『もうすぐ生産終了』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:742g 機能:バウンス PE-60SGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PE-60SGの価格比較
  • PE-60SGの中古価格比較
  • PE-60SGのスペック・仕様
  • PE-60SGのレビュー
  • PE-60SGのクチコミ
  • PE-60SGの画像・動画
  • PE-60SGのピックアップリスト
  • PE-60SGのオークション

PE-60SGパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 3日

  • PE-60SGの価格比較
  • PE-60SGの中古価格比較
  • PE-60SGのスペック・仕様
  • PE-60SGのレビュー
  • PE-60SGのクチコミ
  • PE-60SGの画像・動画
  • PE-60SGのピックアップリスト
  • PE-60SGのオークション

『もうすぐ生産終了』 のクチコミ掲示板

RSS


「PE-60SG」のクチコミ掲示板に
PE-60SGを新規書き込みPE-60SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

もうすぐ生産終了

2010/07/02 08:41(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > パナソニック > PE-60SG

クチコミ投稿数:21件

デジカメの普及で、暗いレンズが普通の中型カメラは使わなくなった。
同時にISO感度を高くしての撮影が可能になり、大型ストロボの出番もめっきり少なくなって、本機又はPE-480SGでの撮影が多い。
特にロケなどに使用する小型ストロボとして新規購入する場合、他に選択肢はない。
当面の使用分は確保したが、グリップタイプのストロボがなくなっていいのだろうか?
カメラを縦に構えて撮る場合、他のストロボでは横に嫌な影が出るし、第一いざという時の光量に不安もある。
マニュアルで、細かく光量を調節出来なくても困る。
モノブロックでは100Vだし機動性がなくなる。

これからどうするの?

書込番号:11571777

ナイスクチコミ!2


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/07/02 12:38(1年以上前)

> I LOVE ZEISSさん 
こんにちは。
残念ですが、これも時代でしょう。

> 同時にISO感度を高くしての撮影が可能になり
高く設定出来るというだけであって、画質までは保証されませんので、可能な限り低ISO+大光量下で撮影したいものです。
私はジェネレーターで頑張ります。

> 当面の使用分は確保したが、グリップタイプのストロボがなくなっていいのだろうか?
Metzは元気らしく、グリップストロボも新製品が出ていますが、これじゃダメですか。
http://www.kenko-tokina.co.jp/metz/index.html
出来れば国内メーカーに生き残ってほしかったですね。
サンパックもグリップタイプは止めてしまいましたし。

> モノブロックでは100Vだし機動性がなくなる。
バッテリータイプや、単三電池タイプのモノブロックじゃダメですか。

書込番号:11572334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/07/21 06:57(1年以上前)

I LOVE ZEISSさん
専用ストロボに、ブラケット付けれますかね。

書込番号:11657027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 PE-60SGのオーナーPE-60SGの満足度5

2010/07/30 06:30(1年以上前)

ついに生産終了しましたね。先日パナソニックに連絡して在庫七台あるとの事で、あわてて買い占めました(笑)。

書込番号:11695469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2010/07/30 11:24(1年以上前)

学校カメラマンさん
カメラが多機能になり
純正でないとしんどいですからね。
そのぶん、値段が高いですからね。

書込番号:11696193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/22 15:25(1年以上前)

このストロボには 大変お世話になっております

値段が安く 乾電池駆動でコストも抑えられる  ガイドナンバーもぎりぎり使えると言うことで 6×9での少人数集合写真に使っています

ミニカムなどの 大型ストロボは 値段も高いし 年に10回くらいしか使わない身としては バッテリーのコストも大変だと思い 22Bを使っていました

バッテリーも自作12V×2本で運用 バルブも オークションで見つけて使っていました

最近 集合写真もデジタル処理になり 69で撮影するメリットも少なくなりました
デジカメ(イオス5D)による撮影を模索しているところです
そうなれば わざわざこのストロボを使用する必然性もなくなるのかなと思っております

書込番号:12403751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > PE-60SG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
もうすぐ生産終了 5 2010/12/22 15:25:06

「パナソニック > PE-60SG」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

PE-60SG
パナソニック

PE-60SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 3日

PE-60SGをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング