『SDオーディオについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD CN-HDS625TDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

CN-HDS625TDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月16日

  • CN-HDS625TDの価格比較
  • CN-HDS625TDのスペック・仕様
  • CN-HDS625TDのレビュー
  • CN-HDS625TDのクチコミ
  • CN-HDS625TDの画像・動画
  • CN-HDS625TDのピックアップリスト
  • CN-HDS625TDのオークション

『SDオーディオについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CN-HDS625TD」のクチコミ掲示板に
CN-HDS625TDを新規書き込みCN-HDS625TDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

SDオーディオについて

2007/04/10 09:35(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > CN-HDS625TD

クチコミ投稿数:1件

教えてください。
SDオーディオファイルとAAC形式のファイルの違いがよく分からないのですが、
本機種ではSDカードに保存したAACファイルは再生できるのでしょうか?
またそれをHDDに保存することは出来ますか?
同じようにCD-RやDVD-Rに保存したAACファイルを再生したり、HDDに保存したり出来ますか?
質問が的外れかもしれませんが、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6216293

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/10 10:32(1年以上前)

>SDオーディオファイルとAAC形式のファイルの違いがよく分からないのですが

http://panasonic.jp/support/term/alphabet/acc.html
あなたがファイルとファイルを比較してるので同じですといえます。

例えば、人間という生き物と男性という生き物の違いを教えてください。

http://panasonic.jp/car/navi/products/HDS635T/av01.html

書込番号:6216413

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2007/05/19 00:50(1年以上前)

SDオーディオファイルはAACファイルの一種ですが、厳密には異なります。
AACは圧縮音楽ファイル形式のひとつです。MP3やWMAなどと同類です。
通常のAACファイルが特に制約なく再生やコピーができるのに対し、
SDオーディオファイルは機器、ソフト、メディア(SDカード)の
記録・再生に関るすべてがセキュア(著作権保護)対応である必要があります。
この為、圧縮形式としてはAACですが、実際の使い勝手は大きく異なり
区別する必要があります。

例えばアルパインのX07というナビでは、SDカード内のAACファイルが再生可能ですが
セキュア非対応の為SDオーディオファイルは再生できません。

SDオーディオの制約に似た例としては、カロッツェリアなどで
「CD-Rに記録したAACファイルの再生」に対応していても、実際には
iTunes(iPodで使う音楽管理ソフト)で作成したAACファイル(m4aファイル)
しか再生できない、といったケースがあります。

 > またそれをHDDに保存することは出来ますか?
この機種でのHDDへの音楽ファイルの保存は、
「MP3ファイルは可能」「SDオーディオ/AACファイルは不可能」だったと思います。
と言っても、私は この機種を持っておらず、たまたま人から聞いた話ですので、
メーカーに問い合わせていただくのが一番 確実だと思います。

書込番号:6348906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/07/07 23:43(1年以上前)

このナビを使用しています。

>本機種ではSDカードに保存したAACファイルは再生できるのでしょうか?

再生できます。
パソコンでSD Jukebox(Moocsなら無料)を使いSDオーディオファイル(著作権保護対応AACファイル)を作成できます。ただし著作権保護に
対応したSDスロットが必要です。
私はパナのDVDレコーダーDIGAのSDスロットを使っています。

>またそれをHDDに保存することは出来ますか?
同じようにCD-RやDVD-Rに保存したAACファイルを再生したり、HDDに保存したり出来ますか?

SDカードのAACファイルは再生のみ可能でHDDには保存できません。
SDカードのmp3ファイルはHDDに保存できます。
CD-RやDVD-Rに保存したAACファイルを再生したり、HDDに保存したり
はできません。
CD-R/RWに録音した音楽データもHDDに録音できません。

書込番号:6510848

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CN-HDS625TD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CN-HDS625TD
パナソニック

CN-HDS625TD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月16日

CN-HDS625TDをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング