『<質問> ダッシュボードへの取り付けについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

nuvi250ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月13日

  • nuvi250の価格比較
  • nuvi250のスペック・仕様
  • nuvi250のレビュー
  • nuvi250のクチコミ
  • nuvi250の画像・動画
  • nuvi250のピックアップリスト
  • nuvi250のオークション

『<質問> ダッシュボードへの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nuvi250」のクチコミ掲示板に
nuvi250を新規書き込みnuvi250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ガーミン > nuvi250

クチコミ投稿数:4件

本機と、nav-u NV-U2のどちらにしようか迷っています。

そこで教えて欲しいのですが、ダッシュボードへの取り付けは、一度ディスク等を貼り付けてその上にアダプターを取り付けるのでしょうか?
つまり、アダプターをはずしているときに、ダッシュ上には何かが残るのでしょうか?
nav-u NV-U2は、ダッシュの状態に条件はあるにせよ、何もない状態から真空引きを行い、密着度をアップしているようです。

ぜひとも教えてください。

書込番号:7908504

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件 nuvi250のオーナーnuvi250の満足度5

2008/06/07 17:53(1年以上前)

この方法もありますよ。

書込番号:7908800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/07 19:01(1年以上前)

馬込の暇人さん、レスありがとうございます。

これは、付属品の「吸盤マウント」ってモノでしょうか?

もう一つある「ダッシュボードベース」って言うのは、直接ダッシュにくっつく(ベースなど必要なく)ものなんでしょうか?
もう少し教えていただけませんか?




書込番号:7909036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/06/07 19:03(1年以上前)

付属のプラスチック製のディスクを両面テープでダッシュボードに接着して固定しますので残ります。
フロントガラスに吸着するのが良いのですが、一応細かいことを言えば違法になるようです。
でも、視界を遮らない位置で、手が届く場所ならガラスへの吸着が一番しっかりしますね。

ダッシュボードは平面というの少ないですし、大抵シボ加工してありますから、ダイレクトに吸着は難しいですね。ソニーのはジェル状の吸盤である程度はOKということみたいですけど。
私は吸盤フック用のプラスチックの補助板も使っています。ゆるい曲面ならある程度は大丈夫です。今のところは。

書込番号:7909048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/07 19:17(1年以上前)

なるほど・・
平面をどうやって作るか?ですね。

再度車の取り付け位置を確認して見ます。
ガラスに直接付けられるのは、結構良いと思ってます。

ありがとうございました。

書込番号:7909105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 nuvi250のオーナーnuvi250の満足度5

2008/06/07 20:09(1年以上前)

説明不足で失礼しました。
ウインドウガラスには、付属の吸着マウントだけで据えられます。

何も残さないのはこの方法ですが、TRAVIQROADSTERさんご指摘どおり日本では保安基準で認められていないようですので自己責任でお願いします。但し、無論外れることはありません。

ダッシュボードベースとは、TRAVIQROADSTERのご説明のとおり、付属のプラスチック製のディスクのことです。これに吸着マウントを乗せて使う訳です。

書込番号:7909340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/06/07 21:16(1年以上前)

馬込の暇人さん、TRAVIQROADSTERさん

レスありがとうございます。
私の場合、
1台にガラス吸着にて使用
もう1台は、ダッシュボードベースを貼り付け使用
出張用には・・・ってな感じで使い道が見えてきました。

情報ありがとうございました!

書込番号:7909672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/14 19:26(1年以上前)

ちなみに、取り外しを頻繁に行ないたいのでしたら、
以下のURLの後ろのほうに書いてあるような、
ユニークな車載用ポータブルマウントが純正アクセサリにあります。
ちょっと高いですけど。

http://www.reno-auto.net/iblog/C170664408/E20070531132236/

書込番号:7939708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの交換 2 2017/11/06 17:38:02
画面左下の枠に。。。 1 2010/11/28 12:49:34
SDカード 0 2010/03/02 2:20:00
海外購入のNUVI250に日本の地図をインストールするには? 5 2009/10/13 4:12:43
ファームウェアーVer.4.30 0 2009/09/12 16:09:10
バックアップについて教えてください 1 2009/06/15 22:56:19
19,800円で購入 2 2009/05/06 21:56:17
タイムサービスで1万を切る!! 0 2009/01/09 23:56:54
オービスデーター更新 1 2008/12/24 14:13:56
ソフトウェアバージョン 4.10 1 2008/12/18 21:07:04

「ガーミン > nuvi250」のクチコミを見る(全 356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250
ガーミン

nuvi250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月13日

nuvi250をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング