『屋内の学習発表会の撮影に』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調光方式:TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):28 機能:マニュアル設定/バウンス オートストロボ AF280Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オートストロボ AF280Tの価格比較
  • オートストロボ AF280Tの中古価格比較
  • オートストロボ AF280Tのスペック・仕様
  • オートストロボ AF280Tのレビュー
  • オートストロボ AF280Tのクチコミ
  • オートストロボ AF280Tの画像・動画
  • オートストロボ AF280Tのピックアップリスト
  • オートストロボ AF280Tのオークション

オートストロボ AF280Tペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月24日

  • オートストロボ AF280Tの価格比較
  • オートストロボ AF280Tの中古価格比較
  • オートストロボ AF280Tのスペック・仕様
  • オートストロボ AF280Tのレビュー
  • オートストロボ AF280Tのクチコミ
  • オートストロボ AF280Tの画像・動画
  • オートストロボ AF280Tのピックアップリスト
  • オートストロボ AF280Tのオークション

『屋内の学習発表会の撮影に』 のクチコミ掲示板

RSS


「オートストロボ AF280T」のクチコミ掲示板に
オートストロボ AF280Tを新規書き込みオートストロボ AF280Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

屋内の学習発表会の撮影に

2009/05/13 22:23(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > ペンタックス > オートストロボ AF280T

スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

K10DとTAMRON 18-250mmの組み合わせで、このストロボで体育館での学習発表会の撮影いかがなものでしょうか?
被写体から10m弱の距離と仮定して。

このクラスだと家、又は教室くらいが丁度よいのでしょうか?

未熟ですので、お勧め等ありましたらアドバイスお願いします。

書込番号:9539019

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2009/05/14 08:41(1年以上前)

GN = 撮影距離(スピードライトの発光面から被写体までの距離・メートル)×絞り値(f値)
絞り値= GN / 距離

ISO(感度)を2段上げるとGNが倍。

さぁ、小学校の算数だ。頑張って計算してみましょう。

書込番号:9540918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/05/14 13:06(1年以上前)

多分厳しいと思いますよ

こちらにガイドナンバーと距離を打ち込むと絞りの値が出てきます
ストロボ計算機
http://www.amays.com/~mizusawa/cgitest/strobo_calc.cgi

あとこのストロボとK10Dではカメラで調光出来ません
マニュアルか外光オートで使うようになるから仕組みを理解していないと
室内でも使い難いのではないでしょうか?っと思います

お金をためてAF540FGZを買ってください

書込番号:9541686

ナイスクチコミ!1


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2009/05/14 18:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

AF540FGZは高価なので、AF360FGZでは役立たずでしょうかね?

書込番号:9542487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/05/15 01:36(1年以上前)

こんばんは

AF360FGZで光量は足りると思いますがストロボに関しては大は小を兼ねるのも事実です
あと首が上下にしか触れませんので室内でバウンス撮影をする時に不満が出ます
少々無理してでもAF540FGZにする方が幸せになれますよ

純正に拘らなければシグマのELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPERあたりでも良いと思いますよ
http://kakaku.com/item/10604010115/

書込番号:9545108

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2009/05/15 07:48(1年以上前)

おはようございます。

そのシグマのストロボはK10Dで正常機能しますか?

書込番号:9545574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/05/15 10:04(1年以上前)

ペンタックス用を買えば正常機能しますよ

シグマのHPに対応表があります
http://www.sigma-photo.co.jp/flash/flash_530super.htm

書込番号:9545885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2009/05/15 18:17(1年以上前)

シグマのELECTRONIC FLASH EF-530 DG SUPERはAF540FGZに匹敵するクラスでしょうか?

すいません。質問ばかりで。。

書込番号:9547403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2009/05/15 20:00(1年以上前)

同クラスと思っていただいて良いと思いますよ
ガイドナンバーや他の機能は殆ど同じですね
P−TTLなので調光は自動でやってくれます

こちら↓で両機を比較している方がいらっしゃいましたよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011105/SortID=9433149/

書込番号:9547811

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 NISHI-TAKAさん
クチコミ投稿数:231件

2009/05/15 22:09(1年以上前)

これは、すごい参考になりますね。

ありがとうございました。

ストロボを持つと更に楽しさが増しそうですね。

書込番号:9548500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > オートストロボ AF280T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オートストロボ AF280T
ペンタックス

オートストロボ AF280T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月24日

オートストロボ AF280Tをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング