『クロネコヤマト営業所の検索がうまくできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:DVD CN-DV155FDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-DV155FDの価格比較
  • CN-DV155FDのスペック・仕様
  • CN-DV155FDのレビュー
  • CN-DV155FDのクチコミ
  • CN-DV155FDの画像・動画
  • CN-DV155FDのピックアップリスト
  • CN-DV155FDのオークション

CN-DV155FDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年11月22日

  • CN-DV155FDの価格比較
  • CN-DV155FDのスペック・仕様
  • CN-DV155FDのレビュー
  • CN-DV155FDのクチコミ
  • CN-DV155FDの画像・動画
  • CN-DV155FDのピックアップリスト
  • CN-DV155FDのオークション

『クロネコヤマト営業所の検索がうまくできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-DV155FD」のクチコミ掲示板に
CN-DV155FDを新規書き込みCN-DV155FDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パナソニック > CN-DV155FD

クチコミ投稿数:237件 CN-DV155FDのオーナーCN-DV155FDの満足度4

荷物を発送するために、クロネコヤマトの営業所をいろんなキーワードで検索したのですが、うまくいきませんでした。 行き先検索や周辺検索でも同様で、思った通りの結果が出ませんでした。 
  ・名称:クロネコ
  ・名称:クロネコヤマト
  ・名称:クロネコ AND ヤマト
  ・名称:ヤマトウンユ
  ・名称:タッキュウビン
  ・ジャンル:配送業

どなたか、検索のコツや試してみた方が良いキーワードを御存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7885562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 CN-DV155FDの満足度4 Photofain 

2008/06/02 08:18(1年以上前)

こちらで試した限り、近辺の営業所を含めて全国の営業所も出ているようですが、
考えられる理由としては、お探しの営業所が最近出来たという可能性がありますが、何年も前からある営業所でしょうか?
もしくは、取扱い店ではないですよね?取扱店は出ないはずですので。

検索ワードは元祖やっさんさんも試している「ヤマトウンユ」で、試してみました。

書込番号:7886329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件 CN-DV155FDのオーナーCN-DV155FDの満足度4

2008/06/02 21:59(1年以上前)

試していただき、ありがとうございます。
私の目当ては、取扱店ではなく、営業所です。

また、10年以上前から存在する営業所も表示されませんでした。

うーん、何故だろう?

書込番号:7888858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:38件 CN-DV155FDの満足度4 Photofain 

2008/06/02 22:57(1年以上前)

SDメモリでナビ中は特定のジャンルしか出ないというのは分かるんですが、
ディスクを入れている状態で出ないというのは、なんとも不思議(^_^;

電話番号でダイレクトに呼び出してみるとか。それでも、出ないようなら、ないのかな〜。

書込番号:7889270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件 CN-DV155FDのオーナーCN-DV155FDの満足度4

2008/06/04 00:55(1年以上前)

たびたび、ありがとうございます。
私も、まずは電話番号検索してから名称を再度確認し、その名称検索したらどうなるかを試してみようと思います。

エリアで絞り込んでも、見あたらなかったので、期待薄かも知れませんが・・・

書込番号:7894335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/11 21:29(1年以上前)

元祖やっさんさん、こんばんは。
別スレを見ていたら、たまたまタイトルが目に留まりました。既に見ておられないかもしれませんが、もしかして参考になればと思いましたので。

クロネコヤマトの電話番号は各営業所の電話番号を電話帳には載せておらず、お客様サービスセンターの同一の電話番号のみ掲載されています。これに気がついたのは5年ほど前です。私が住む茨城県の例でいいますと、当時は土浦市にある拠点の住所と電話番号が載っており、そこに電話をかけると最寄の各拠点に連絡が行くようになっていました。今、改めて電話帳やタウンページを見ると、各営業所の住所は載っていますが電話番号は全て同一になっています。

もしかするとナビメーカーで電話番号検索の際の混乱を避けて、個々の営業所の検索をできなくして宅配を出す場合はコンビニなどの取扱い店に持ち込めばいいと考え、検索してまで営業所に持ち込むことを想定していないのかもしれません。(何らかの理由でヤマト運輸の要請があったということも考えられると思います)疑問があればナビメーカーに問い合わせされたらどうでしょうか。


余談ですが私は営業職という職種がら、出先からヤマト便の営業所に持ち込む場合があります。ある程度の営業所は頭に入っているのですが、咄嗟の時に頭に浮かんでこなかったりあまり土地勘のない場所では近くの営業所がわからない場合もあります。

現在のヤマト運輸のサイトのシステムでは、まず市町村名を指定しないと検索できません。親切心からそうしているのかもしれませんが、必ずしも便利とは限りません。
例えばA市に用があってそこから出す場合、A市の営業所よりもB市の営業所のほうが利便性がいい場合があります。最近、隣の市の新設営業所のほうが近かったということが後から判明しましたことがありました。サイトに営業所一覧表があれば何かの折に見た際に覚えていることもあると思い、ヤマト運輸に営業所一覧表を表示するようにメールでお願いしました。
システム変更時の参考意見にしますとの返答がありましたが、期待薄ですね(笑)

書込番号:9229917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-DV155FD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-DV155FD
パナソニック

CN-DV155FD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年11月22日

CN-DV155FDをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る