『音質設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) 記録メディアタイプ:HDD AVIC-HRZ08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVIC-HRZ08の価格比較
  • AVIC-HRZ08のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ08のレビュー
  • AVIC-HRZ08のクチコミ
  • AVIC-HRZ08の画像・動画
  • AVIC-HRZ08のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ08のオークション

AVIC-HRZ08パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月上旬

  • AVIC-HRZ08の価格比較
  • AVIC-HRZ08のスペック・仕様
  • AVIC-HRZ08のレビュー
  • AVIC-HRZ08のクチコミ
  • AVIC-HRZ08の画像・動画
  • AVIC-HRZ08のピックアップリスト
  • AVIC-HRZ08のオークション

『音質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVIC-HRZ08」のクチコミ掲示板に
AVIC-HRZ08を新規書き込みAVIC-HRZ08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

音質設定について

2006/08/06 23:10(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ08

クチコミ投稿数:10件

今晩は。今日、カ−ショップでこのナビを取り付けてもらいました。早速自分好みの音質で音楽を聴きたく思い説明書片手に音質設定をしていたのですがどこを読んでもBASS、TREBLEの調整方法が載っていません。これって調整できないという事なのでしょうか。とりあえずラウドネスとイコライザ−を使ってそれなりの音にしたのですが。BASS TREBLEの調整ができないカ−オ−ディオなんて今まで経験したことなかったのでちょっとビックリしました。

書込番号:5324177

ナイスクチコミ!1


返信する
Sumajinさん
クチコミ投稿数:83件 AVIC-HRZ08のオーナーAVIC-HRZ08の満足度5

2006/08/07 07:03(1年以上前)

BASS TREBLEの調整は出来ません。
イコライザーとラウドネスで調整するしかないですね、ちょっと不便です。

書込番号:5324818

ナイスクチコミ!0


chaolanさん
クチコミ投稿数:2890件

2006/08/07 21:17(1年以上前)

私もこの機種を取り付けてみてbassとhighの調整がないので探しましてしまいました。 イコライザーとラウンドネスだけの調整だとイマイチシックリ来ませんよね。 特にイコライザーの使い勝手が普通と少し違うので音質設定に四苦八苦しています。 (^^ゞ

書込番号:5326453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/08/08 00:19(1年以上前)

返信有難うございます。やはりこの機種には調整する機能がありませんでしたか。少し残念です。なんとか自分の好みに合う様にイコライザ−などを使ってやるしかないみたいですね。

書込番号:5327242

ナイスクチコミ!0


ime7さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2006/08/08 00:50(1年以上前)

あの〜 簡素な「BASS TREBLE調整」よりも「3バンドパラメトリックイコライザー」のほうが高度な音質調整が出来ると思うんですが・・。初心者には調整が難しいですね。僕も苦戦しました。[BASS MID TREBLE]の方が簡単でイイかも。良い物付けても文句言われるメーカーさんも大変?因みに僕は「グライコ」の方が好きです。

書込番号:5327339

ナイスクチコミ!0


Sumajinさん
クチコミ投稿数:83件 AVIC-HRZ08のオーナーAVIC-HRZ08の満足度5

2006/08/08 11:22(1年以上前)

>あの〜 簡素な「BASS TREBLE調整」よりも「3バンドパラメトリックイコライザー」のほうが高度な音質調整が出来ると思うんですが・・。

たしかにそのとおりなんですけど、調整に手間がかかりますよね。走りながらは絶対に無理です。
メディアや曲のジャンルによって手軽に設定を変えたいときはアナログのダイアルで調整できると便利なんですよ。まあ、この機種はオーディオじゃなくてナビなんでしょうがないかなあと割り切って使っていますが。

書込番号:5328108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/08/09 21:44(1年以上前)

音質ではないけど、音場設定は比較的簡単に切り替え出来きますね。
私は時々切り替えてます(時々ですが 笑)
ただ効果が有りすぎるので切り替えた直後は慣れるまで違和感を感じますが、しばらくすると慣れます(良いのか悪いのか・・・)
もうちょっと効果をおさえるか調整できればと思うけど。

書込番号:5332263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/08/09 21:52(1年以上前)

追伸 私はラウドネスOFFで使ってます。ONにすると前に付けていたオーディオより明らかに音質が悪くなったと感じましたから・・・残念

書込番号:5332294

ナイスクチコミ!0


Sumajinさん
クチコミ投稿数:83件 AVIC-HRZ08のオーナーAVIC-HRZ08の満足度5

2006/08/11 13:28(1年以上前)

ラウドネスは小音量時に聞こえにくくなる低音・高音を大きめに出して聞こえやすくする機能です。
通常の音量でONにしていたら、そりゃ音が悪くなりますよ。

だからこそ、AV画面上でラウドネスのON/OFFが直接出来るようにして欲しかったんですけどねえ。

書込番号:5336765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/09/03 11:48(1年以上前)

返信して頂いた皆さんありがとうございます。最近使っていて思う所があるのですが、コンサ−トライブのDVDを観る時にVSC(バ−チャルサウンドクリエ−タ−)を使うのですが設定に該当するものが無いように思います。皆さんはどの様な設定にしてご覧になられていますか。参考にしたいので教えて下さい。

書込番号:5403142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVIC-HRZ08
パイオニア

AVIC-HRZ08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月上旬

AVIC-HRZ08をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング