カーナビ > クラリオン > スムーナビ NX308
スムーナビ NX308の購入を考えています。マニュアルでは地図のバー上アップはSDカードで行うようなことが書いてありますが、地図情報更新のためのSDカードはどのようにして手に入れるのでしょうか?ご存知の方がありましたら教えてください。
書込番号:9084094
0点
発売されたらヤフオクでも楽天でも購入出来るはずです。
店により価格差があると思いますので安価なところを探しましょう。
書込番号:9084173
1点
大容量のSDHCカードが対応していると思います。
昔は高価でしたが、
今は安いので有名量販店で納得できるものが購入できます。
私はオーディオやらコンビニでのデジカメデータ印刷用に、
4GBをいくつか所持しています。
全てネットで購入しましたが、
1,000円以下で何の不具合もありませんでした。
(というか、無期限保障・笑)
速度やら色々と仕様がありますが、
正直、気にしていません。
>地図情報更新のためのSDカード
更新データのことでしょうか?
それでしたら、メーカーのHPを調べれば解決すると思います。
データをDLしてSDカードへ移動し、
ナビに接続しての更新作業だと思います。
今、メーカーのHPを見てきたのですが地図のVer.UPは見かけませんでした。
私の見落としかもしれませんので、
ご自分で確認することをお勧めします。
書込番号:9084289
1点
NX308やNX208のバージョンUPはSD/SDHCカードで行うようですがバージョンUPソフト自体はNX308もNX208も2008年モデルの為まだ発売していません。今までのバージョンUPの発売時期からいくとたぶん今年の秋以降の発売になるんじゃないかなと思います。
方法はバージョンUPのデータが入ったSDカードを購入するかダウンロードしてSDカード経由で行うかのようですよ。
書込番号:9086086
1点
情報ありがとうございます。
一番気になるのが地図の更新です。
マニュアルに書いてある以上、今後更新用のSDカードが何らかの方法で入手できると思いますのでメーカーのホームページを気をつけてみていきたいと思います。
書込番号:9089385
0点
こんばんは、7ノフさん。
補足までに・・・
地図のVer.Upデータ入りSDカード購入・HPからのDL、
いずれの場合も地図更新データは有償だと思います。
HDDナビの場合、更新に3万円くらいした記憶があります。
情報量の多さからでしょうが、
はっきり、私には使いこなせませんでした。
書込番号:9094204
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クラリオン > スムーナビ NX308」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/03/31 16:01:16 | |
| 0 | 2010/02/03 22:48:43 | |
| 5 | 2015/03/09 17:55:12 | |
| 1 | 2009/12/03 22:34:35 | |
| 4 | 2009/09/25 19:41:36 | |
| 1 | 2009/09/11 23:53:45 | |
| 4 | 2009/10/04 17:03:45 | |
| 0 | 2009/09/08 13:12:15 | |
| 1 | 2009/09/11 22:48:22 | |
| 6 | 2009/08/22 22:58:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






