


カーナビ > パイオニア > AVIC-HRZ88
起動が尋常なく遅く、日産のディーラーにて見てもらったところ、HDDだけでなく本体も丸ごとはずして送ろうということになり、脱着3150円にて本体丸ごとパイオニアに送付。
見積もり料はメーカーホームページでは「修理料金の見積り後に修理をキャンセルされた場合は、見積り技術料1,575円(税込)と配送料840円(税込)を請求させていただきます。」とあるが、ディーラーからは3150円とのこと。
結果は
・ハードディスク不良のため交換
・タッチパネル特性劣化のため交換
・モニター駆動ユニット内ラックギア変形のため交換
・各基盤ハンダ付け修正・清掃
以上で\45,045!!
びっくり価格です。
とりあえず個別の金額が出ていないので個別の金額を提示するようお願いしてきました。
書込番号:14688574
5点

至極まっとうな金額です。
6年使って壊れて安値で直ると考えている方が異常。
書込番号:14688679
8点

>「修理料金の見積り後に修理をキャンセルされた場合は、見積り技術料1,575円(税込)と配送料840円(税込)を請求させていただきます。」とあるが、ディーラーからは3150円とのこと。
ディーラーからは3150円 は取外しの工賃ではないのでしょうか? (さらに修理後に取付するなら取付の工賃が掛かる?)
他にパイオニアに見積り技術料1,575円(税込)と配送料840円(税込)が必要なのでは?
HDDの取換えとなるとHDDに曲を入れていたのなら元HDDからの移設はやっては貰えないと思うので消えているのでしょうね
この際、買換えを考えても良い修理費用だと思いますのでAVIC-ZH77等に買換えを検討されてはいかがでしょうか?
安く上げるのならAVIC-MRZ09も良いですが、今までの楽ナビよりはナビ性能が落ちるかも知れませんね。
書込番号:14689305
4点

日産から連絡が来て、「カロッツェリアに問い合わせたところ、大中小みたいに規模に応じて値段は一律金額でHDDの取替えだだと大にあたります。このレベルの修理だと、その他をどれだけ直しても一律45,045円ですとのことです。」とのこと。
「ん〜ではとりあえず保留」
ということになり、カロッツェリアに直接電話して確認してみた。
「HDDが壊れているようだからHDDだけ送って新しいものに取り替えてほしい」と聞くと、「料金はその他をどれだけ直しても一律で28875円です。」とのこと。
「往復送料は1680円で、合計で30555円より多くかかることはありません。」ということでした。
日産から本体を修理せずに引き上げて、自分で修理に出して直すことにしようっと。
書込番号:14704807
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > AVIC-HRZ88」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2012/07/14 16:38:54 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/27 3:47:03 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/04 12:10:02 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/14 17:25:27 |
![]() ![]() |
2 | 2008/11/01 22:47:38 |
![]() ![]() |
2 | 2008/03/26 11:35:32 |
![]() ![]() |
2 | 2008/02/26 19:41:57 |
![]() ![]() |
5 | 2008/02/20 10:55:08 |
![]() ![]() |
1 | 2008/02/12 23:54:33 |
![]() ![]() |
1 | 2008/01/12 13:02:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
