『SB-900、出ましたねえ』のクチコミ掲示板

2008年 7月25日 発売

スピードライト SB-900

ガイドナンバー34に対応したデジタル一眼レフカメラ用フラッシュ。価格は68,250円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,600 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥65,000

調光方式:i-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):34 重量:415g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/赤目軽減/ハイスピードシンクロ スピードライト SB-900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション

スピードライト SB-900ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • スピードライト SB-900の価格比較
  • スピードライト SB-900の中古価格比較
  • スピードライト SB-900のスペック・仕様
  • スピードライト SB-900のレビュー
  • スピードライト SB-900のクチコミ
  • スピードライト SB-900の画像・動画
  • スピードライト SB-900のピックアップリスト
  • スピードライト SB-900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

『SB-900、出ましたねえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト SB-900」のクチコミ掲示板に
スピードライト SB-900を新規書き込みスピードライト SB-900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

SB-900、出ましたねえ

2008/07/01 21:16(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-900

クチコミ投稿数:5251件

SB-900

D700の陰に隠れていますので上げておきます。



・ガイドナンバー:34(照射角35mm、ニコンFXフォーマット、スタンダード配光時、ISO 100・m表示、20℃)

・17-200mmをカバーする多段階オートズーム機構搭載。

・撮影シーンに応じて、「スタンダード」、「中央部重点」、「均質」の3種類の配光タイプを設定可能。

・ニコンFXフォーマットとニコンDXフォーマットを自動的に判別して最適な配光を選択。

・「マルチCAM3500 FX/DXオートフォーカスセンサーモジュール」対応の、17-135mmの焦点距離をカバーする新方式AF補助光搭載。

・バウンス角度、水平方向:左方向180度〜右方向180度


・・・とのことです。配光タイプを3種類から選べるというのは面白いなあと思いました。

 一番いいなあと思ったところは、水平方向バウンス角度が、左方向180度〜右方向180度であることです。ポートレート等を撮る際は、斜め後ろバウンスの自由度があがってとても素敵だと思います。

 皆さんはSB-900、買われますか?

書込番号:8016412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/01 21:30(1年以上前)

ズーム範囲広げましたね〜。

書込番号:8016502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/07/01 21:33(1年以上前)

スピードライトを買うとしたらですが手持ちのカメラ的にSB800を買うと思います。

書込番号:8016529

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/02 12:27(1年以上前)

 今後、SB-800が対応せず、SB-900なら対応するカメラが出るならともかく、今のままだとSB-800を選ぶかSB-600を選ぶか位の違いしかない気がします。
 ・・・まあ、それは結構な差ですが。

 でも相当大きくなりましたがGNは38から34に落ちてるんですね。
 

書込番号:8019284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 スピードライト SB-900のオーナースピードライト SB-900の満足度5

2008/07/02 13:44(1年以上前)

新方式AF補助光搭載が個人的には魅力なのですが…

小鳥さんのおっしゃるとおりガイドナンバーが小さくなっているのがちょっと…。
これで、アップしていたら買いだと思ったんですが…。

書込番号:8019536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件

2008/07/02 17:25(1年以上前)

ぼくちゃん.さん

 確かにそうですね。これで効率的な光を簡単に送ることが出来そうですね。

書込番号:8020107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件

2008/07/02 17:31(1年以上前)

乱ちゃん(男です)さん

 私はSB-900の狙いは、いかに効率的に且つ効果的に光を届けるかというところに注力していると思います。

 ・・・とは言えども、私はSB-600、800を持っているので今回は見送ると思います(爆)。水平方向の稼動部分の自由度とか物凄く羨ましいなあと思いますが・・・。

書込番号:8020127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件

2008/07/02 17:37(1年以上前)

小鳥さん

 確かにG/Nが落ちているところが気になりますね。何で光量アップしなかったか、私もそこが気になります。

 いずれ、雑誌の対談とかで真相が明らかになるかもしれませんね。

書込番号:8020145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件

2008/07/02 17:43(1年以上前)

あげぜんスウェーデンさん

 「マルチCAM3500 FX/DXオートフォーカスセンサーモジュール」対応とありますが、それ以外のAFモジュールが出たときはどうなるのかが楽しみです。ニコンなら、もう、何パターンかのモジュールは考慮済みなのでしょうかねぇ・・・。

 もしかしたら、スピードライトもファームアップの時代が来るかもしれませんね。

書込番号:8020163

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/02 17:45(1年以上前)

 高感度が使える時代だからGNはそこそこでも大丈夫なのかなぁ・・・。

>もしかしたら、スピードライトもファームアップの時代が来るかもしれませんね。

 そういえばニコンではやってないですね。

書込番号:8020168

ナイスクチコミ!1


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/02 19:40(1年以上前)

>>もしかしたら、スピードライトもファームアップの時代が来るかもしれませんね。
>
> そういえばニコンではやってないですね。
D900はカメラ経由で(つまりユーザ自身で)ファームアップできるそうです。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2008/0701_d700_01.htm
対応するボディがどれかは書かれてないですが、まずD700は間違いないでしょう。
後はD3,D300が対応するかどうかじゃないでしょうか。

書込番号:8020576

ナイスクチコミ!1


れちさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/02 19:59(1年以上前)

D700はともかくとして、オキシライド対応を記載してきました
ので、SB−800を1台更新しようかとも思ったのですが、少し
様子見をしようかと思っています。
重量も重くなってるようですし・・・

ガイドナンバーが小さくなったのは、発行間隔を短くする為じゃな
いかなと思っていますが、どうでしょうかね?
SB−800のような増設電池パックはないようですし・・・

書込番号:8020651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件

2008/07/02 21:07(1年以上前)

小鳥さん

>そういえばニコンではやってないですね。

 ・・・野野さんのリンクの通り、ファームアップ出来るみたいですね。私も不勉強ですみませんでした。SB-800、凄いですね!!

書込番号:8020961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件

2008/07/02 21:12(1年以上前)

野野さん

 リンクのご紹介ありがとうございました。確かにカメラからファームアップ出来るとありますね!!
 どのニコンデジタル一眼レフカメラからでもファームアップ出来ると一番いいですね。
 これは予想外のいい機能かもしれませんね。

書込番号:8020996

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/07/02 21:13(1年以上前)

 私も良く見ていなかったです。
 カメラとセットで出来るのですね〜。

 スピードライトのアップデートとしてはメッツくらいしか頭になかったもので・・・。
http://www.kenko-tokina.co.jp/metz/58af1.html

書込番号:8021004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件

2008/07/02 21:22(1年以上前)

れちさん

 オキシライド対応、うたってますね。エネループを単独で表の欄に載せているのも時代だなと思いました。

 発光間隔の短縮はどうなんでしょうね。これなら、SB-800が万が一ファームアップできれば可能な気はするのですが・・・。電気のマネージメントで何とかなるような気がします。

書込番号:8021065

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/07/02 22:56(1年以上前)

>D900はカメラ経由で(つまりユーザ自身で)ファームアップできるそうです。
あう.... SB-900です、ごめんなさい。
D700とSB-900を足してしまいました。 m(_o_)m

書込番号:8021582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/18 00:13(1年以上前)

今日、ニコン梅田でファームアップしました。カスタム設定で温度上昇発光停止をオフにできる とニコンスタッフに教えて頂き、家に帰って取説を初めて開き、設定完了。これで最強クリップオンストロボのできあがり(笑)。

書込番号:9263279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > スピードライト SB-900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当に使えない 10 2017/07/22 17:00:54
落してしまいました 10 2013/10/29 20:57:18
新製品が出ましたが,2台追加購入しました。 2 2012/03/31 21:12:10
イートレンド 日替わり特価32800円 1 2011/12/28 7:46:26
撮影で失敗 8 2012/07/24 1:41:37
リコール対象品? 12 2012/07/28 15:13:23
SB-910用カラーフィルター SZ-2TN(電球用)をSB-900に 1 2011/12/20 23:12:54
SB-910 発表 6 2012/07/24 1:02:39
新型 9 2011/12/12 12:37:40
SB-700と悩んでます 6 2011/08/22 12:26:52

「ニコン > スピードライト SB-900」のクチコミを見る(全 566件)

この製品の最安価格を見る

スピードライト SB-900
ニコン

スピードライト SB-900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

スピードライト SB-900をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング