『音楽タイトル付与について』のクチコミ掲示板

2008年 6月中旬 発売

AVN778HD

[AVN778HD] 地上デジタルチューナーを本体に内蔵したWVGA対応7V型液晶搭載のHDDナビ。価格は341,250円(税込)。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥325,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD AVN778HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN778HDの価格比較
  • AVN778HDのスペック・仕様
  • AVN778HDのレビュー
  • AVN778HDのクチコミ
  • AVN778HDの画像・動画
  • AVN778HDのピックアップリスト
  • AVN778HDのオークション

AVN778HDイクリプス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月中旬

  • AVN778HDの価格比較
  • AVN778HDのスペック・仕様
  • AVN778HDのレビュー
  • AVN778HDのクチコミ
  • AVN778HDの画像・動画
  • AVN778HDのピックアップリスト
  • AVN778HDのオークション

『音楽タイトル付与について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN778HD」のクチコミ掲示板に
AVN778HDを新規書き込みAVN778HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽タイトル付与について

2008/12/17 13:07(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN778HD

スレ主 新上さん
クチコミ投稿数:3件

先日AVN778HDを購入し取り付けを済まし、CDを録音しましたが
ほとんどタイトルデータが付与しません。

取説上は2007年12月までの約23万タイトルが収録されている
との事ですがそれ以前のコブクロやEXILE・ミスチル等の有名タイトル
が付与されません。

初期不良と思い有名タイトルなのに付与されないのですがと相談窓口に
電話した所「二枚組みタイトルの一枚目は付与したが、二枚目がしないと
相談受ける事はあるが結局そういう仕様です」との回答でした。






書込番号:8797712

ナイスクチコミ!1


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/17 18:15(1年以上前)

AVN777HDのユーザです。

何か勘違いしていませんか?GracenoteのCDDBは各社とも共通です。即ち,どこのメーカーのナビを購入しても,
バージョンが同じであれば同じ内容が収録されています。
AVN778HDは,初期の状態でVersion 974が載っているようですが,これの発行年月が2007/12ということではあり
ませんか?であるならば,その時点で売られている最新のCDの情報が入っているとは限りません。

マニュアルを読んでいれば,富士通テンは,EclipseのホームページでCDDBの更新用データを公開しているのは
ご存じですよね?コブクロを例に取ると,5296が1945,蒼く優しくが1700等,それぞれ収録されています。他の
アーティストでも同じです。新しいCDの情報を得たければ,これらのDBファイルをダウンロードして,ユーティ
リティを使ってMSやCD-Rに焼くことでEclipseに入れ込めます。詳しくはマニュアルを読んで下さい。

書込番号:8798661

ナイスクチコミ!0


スレ主 新上さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/18 01:12(1年以上前)

返信有難うございます。

しかし私の申し上げているのは『約23万タイトル』がプリインストール
されていると説明書に記載されている点です。
Gracenote社のバージョン違いだけでは説明し難いほど他社機種では、
タイトルが付与されるのに当該製品では付与されない事が多々ありました。

相談窓口に相談したところ、
※Gracenote社との契約条件によりナビ各社同条件ではないとの回答。

※収録されていると記載の23万タイトルを提示するのは不可能。

※2007年12月以前のミスチルや浜崎あゆみ等ビッグタイトルの
タイトルが付与されないとのクレームは他にもある。

故に他社との比較からプリインストールで約23万タイトル入っているか
どうかと疑問視させられるような印象を受ける製品でありました。

尚TOC情報については発売時期の異なる同タイトルのCDでも確認済み。
ま、同タイトルのCD3枚で試しただけですけどね。
一応結果は他社製品は3枚ともタイトル付与当該製品は付与されず。

あくまで私個人の当該製品に対する印象ですので参考程度に読んで
頂ければ幸いでございます。

書込番号:8801022

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/12/18 07:48(1年以上前)

他社とは具体的にどこので、どう試したのでしょうか?
また、それは同じ2007/12のデータなのでしょうか?
上に書いたとおり、2007/12のデータと言っても2007/12までにリリースされたアルバムの情報が入っているわけではなく、おそらく2〜3ヶ月前までの情報のはずです。(まさか2008/12と勘違いしているわけではないですよね?)

それ以降の情報は、CDDBの流し込みかFMdeTitle機能で自動的に流し込まれる情報での対応になります。FMdeTITLEは、メジャーなタイトルなら結構すぐに入って来るので、案外使えます。

書込番号:8801653

ナイスクチコミ!0


スレ主 新上さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/20 19:39(1年以上前)

この機種2004年より以前のCDタイトル一個もでぇへんわ
ミスチルに限って言えば全アルバム中『HOME』しかでえへん
何やねんコレ!!

書込番号:8813532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN778HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いでしょうか? 2 2010/02/24 8:01:19
タイトル更新について 4 2009/06/25 22:17:37
フロントパネルのチルト 4 2009/06/02 21:40:16
新名神高速 0 2009/05/27 12:54:45
AVN669とAVN778 7 2009/05/28 13:12:43
買いました 2 2009/05/13 0:26:59
iPhoneはどうなんでしょう? 1 2009/03/22 15:35:21
音楽タイトル付与について 4 2008/12/20 19:39:31
旧モデルで検索できるのにこのモデルで検索できないルートがある 1 2008/12/17 9:28:35
SDメモリスロットの使い方 6 2009/05/26 22:55:19

「イクリプス > AVN778HD」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の最安価格を見る

AVN778HD
イクリプス

AVN778HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月中旬

AVN778HDをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング