。

書込番号:11151909

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/28 13:06(1年以上前)

見た目とバランスを気にするか、
作品の出来を気にするか、、、

自分なら後者ですね。

書込番号:11153058

ナイスクチコミ!2


スレ主 Racco2さん
クチコミ投稿数:98件

2010/03/28 13:53(1年以上前)

my name is.....さんはじめ、
ridinghorseさん、ダイバスキ〜さん、それに、
VRで被写体ぶれさん

早速のご助言有難うございます。
おかげさまで、大きさ・・・ではなく、
性能を最重視したほうが良いという気持ちにかたまりました。
私のもやもやした疑問を解決していただき、また、
SB-900購入したいという気持ちを後押しして下さり
本当に有難うございます。

早速、SB-900注文いたしました♪
キタムラで週末特価で46,800円で購入することができました。

連写時の警告の心配等ございますが、
これから、SB-900を使い込んで撮影の幅を広げていこうと思います。

ありがとうございました。 

書込番号:11153224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/06 16:59(1年以上前)

オーバーサイズというより、すぐオーバーヒートを起こす欠陥ストロボです。 SB-600をご購入された方がサイズやバランス的にも幸せになられるでしょう。

書込番号:11196222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:3件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度5

2010/04/06 19:32(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D90使用ですが、自分も性能的に上位機種に引かれ最近購入しました。
長時間の使用では確かに重いですが、写りを見れば苦労が報われます。

フル発光天井バウンスでバンバン撮影される方からは不評のようですね。
しかし、そのような使い方をしないユーザーからは素晴らしいとの評価が多いので安心して購入しました。

まだまだ使いこなせてませんが、撮影の幅を今後広げていきたいですね。
そんな期待をさせてくれるストロボだと思います。

書込番号:11196738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2012/06/23 23:40(1年以上前)

SB-700を新品購入しましょう。

書込番号:14717619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング