『修理費について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥315,000

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-ZH9MDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-ZH9MDの価格比較
  • AVIC-ZH9MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH9MDのレビュー
  • AVIC-ZH9MDのクチコミ
  • AVIC-ZH9MDの画像・動画
  • AVIC-ZH9MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH9MDのオークション

AVIC-ZH9MDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 5月下旬

  • AVIC-ZH9MDの価格比較
  • AVIC-ZH9MDのスペック・仕様
  • AVIC-ZH9MDのレビュー
  • AVIC-ZH9MDのクチコミ
  • AVIC-ZH9MDの画像・動画
  • AVIC-ZH9MDのピックアップリスト
  • AVIC-ZH9MDのオークション

『修理費について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-ZH9MD」のクチコミ掲示板に
AVIC-ZH9MDを新規書き込みAVIC-ZH9MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 修理費について。

2010/04/19 04:08(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-ZH9MD

クチコミ投稿数:51件

サイバーナビ AVIC-ZH9MD(2009年版バージョンアップ済)


ハードディスに不具合があると思われるため、起動画面を繰り返してしまいます。 ナビ、AV機能ともに、ほぼ使用できません。

上記のような、症状だと、パイオニアに郵送修理を依頼し、修理、点検、中のオーバーフォール、中身の清掃など、一式やってもらった場合は、おおよそ、金額はいるなと思います
皆様の予想も踏まえてよかったら詳しく情報を教えて下さい

よろしくお願いします。

書込番号:11252297

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/19 09:31(1年以上前)

予想でいいのなら、、、、

HDDの交換で5万。
OH及び清掃で3万。
点検で2万。

合計10万くらいかな?


新品買ったがいいね。

書込番号:11252693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2010/04/19 10:27(1年以上前)

パイオニアの場合は、修理費は上限設定があったように
思いますが。たしか青天井ではなかったはずです。

一度、修理見積もり出してもらったらどうでしょうか。

書込番号:11252832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/04/19 10:46(1年以上前)

そうなんですか。最近中古にて安く購入しました。上限はいくらかわかりますか?自分、パソコンは所有してなくて携帯のみなんで調べられなくてm(__)m

書込番号:11252878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/04/19 11:40(1年以上前)

パイオニアの場合は液晶が壊れてもHDDが壊れても28900円という定額修理費用
が適用されるようです。これにナビの取り付け工賃がお店から請求されます。

書込番号:11253021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/19 11:56(1年以上前)

へー

それは保証期間の有無に関わらずですか?

この製品の時代のHDDとか、もうあまり残ってないと思うから5万くらいするんじゃないかと思ったけどな。保証期間切れたあとでもその修理代で直るなら直したほうがいいかもね。

で、その修理代ってのは液晶破損及びHDD故障の2件分でも1件分と計算されるんですか?
もしそうなら、中古買って自分でぶっ壊して修理に出したら、新品同様で戻ってくる感じ?
液晶破損って自然故障も外的な故障も適用されるのなら凄いと思うなぁ。

書込番号:11253060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/04/19 12:12(1年以上前)

>それは保証期間の有無に関わらずですか?
もちろんです。

>中古買って自分でぶっ壊して修理に出したら、新品同様で戻ってくる感じ?
>液晶破損って自然故障も外的な故障も適用されるのなら凄いと思うなぁ。
そんなことはありません。
故意・過失での修理は上限金額が適用されず、修理代金は青天井です。
具体的に言えば、ジュースをこぼした、液晶を割った等の「破損」の場合や「オーバーホール依頼」には上限は適用されません。
あくまで対象となるのは「故障」の場合のみです。

たとえ、MD/CD/DVD/HDD/LCDすべての箇所に故障があったとしても、故意や過失でない限りは上限制が適用されます。

書込番号:11253101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/19 12:19(1年以上前)

故意はともかく過失ってことの場合は、正直HDDとかもあけてみないとわからないってことになりますよね。

スレ主さんの場合、中古で購入したため以前の状態はわからないわけですから、メーカーでチェックをしたら、故意または過失故障と取られる可能性もあるわけですよね?
そういう場合、診断料みたいなもんは発生するんでしょうか?

診断料取られて、修理は高額ってことなら、ちょっとスレ主さんが気の毒だよ。

書込番号:11253132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/04/19 12:48(1年以上前)

>正直HDDとかもあけてみないとわからないってことになりますよね。
HDDはアッセンブリ扱いなので、開けることはありません。故障していたら交換するだけです。
もっとも、前のユーザーがHDDを分解していたら流石にアウトでしょうけど...

