『AMラジオについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥245,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX850HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX850HDの価格比較
  • MAX850HDのスペック・仕様
  • MAX850HDのレビュー
  • MAX850HDのクチコミ
  • MAX850HDの画像・動画
  • MAX850HDのピックアップリスト
  • MAX850HDのオークション

MAX850HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月中旬

  • MAX850HDの価格比較
  • MAX850HDのスペック・仕様
  • MAX850HDのレビュー
  • MAX850HDのクチコミ
  • MAX850HDの画像・動画
  • MAX850HDのピックアップリスト
  • MAX850HDのオークション

『AMラジオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX850HD」のクチコミ掲示板に
MAX850HDを新規書き込みMAX850HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

AMラジオについて

2006/03/25 09:55(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX850HD

スレ主 co-kazuさん
クチコミ投稿数:50件

こんにちは。
MAX850HDを取り付けてからひと月半ほどたち、先日初めて高速道路の交通情報ラジオを聞こうとしました。
ところが交通情報の範囲内なのに、なんの音も出ません。
これはおかしいと思い、ソースをAMラジオにしチューニングしましたが、やはりなんの音も出ません(ザーザー等の音も出ません)でした。
AMラジオに関しては、どこの放送局も拾えません。
そこで質問なのですが、取り付けの際注意すべき点や、取り付けてからの設定が何かあるようでしたら、ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:4942732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:387件

2006/03/25 14:07(1年以上前)

特に特殊な設定があるわけではないので、故障している可能性があります。

書込番号:4943265

ナイスクチコミ!0


スレ主 co-kazuさん
クチコミ投稿数:50件

2006/03/25 19:11(1年以上前)

故障ですか…。
FMラジオはなんの問題もなく聞けるので、安心していたのですが。
交通情報が聞けないのは問題ありですよね。
取り付けを頼んだディーラーに修理を頼んでみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:4943915

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2006/03/25 21:36(1年以上前)

いや・・・故障ではないでしょう。
おそらくアンテナリモート線が接続されていないか
アンテナ自体が抜けているか・・・取付ミスだと思いますよ。
この場合、FMラジオは入りますけどAMは全く受信しません。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4936752

ご参考までに・・・

書込番号:4944368

ナイスクチコミ!0


スレ主 co-kazuさん
クチコミ投稿数:50件

2006/03/26 14:19(1年以上前)

PPFOさん、ありがとうございます。
取り付けのプロでも間違える「オートアンテナ」という記載があるかどうかは分かりませんが、90%以上は取り付けミスというのを見て安心しました。
さっそくその通りにディーラーに話してみたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:4946515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/29 18:10(1年以上前)

AMラジオ解決しましたか?私も以前同様の症状になりました。FMは綺麗に受信するけど,AMは全くと言っていいほど「ザ〜〜」。
車はアルファードなんですが,アンテナ設定を「オートアンテナ」に設定し,情報ボタンを押し続け「アンテナを上げる」にすると受信するようになりました。
一度試してみてください。

書込番号:4955827

ナイスクチコミ!0


スレ主 co-kazuさん
クチコミ投稿数:50件

2006/04/01 14:51(1年以上前)

天の岩戸さん、ありがとうございます。
初期設定のアンテナ設定を『オートアンテナ』にし、『アンテナを上げる』をやってみましたが、残念ながらAMラジオはうんともすんともいいませんでした…。
マツダのPREMACY(オートアンテナではない)だからかもしれませんが…。
現在、交通事故にあってしまい自宅療養中なのでまだ修理はしていないのですが、電話でディーラーに確認したところ、『アンテナリモート線は接続していない』とのことでしたので、後日点検してもらうことになりました。
直り次第、また書き込みさせていただきたいと思います。

書込番号:4963084

ナイスクチコミ!0


スレ主 co-kazuさん
クチコミ投稿数:50件

2006/04/03 17:27(1年以上前)

今日ディーラーに点検お願いしたのですが、やはり原因は『アンテナリモート線』でした。
あの紛らわしい『オートアンテナ』という記載に惑わされたらしく、取り付けをしていなかったようです。
故障ではなく、ホッとしましたし、ディーラー(マツダ)での対応もとてもよかったので満足しております。
この掲示板でのアドバイスがあったので、素早い対応ができました。
皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:4969201

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX850HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX850HD
クラリオン

MAX850HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月中旬

MAX850HDをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る