『起動時間』のクチコミ掲示板

2007年 4月下旬 発売

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥298,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオークション

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の価格比較
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のスペック・仕様
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のレビュー
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のクチコミ
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4の画像・動画
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のピックアップリスト
  • モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

『起動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4」のクチコミ掲示板に
モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4を新規書き込みモービル・メディア・ステーション VIE-X07B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

起動時間

2007/10/10 12:56(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

スレ主 TOMIO-KUNさん
クチコミ投稿数:6件

起動時間について教えて下さい。

@エンジンON後にバックモニターが映るのにどれだけかかりますか?

A音楽がなり始めるのにどれだけかかりますか?

B起動時間は他車も同じようなものですか?サイバー、ストラーダなど。。。

よろしくお願いします。

書込番号:6852376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2007/10/14 08:48(1年以上前)

実際に計ったことはありませんが、最新のVer.1.02にアップデートして後も30秒ぐらいはかかっているような気がします。他社のカーナビよりは遅いと思います。

書込番号:6865537

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2007/10/16 23:53(1年以上前)

(1) 約30秒です。

多少脱線しますが、エンジンスタートから起動完了までに30秒かかり、
この間は起動画面(メーカーロゴ→注意書き)が表示されるのみ、
操作も音量上下のみ可能です。CDのイジェクトも できません。
また自車位置測位を開始するのが15秒目頃ですので、
この間に車を動かし始めると(特に旋回を伴うと)著しく自車位置がズレます。
ただ最近は慣れました(笑) 発車前に15秒、落ち着くための時間だと思ってます。
なお、新モデルX075は多少 早くなっている様です。

(2) エンジンスタートから、ラジオ、TV、iPodなどは約15秒、
   HDDオーディオ、SDカード内の圧縮音楽ファイルの再生などは約20秒です。
   CPUにかかる負担の違いで差が出るのではないかと推測しています。

(3) 極めて遅い部類に入ります。ただし最遅機ではありません。

書込番号:6875144

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOMIO-KUNさん
クチコミ投稿数:6件

2007/10/17 09:24(1年以上前)

hikapee様

どうもありがとうございます。
大変参考になりました。

正直起動時間の遅さはきになります。
これは慣れるしかないのでしょうね。

でもエンジンスタート後にせめて10秒以内に
バックカメラが見れれば嬉しいのですが。

自車位置のズレですが、ナビを使用しないときは
エンジンスタート後にすぐ走行しても問題ないでしょうか?

hikapeeさんは不具合の方は大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6875939

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4
アルパイン

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

モービル・メディア・ステーション VIE-X07B4をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング