『結婚式撮影について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥36,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,000¥36,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大ガイドナンバー(ISO100):36 DMW-FL360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-FL360の価格比較
  • DMW-FL360の中古価格比較
  • DMW-FL360のスペック・仕様
  • DMW-FL360のレビュー
  • DMW-FL360のクチコミ
  • DMW-FL360の画像・動画
  • DMW-FL360のピックアップリスト
  • DMW-FL360のオークション

DMW-FL360パナソニック

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 発売日:2006年 9月

  • DMW-FL360の価格比較
  • DMW-FL360の中古価格比較
  • DMW-FL360のスペック・仕様
  • DMW-FL360のレビュー
  • DMW-FL360のクチコミ
  • DMW-FL360の画像・動画
  • DMW-FL360のピックアップリスト
  • DMW-FL360のオークション

『結婚式撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-FL360」のクチコミ掲示板に
DMW-FL360を新規書き込みDMW-FL360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 結婚式撮影について

2013/10/10 23:53(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > パナソニック > DMW-FL360

クチコミ投稿数:9件

当方初心者ですが、GH-2にて結婚式を綺麗に撮影したいですが、カメラ及びストロボの設定を教えて下さい。主に明るい挙式やちょっと暗い披露宴です。

書込番号:16690566

ナイスクチコミ!1


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2013/10/11 00:02(1年以上前)

情報量が少なすぎます

ボディ(GH2)以外に、何を所有されているのか?
挙式というのは「教会式」なのか「神前式」なのか?
披露宴は洋式(卓式)なのか和式(座敷)なのか?
どんなイメージで撮ろうと思っていらっしゃるか?

出来れば、この程度はご明記下さいね

書込番号:16690612

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/11 00:50(1年以上前)

同じく詳細が不明ですが、式前に会場のスタッフに同意を得て小物類を撮るならマクロが必要。
女性の髪の毛のupも喜ばれます。

カメラは一台で、24-70/F2.8位の標準レンズが良いと思います。

外部ストロボもあった方が良いです。(ガイドナンバーが大きな物)

基本、絞り優先ですね。

isoは上限設定できるなら800位?(室内前提)

ホワイトバランスはオート。

rawで撮影し変種するのが良いです。

書込番号:16690788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 DMW-FL360のオーナーDMW-FL360の満足度4 休止中 

2013/10/11 12:42(1年以上前)

このストロボ、チャージはパワフルではありません。
また単三2本ですから、予備のエネループ2本で安心感。

天井が無彩色で低ければバウンスが使えますので、最初にチェックしてください。
早めに現場へ入って試写がベター。式場カメラマンの邪魔にならないように。

書込番号:16692050

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/10/11 15:10(1年以上前)

こんにちは。

Pモードでいいと思いますよ。

書込番号:16692520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/10/11 21:09(1年以上前)

皆さん、返答有難う御座います。

情報が少なかった様で・・・

・GH2と14-140 F4〜5.6のレンズ+FL360(エネループ合計8本)
・挙式は教会式で披露宴はテーブルの洋式です。

教会では自然光と上手くミックスした明るい印象のストロボ撮影をしたいと思っています。
披露宴では明るい照明や暗い時もあるし、光量が弱しい単3が2本でフル発光でチャージに時間が掛かるし、
どの様な設定(カメラ・ストロボ)が良いのか分かりません?

書込番号:16693816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/12 07:36(1年以上前)

こがかみへみさん こんにちは

チャージ時間が心配でしたら 式の流れを本番前にシュミレーションして 確実に押さえたい所を決めておいた方が 無駄打ち少なくなると思いますし ストロボの負担 少なくなると思います。

また 明るくストロボ無しでも行けそうな場合 ストロボ無しに切り替えるのも違和感の無い写真撮るのに良いかもしれません。

でも一番大切なのは 手ブレ ピンボケの無い写真を撮る事ですので 頑張って下さい。

書込番号:16695503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2013/10/12 15:55(1年以上前)

こがかみへみさん、こんにちは。

フラッシュを使った結婚式の撮影で、目標とするお写真を撮影するためのポイントは、ISO感度を下げすぎないことで、ご使用のレンズを考えますと、1600くらいのISO感度は必要かと思います。

また結婚式では、それほど激しい動きはないため、速いシャッタースピードは必要ありませんが、それでも1/60秒から1/125秒くらいのシャッタースピードは必要かと思います。

これらのことを踏まえて、私のオススメの撮影方法ですが、、、

Aモードで、絞りをF5.6、ISO感度を1600にして、とりあえず一枚、フラッシュを使って試し撮影をしてみてください。
そして撮れたお写真のシャッタースピードを確認して、1/125秒未満ならISO感度を上げる、1/250秒を超えるようならISO感度を下げてください。
あとはこの設定のまま、通常のスナップの感覚で撮影されれば、大きな失敗はなく結婚式のお写真を残せると思います。

書込番号:16697130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/10/13 07:01(1年以上前)

もとラポマン2さん、secondfloorさん 返答有難う御座いました。

本日、結婚式です。

早めに式場に行き、状況を確認し構図をシュミレーションしたいと思います。又、レンズの暗さはISO感度を調整しなが
ら頑張ってみます。

天気も最高で、挙式はストロボ無しで行けそうです。

本当にありがとう御座いました。

書込番号:16699655

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-FL360」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストロボのパワーセーブ 6 2014/10/16 10:15:55
結婚式撮影について 8 2013/10/13 7:01:34
DMW-FL360について 3 2013/10/04 19:10:49
LUMIX-G1 4 2012/09/25 13:01:12
フラッシュ発光間隔について 14 2012/11/02 17:49:34
縦に構えた時 7 2011/12/01 11:38:53
オリンパスと互換性? 3 2011/10/08 22:10:39
ストロボディフューザー 4 2010/05/19 7:35:23
対応機種は? 0 2008/02/04 0:32:41
ストロボもフォーサーズ規格? 2 2007/08/20 17:52:55

「パナソニック > DMW-FL360」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMW-FL360
パナソニック

DMW-FL360

最安価格(税込):¥36,000発売日:2006年 9月 価格.comの安さの理由は?

DMW-FL360をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング