『どなたか使用されていますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVL-RLAMの価格比較
  • HVL-RLAMの中古価格比較
  • HVL-RLAMのスペック・仕様
  • HVL-RLAMのレビュー
  • HVL-RLAMのクチコミ
  • HVL-RLAMの画像・動画
  • HVL-RLAMのピックアップリスト
  • HVL-RLAMのオークション

HVL-RLAMSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • HVL-RLAMの価格比較
  • HVL-RLAMの中古価格比較
  • HVL-RLAMのスペック・仕様
  • HVL-RLAMのレビュー
  • HVL-RLAMのクチコミ
  • HVL-RLAMの画像・動画
  • HVL-RLAMのピックアップリスト
  • HVL-RLAMのオークション

『どなたか使用されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVL-RLAM」のクチコミ掲示板に
HVL-RLAMを新規書き込みHVL-RLAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どなたか使用されていますか?

2008/07/12 19:02(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > SONY > HVL-RLAM

スレ主 幕府さん
クチコミ投稿数:147件

リングライトを使用したいと思っていますが(ストロボではなく)、カメラがNikonなのです!
こちらの品物はSonyでしか使用出来ないのでしょうか?
又、光景が55mmとかだったと思うのですが、77mmのレンズは付きませんでしょうか?
そして、どの位の明るさになりますでしょうか?
例えば、人の顔を目一杯画面に入れて撮ったりしたいと考えているのですが、ISO100で絞りは5.6とするとシャッター速度はどの位で設定出来るのでしょう?又、このリングは左右のライトどちらか一方だけにする事が出来る様ですが、そうした場合、この被写体である人の顔は半分位が暗くなってメリハリが付くのでしょうか?
長々と申し訳ありません。どなたか使用している方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

書込番号:8067307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2008/07/13 12:59(1年以上前)

はいソニーでしか使えません。

書込番号:8071489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:2件

2008/07/14 00:22(1年以上前)

りあ・どらむさん キチンと確認された事でしょうか?
上部本体は他社でも使えるようカメラとの情報やり取りは無いと思いますが。
ストロボではない為、LEDライトだと思ってください。

問題は取り付けようのフィルターの大きさですが49mm、55mm 最大55mmまでだという事です。
幕府さんの言われる77mmには付きませんよ。
サンパックで似たような物使って見ましたが、あくまでも補助光だと思ってください。
光量的はにはたいした事はないです。
サンパツクにLED発光のサンプル置いておきました。

書込番号:8074752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2008/07/17 06:25(1年以上前)

ソニーはストロボを繋ぐシュー部分が他社とは違う形状だったはず?。なのでソニーでしか使えませんね。

眼にキャッチライトを入れるようでしたら、屋内で電源が在るならプロ機材ドットコムなどで販売されてるリングライトが安価でしょう。

書込番号:8088725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2008/07/17 07:08(1年以上前)

>ソニーはストロボを繋ぐシュー部分が他社とは違う形状だったはず?。なのでソニーでしか使えませんね。

本体のシュー部分は、汎用ですよ。
付属のアダプターで、7700i以降の専用形状に接続します。

書込番号:8088784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:758件 LensF/0 

2008/07/17 18:37(1年以上前)

しんす'79さん、ご指摘ありがとうございます。

勉強になりました。

書込番号:8090600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVL-RLAM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
適応機種について 2 2009/04/03 22:59:11
どなたか使用されていますか? 5 2008/07/17 18:37:12

「SONY > HVL-RLAM」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVL-RLAM
SONY

HVL-RLAM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

HVL-RLAMをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング