『速度は出るが車速パルスが出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥210,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS620RDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS620RDの価格比較
  • CN-HDS620RDのスペック・仕様
  • CN-HDS620RDのレビュー
  • CN-HDS620RDのクチコミ
  • CN-HDS620RDの画像・動画
  • CN-HDS620RDのピックアップリスト
  • CN-HDS620RDのオークション

CN-HDS620RDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 7日

  • CN-HDS620RDの価格比較
  • CN-HDS620RDのスペック・仕様
  • CN-HDS620RDのレビュー
  • CN-HDS620RDのクチコミ
  • CN-HDS620RDの画像・動画
  • CN-HDS620RDのピックアップリスト
  • CN-HDS620RDのオークション

『速度は出るが車速パルスが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS620RD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS620RDを新規書き込みCN-HDS620RDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

速度は出るが車速パルスが出ない

2006/03/12 22:31(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS620RD

スレ主 ナビ検さん
クチコミ投稿数:7件

CN-HDS620RDを購入しディーラーで取り付けてもらったのですが、
トンネルに入ったりビルの陰に入ってGPSが受信出来ない状態になると、自車位置が止まってしまいます。車速センサーは取り付けてもらっているはずなので、この場合にはとりあえず自車は変化すると思っていたのですが…また、走行中も自車位置が実際と比較して微妙に遅れています。で、疑問に思ってメニュー画面の取り付けチェックを見てみたところ、走行中は○○km/hって出るけど、車速パルスは0パルスってなっていました。これって取り付けが正しくない可能性ありますか?ディーラーにお願いして、ブレーキセンサーをアース落とししてもらったんですが、その影響でしょうか?あと、3Dセンサーもずっと未補正のままです。

書込番号:4906912

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件

2006/03/13 10:40(1年以上前)

走行中に○○km/hと表示され車速パルスが0パルスのままであれば車速パルスは確実に接続されていないと思います。ブレーキ(PKBですよね?)センサーのアース接地とは関係ないです。

書込番号:4908128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件

2006/03/13 18:19(1年以上前)

間違いなくパルスをひろえていないので取り付けを確認して貰ったほうが良いです。

書込番号:4909165

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナビ検さん
クチコミ投稿数:7件

2006/03/24 23:50(1年以上前)

ディーラーに確認してもらったところ、車速パルスの信号線が途中で断線していたそうです。信号線をクルッと巻いてテープで止めているところで切れていたそうです。それから直してもらいました。めでたく車速パルス発生と自立走行が可能になりました。皆さん適切なアドバイスをありがとうございました。
ここからは、余談ですが以前パナDV‐5500WDを使ってましたが、地図の見やすさ(美しさ)が落ちたように見えますが、私だけしょうか。。。

書込番号:4941883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS620RD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS620RD
パナソニック

CN-HDS620RD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 7日

CN-HDS620RDをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る