>スレ主さんの場合、中古で購入したため以前の状態はわからないわけですから、
確かにそれはありますね。
たとえば前のユーザーが内部にジュースなどをこぼしていたら、上限が適用されない可能性があります(中古購入の怖いところですね)。

>そういう場合、診断料みたいなもんは発生するんでしょうか?
パイオニアの場合、昔は見積もり料はかかりませんでしたが、最近は見積もり後、修理キャンセルの場合は見積もり料(3000円程度だったかな?)がかかります。

書込番号:11253246

ナイスクチコミ!2


20POCKETSさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件

2010/04/19 13:31(1年以上前)

number0014KOさんのおっしゃってる他に
生産中止後9年以上経過する商品には上限制は適用させません。
スレ主さんのAVIC-ZH9MDは2003年モデルですのであと3年位は大丈夫かと思いますので
修理するならいまのうちの方が得策かと思います。

ちなみにスレ題の機種ではありませんが
HDDナビの初期モデルAVIC-H09(2001年モデル)は来年位から
適用外になるのではないでしょうか。

書込番号:11253397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2010/04/19 15:12(1年以上前)

皆さん方、本当に詳しく親切にありがとうございます。
パソコンないので古い機種なのに、こんなにも詳しくたくさん教えていただき感謝いたします。

自分は、このナビをヤフオクで21500円で落札しました。
ミュージックサーバーとか利用したいし、地図も2009年度にバージョンアップされてると言われたので落札しました。

皆さん方が言うように、品物が届き次第、メーカーに悪い箇所をすべて修理する予定です。

三万以内で済むみたいなんで、合計五万ですが修理します。

金欠だから、オートバックス経由で修理を依頼する予定です。クレジットカードで支払いが可能だと思うので。
直にメーカーに郵送または持ち込みすると、現金のみと聞きましたから。

皆さん本当にありがとうございます。
この機種は、発売当時は最上位になるのでしょうか?

書込番号:11253671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/04/19 15:36(1年以上前)

>地図も2009年度にバージョンアップされてると言われたので落札しました。
バージョンアップの時のHDDが一度でも起動できて地図の年次が確認できればいいのですが、全く起動せずに確認できない場合は発売当時(2003年)の地図に戻される可能性があります(バージョンアップの控えがあればいいのですが)。

>オートバックス経由で修理を依頼する予定です。クレジットカードで支払いが可能だと思うので。
多分、クレジットカードでの支払いは可能になりますが、オートバックスでの修理取次手数料が上乗せされます(店舗によっても異なりますが、10〜20%が一般的です)。

>この機種は、発売当時は最上位になるのでしょうか?
その通りです。
2DINの最上位機種がAVIC-ZH9MDで、 1+1DINの最上位機種がAVIC-V7MD/AVIC-H9になります。

書込番号:11253739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/19 16:03(1年以上前)

親切な回答ありがとうございました。

私も参考にさせていただきます。

書込番号:11253800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/04/19 21:13(1年以上前)

皆さん方、本当にありがとうございます。

この機種は、ハードディスクを増設できるんですか?できる場合は初心者でも簡単でしょうか?

値段はいくらぐらいでしょうか?

書込番号:11254987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/04/19 21:58(1年以上前)

>この機種は、ハードディスクを増設できるんですか?
この機種は、できません。

書込番号:11255296

ナイスクチコミ!0


lilium111さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/24 12:43(1年以上前)

同じカーナビを昨年12月に同じ症状(起動エラー)で修理に出した者です。

今まで2回同じナビをパイオニアに修理に出していますが、前回・今回とも
3万以下でした。修理は某大手カー用品店に修理依頼しました。

HDDナビは数年サイクルで修理に出しています。さすがに次にエラーが
出た場合は、買い換えようと思ってます。最近のHDDナビは故障の頻度
はどうなんでしょうか・・・。

書込番号:11274665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2010/04/30 17:41(1年以上前)

この機種で2010年版の地図は出ていますか?また、値段はいくらぐらいでしょうか?
今回、修理費は店への手数料も含め32500円でした。
ピックアップ、ハードディスク、モーター、チップ、ギア等ほとんど交換されてきて、昨日取り付けしました。
ミュージックサーバーも2009年版らしく2008年までのCDはすべてタイトル等表示されましたo(^-^)o

地図もちゃんと2009年版になっていました。
ただ、安ければ参考までに、2010年版だといくらぐらいするのかな?と、思い質問しました。

今日は、通販にてCNAD-OP10を購入しました。オービスROMなんですが、CDみたいにROMをセットすれば完了でしょうか?また、オービスに近づくにつれてアラームが鳴ると書いてあったのですが、アラームは消せますか?地図上にマークだけで自分はいいので。

皆様方よろしくお願いします。

書込番号:11300555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > AVIC-ZH9MD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-ZH9MD
パイオニア

AVIC-ZH9MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 5月下旬

AVIC-ZH9MDをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング