『海外地図に関して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥37,905

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi250 Plusのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション

nuvi250 Plusガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月 1日

  • nuvi250 Plusの価格比較
  • nuvi250 Plusのスペック・仕様
  • nuvi250 Plusのレビュー
  • nuvi250 Plusのクチコミ
  • nuvi250 Plusの画像・動画
  • nuvi250 Plusのピックアップリスト
  • nuvi250 Plusのオークション


「nuvi250 Plus」のクチコミ掲示板に
nuvi250 Plusを新規書き込みnuvi250 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

海外地図に関して

2008/12/08 22:03(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi250 Plus

クチコミ投稿数:23件

ヨーロッパやアメリカでのドライブにnuvi250plusを活用しようと思っていますが、海外の地図は「いいよねっと」とGARMIN本社では価格に大きな違いがあります。ヨーロッパ版の場合、いいよねっとで39900円に対して150ドルと半額以下です。インストールに問題がなければGARMIN本社から購入しようと思いますが、問題はないでしょうか?どなたか、本社版を購入した経験のある方のアドバイスをお願いいたします。

書込番号:8754803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2008/12/09 07:36(1年以上前)

海外の地図は「いいよねっと」とGARMIN本社で販売しているものは全く同じものです。

私は、yahoo.com の Shopping で安い店を検索して購入しました。
地図の名称と記号を確認しておけばいいでしょう。
購入するときは「地図+送料+税金」で判断しましょう。

参考までに、122.99ドルで購入しました。

Garmin MicroSD/SD Data 010-10679-50 1 94.99Card,
City Navigator NT,North America
(Shipped)USPS
Tracking Number:USSubtotal 94.99
Shipping 28.00
Tax 0.00
Total 122.99

参考、いいよねっと価格:19、950円(税込)

書込番号:8756620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/12/09 08:28(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:8756731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 英国車でいこう 

2008/12/10 15:08(1年以上前)

全く問題がないとはいえませんがOKです。

最新のマップですと過去に不具合がありました。
例えば2009年度版のアメリカのマップが日本語版の一部機種で表示がおかしいなど。。。
ですが「いいよねっと」さんがその都度本体のファームアップをして対応してくれています。

輸入品の場合こういった日本側の労役に対する
対価をどこに持っていくか、難しい問題です。

さてチングルマistさんの補足です。

国内に入ってから 消費税が5%別途請求されますが関税は「自動車部品・関連」ですので0%のはずです。

USPSとはアメリカの郵便局です。安くて日本の空港まで速いんですが、私の荷物は
必ず開けられて(笑)通関に2日もかかります。日本国内ではヤマトや佐川と比べると
俄然テンションの低い「ゆうびん」がもってきてくれます。

急ぐ場合はフェデックスで。数時間で通関してきます。しかし高いので注意。
香港からなら2500円くらいなので

http://www.expansys.jp/p.aspx?i=162132

くれぐれも At your own risk. で


書込番号:8762510

ナイスクチコミ!1


kawawawaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/12/12 23:00(1年以上前)

日本語地図は、海外の安いガーミン機では動作せず、値段高めのiiyonet版でのみ動作するよう、日本での独占市場が約束されているのですから、バグ修正はiiyoの責任で行うべきものでしょう。
海外地図が問題なく表示される状態が、ガーミン機の正常な状態だと思います。
日本地図しか表示されないなら、わざわざiiyoのガーミンを買う意味なんて無いですよね。

書込番号:8774027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件 英国車でいこう 

2008/12/15 15:59(1年以上前)

海外の地図が日本版nuviで動作するのは確かに
当然でしょう。ですが、その裏でそのために働いている
人が日本にいることを忘れないでほしいと私が勝手に思っている
だけです。その方々のおかげで海外地図が当たり前のように
使えていることに

「 あ り が と う 」と私は感謝しています。

「おまえの責任だろ!」「意味ないじゃん!」「海外は半額以下だぞ!」
「わざわざ買ってやってんだぞ!」
といった気持ちはいいよさんに対して全くございません。

またそういった印象をいいよさんお持ちの方々に意見をするつもりもございません。
誤解のないようにおねがいいたします。(笑)

その上で現在ほぼ問題なく海外でも販売されている地図が使えることと
地図を廉価で販売しているサイトのリンクを書き込みました。

http://www.expansys.jp
香港からならガーミン純正の地図がこの値段で購入できます。
現在香港から購入できる純正の地図のバージョンが
日本版のnuviで動作するかは解りかねます。

アメリカの地図に関しては2008年度版から2009年度に変わった際に
純正品番のチェンジはありませんでした。(うる覚えです)

くれぐれも At your own risk. で


書込番号:8788147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ガーミン > nuvi250 Plus」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nuvi250 Plus
ガーミン

nuvi250 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月 1日

nuvi250 Plusをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング