『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥260,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD MAX960HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAX960HDの価格比較
  • MAX960HDのスペック・仕様
  • MAX960HDのレビュー
  • MAX960HDのクチコミ
  • MAX960HDの画像・動画
  • MAX960HDのピックアップリスト
  • MAX960HDのオークション

MAX960HDクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月上旬

  • MAX960HDの価格比較
  • MAX960HDのスペック・仕様
  • MAX960HDのレビュー
  • MAX960HDのクチコミ
  • MAX960HDの画像・動画
  • MAX960HDのピックアップリスト
  • MAX960HDのオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAX960HD」のクチコミ掲示板に
MAX960HDを新規書き込みMAX960HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音質について

2006/08/15 07:07(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > MAX960HD

クチコミ投稿数:10件

はじめましてMAX960はイコライザーをレベルごとに調整可能なんでしょうか?プリセットのみ?以前使っていた他メーカーはすべて可能でした。ボーカルの声がほとんど聞こえません。不可能ならセンタースピーカー追加で変わるものでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:5347300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件 MAX960HDのオーナーMAX960HDの満足度5

2006/08/15 07:38(1年以上前)

>S13 シルビアさん

おはようございます

>はじめましてMAX960はイコライザーをレベルごとに調整可能
>なんでしょうか?プリセットのみ?

S13 シルビアの思っているソースを聞いている状態でのイコライ
ザ調整では無くて、パラメトリックEQ設定で希望の周波数をフ
ロント、センター、リアのスピーカごとにゲイン調整と立ち上が
り(Qカーブ)調整になります。ちょっと複雑な設定なので、ソ
ース再生中にお手軽に調整出来るものじゃないと思います。私は
この設定は全くいじっていません。

>不可能ならセンタースピーカー追加で変わるものでしょうか?
>ご存知の方よろしくお願いします。

残念ですがセンター付けても、センターの設定が追加されるだけ
で変わりはありません。

S13 シルビアのご希望のイコライザは760と560には有るん
ですけどね。

書込番号:5347336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/08/15 22:20(1年以上前)

ちゅうやさん返事ありがとうございます。やはりイコライザーの調整はできないんですね。よければスピーカーゲインの調整を簡単に教えて頂けないでしょうか。数字の意味が全くわからないので。

書込番号:5348984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:3件 MAX960HDのオーナーMAX960HDの満足度5

2006/08/15 22:51(1年以上前)

>S13 シルビアさん

こんばんは

>スピーカーゲインの調整を簡単に教えて

簡単に言えば普通のイコライザ調整と一緒です
通常のイコライザがスピーカセット全体に対し一律に効果が
かかるのみ対し、ただし、この機種では
フロント(2ch)
リア(2ch)
センター(1ch)←接続していれば
スピーカ個別にイコライザ調整が出来ると言うことです
数字的な説明をするとますます判らなくなると思いますよ
ゲイン(減衰)はボリューム調整と思ってもらえれば判る
と思います。±の両方向に設定が可能です。

それと周波数毎(段階的ですが)にQカーブの設定が出来る
様になっています。Qカーブの値を大きくするとエッジが効
くので堅い音になるでしょう。逆に小さくすると柔らかい音
になるでしょう。

この機種をお使いならばやってみてください。
購入されていないなら、お店で試してみてください。

書込番号:5349098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/08/16 14:58(1年以上前)

ちゅうやさん たびたびありがとうございます。
とりあえず納得いくレベルには調整できました(^^)
これから煮詰めていきます。ありがとうございました。

書込番号:5350716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > MAX960HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAX960HD
クラリオン

MAX960HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月上旬

MAX960HDをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る