『いつの間にか、、、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):28 機能:マニュアル設定/バウンス オートストロボ AF280Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF280Tの価格比較
  • オートストロボ AF280Tの中古価格比較
  • オートストロボ AF280Tのスペック・仕様
  • オートストロボ AF280Tのレビュー
  • オートストロボ AF280Tのクチコミ
  • オートストロボ AF280Tの画像・動画
  • オートストロボ AF280Tのピックアップリスト
  • オートストロボ AF280Tのオークション

オートストロボ AF280Tペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • オートストロボ AF280Tの価格比較
  • オートストロボ AF280Tの中古価格比較
  • オートストロボ AF280Tのスペック・仕様
  • オートストロボ AF280Tのレビュー
  • オートストロボ AF280Tのクチコミ
  • オートストロボ AF280Tの画像・動画
  • オートストロボ AF280Tのピックアップリスト
  • オートストロボ AF280Tのオークション

『いつの間にか、、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF280T」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF280Tを新規書き込みオートストロボ AF280Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

いつの間にか、、、、、

2008/02/11 01:37(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF280T

スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件

ペンタのカタログから消えてますね。
ものすごく息の長いモデルでしたが、、、、あと、AF500FTZ、AF400Tも
この間、3000円ほどで中古で買いましたが、K10Dでも意外と使えるので遊んでます。
(もちろん、P-TTLは使えませんよ。昔ながらのXモードで使ってたりします)

現行ラインアップは、3種になりましたが、できればAF360FGZとAF540FGZのあいだに横首振り可能なストロボラインアップして欲しいものです。

トークライブでは、話はなかったのでしょうかね。

書込番号:7373058

ナイスクチコミ!0


返信する
ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/11 10:13(1年以上前)

秋葉原トークライブに行ってきましたが、ストロボの説明は皆無でした。
今度発売予定の55mmF1.4SDMの説明すらしませんでしたから、
AF360FGZとAF540FGZの2本立てで今後も行くのではないでしょうか。

AF280T、AF500FTZ、AF540FGZの3種のストロボを持っていますが、
デジタルで使うのであれば、プリ発光で露出精度を高めたP-TTL自動調光で使うのが一番正確に調光してくれます。

書込番号:7374033

ナイスクチコミ!0


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件

2008/02/11 11:47(1年以上前)

ronjinさん、こんにちは

情報ありがとうございます。
そうですか、では当面のあいだは、
AF540FGZ、AF360FGZ、AF200FGの3本立てで行くみたいですね。

かなりペンタもアクセサリー類の整理してきたので、スッキリとしたのは良いですが、
スッキリしすぎて、ちょっと寂しい状態ですね。
ストロボは、マクロストロボと合わせて、もう少し充実させて欲しいと思いますね。

書込番号:7374391

ナイスクチコミ!2


大村7さん
クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/24 03:38(1年以上前)

まぁ開発が昭和52年にサンパックでそこから発売し、OEM製品としてPENTAXに…
アンダーバウンズ-15℃には驚愕を巻き起こした名機ですからねぇ。

TTL何ぞ使わなくてもマニュアルで十分ではないんでしょうか?と言ってみたりする(ちなみに1500円で購入)

書込番号:8403469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > オートストロボ AF280T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF280T
ペンタックス

オートストロボ AF280T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

オートストロボ AF280Tをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング