フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ
当ストロボをペンタックスK-50でご利用の方いますか?
連動して露出やZOOMなど問題なく動作しますでしょうか。
FGZIIがでているのでそちらを使うほうが確実だとおもって
いますが、こちらは中古で安く売っているので検討しています。
こちらの機種はずいぶん古いですが、最近の機種でも正常に
使用できるのでしょうか?
実際に現在K-50で使用している方、また、古いボディでもこの
ストロボを使用していた経験のある方からのボディによる動作
の違いなどをご助言をいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:23590361
2点
実戦で使っていませんけど、K-5/K-r での動作確認では良好です。
また、立ち上がりは速い方ではなく、かといって遅くもなく普通。
K-50ですか。4月にちょっと躊躇して買いそびれて、大後悔のペケペケ。
書込番号:23590429
0点
>ただいま検討中さん
K-50の取扱説明書P245に外付けストロボの利用について書かれておりAF360FGZの記載があります。
問題なく使えます。
詳しくは取扱説明書を見てください。
U型だとLEDが追加されたので、K-50のファームアップが必要だったと思います。
書込番号:23593868 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ただいま検討中さん こんにちは
>こちらは中古で安く売っているので検討しています。
ストロボの場合 古くなると 使わないで置いて置くだけでコンデンサー自体の劣化や 端子に酸化被膜が付きやすく 動作不良起こしやすい事も有るので なるべくでしたら 劣化の影響が少ない最新機種選んだ方が 安心だと思いますよ。
書込番号:23594506
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > オートストロボ AF360FGZ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/27 1:01:33 | |
| 8 | 2022/12/24 22:21:05 | |
| 4 | 2020/08/21 18:15:36 | |
| 8 | 2014/03/28 11:23:34 | |
| 8 | 2013/09/10 14:17:03 | |
| 4 | 2013/07/31 17:41:05 | |
| 10 | 2013/01/26 23:30:54 | |
| 6 | 2013/01/26 1:53:27 | |
| 2 | 2012/07/28 23:23:56 | |
| 5 | 2012/04/09 21:02:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)








