『最悪!ジュークボックスのCD音楽タイトル取り込み』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

AVN078HD

[AVN778HD] ワンセグチューナーを本体に内蔵したWVGA対応7V型液晶搭載のHDDナビ。価格は294,000円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥280,000

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN078HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN078HDの価格比較
  • AVN078HDのスペック・仕様
  • AVN078HDのレビュー
  • AVN078HDのクチコミ
  • AVN078HDの画像・動画
  • AVN078HDのピックアップリスト
  • AVN078HDのオークション

AVN078HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • AVN078HDの価格比較
  • AVN078HDのスペック・仕様
  • AVN078HDのレビュー
  • AVN078HDのクチコミ
  • AVN078HDの画像・動画
  • AVN078HDのピックアップリスト
  • AVN078HDのオークション

『最悪!ジュークボックスのCD音楽タイトル取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN078HD」のクチコミ掲示板に
AVN078HDを新規書き込みAVN078HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビ > イクリプス > AVN078HD

クチコミ投稿数:10件 AVN078HDのオーナーAVN078HDの満足度1

エクリプス製品の全機種だと思いますが
このメーカーのジュークボックスはCDの音楽タイトルの取り込み方が最悪中の最悪
(他のメーカーも?)
何故かわかりませんが、CDの中のタイトルデータを読まず
アホなデータベースを使っていて最新CD、少し前のベストセラー、メジャーヒットに関係なく
CD中のタイトルと合致しないと取得しません、ですからCDタイトルは手で入力しないとダメ
とにかくCDを入れてみないとタイトルが有るか、無いか、運にまかせるしか無い
以前、ホンダ車に乗ってた時の純正は、こんな事がほとんど無かったので大変快適でした。

皆さんも気を付けてください!

書込番号:10364372

ナイスクチコミ!0


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/10/25 15:59(1年以上前)

普通に市販されているCDでですか?

ECLIPSEのCDタイトルデータベースは、
私が使っているパナのナビとおなじで、
Gracenoteデータベース(CDDB)
ですね。

私が使っている限り、たまに間違ったりはしますが、
それほどGracenoteデータベースが最悪だと思いませんが。。。


で、Gracenoteの場合、
CD二登録されている、「CD番号」でデータベースを検索し、
その番号がデーターベースにあれば、
アルバム名やタイトルが表示されます。

>CD中のタイトルと合致しないと取得しません
上記の意味で書かれているのかもしれませんが、
タイトルでの検索はされません。

と言うか、CDにタイトルデータは入っていません。
もし入っていたら、いちいちGracenoteなんて使わずに、
そのまま表示させればすみますから。。。

で、このナビはは2008年モデルですよね。
だとすると、中のGracenoteデータベースは2007年位です。

一度、データーベースの更新をしてみたらどうですか?
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/cddb/index.html

書込番号:10365714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AVN078HDのオーナーAVN078HDの満足度1

2009/10/26 11:04(1年以上前)

e12368さん、情報有り難う御座います。
そうですか、でもIPodも使ってますが、ITunesで同じようにダウンロードした場合は
なんの問題もなく取得しますが、イクリプスではダメなんです

例えば「こぶくろ」のベストアルバムや、ササンの殆どがアウト
最新のDBデータもマニュアル通りにアップロードしたのに

このアルバムコードってまだ試してませんが

ホンダ純正と同じ方式のカーナビって、1DIN無いかぁ(^_^;)

あきらめですね

書込番号:10370150

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/26 12:43(1年以上前)

GracenoteデータベースにはコブクロのベストやSASのデータは入っていたと思ったのですが、
もしかしてご自分でCD-R等を使用して再編集していませんか?



話はズレますがel2368さん
CDにタイトル等のデータが入っているモノも一部ですがありますよ。

CD-TEXTと言い、対応プレーヤーであれば表示されます。

書込番号:10370470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AVN078HDのオーナーAVN078HDの満足度1

2009/10/26 13:11(1年以上前)

編集した私製のCDではありません、特にメジャーでタイトルが入らないので
困ってます。

まだ、ITunesの方がずっとマシです。
あれはどうしてるうかよく分かりませんが
DBで無いと思いますが
とにかく今のイクリプスがちゃんと使えれば・・・・

書込番号:10370566

ナイスクチコミ!0


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/26 15:32(1年以上前)

AVN078HDの答えではなくて申し訳ないですが、
iTunesの場合はCDをセットした時にインターネット経由でiTunes用データベースに問い合わせをしていますよ。
※インターネット接続していない場合は「トラック1」「トラック2」…となります。

書込番号:10371005

ナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2009/10/26 15:36(1年以上前)

あと、Apple(iTunes)もGracenoteを使用していたと思います。

書込番号:10371013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AVN078HDのオーナーAVN078HDの満足度1

2009/10/26 15:50(1年以上前)

そうですかぁ!AVN078HDは、なんで直ぐに取り込まないんでしょうね
Itunesは快適ですし早い
まぁコノDBはオフラインですから仕方ないのか
それでも古い(4・5年前)データは有りそうですが一度、コブクロのベストアルバム
(2枚組)を入れて頂ければ同じ結果出ると思うんですが


書込番号:10371066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 AVN078HDのオーナーAVN078HDの満足度1

2009/10/26 20:43(1年以上前)

なんかいい方法無いのかと思います。
サザンのバラッド3
加藤ミリヤのRing(娘のCD)
ま、とにかく今のところ我慢します。
もっといい機種出たら考えます
でも、車乗り換えた方が早いかな?
どうも皆さん、ありがとう御座いました<(_ _)>

書込番号:10372317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN078HD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVN078HD
イクリプス

AVN078HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

AVN078HDをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング