カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G
楽ナビ AVIC-HRZ009Gを購入し、ディーラーで納車にあわせて付けてもらうのですが、一般の自宅への電話番号検索ってできますか?
店頭で自宅や知人宅等の電話番号を入力したのですが、ピンポイントに登録されていないとか言われました。皆さんはどうでうか?
店頭でストラーダ等で試したら、うまく検索できました。
書込番号:7012633
0点
検索対象のお宅が「NTTのタウンページに掲載する」としてあれば、ピンポイントで検索できます。
ただ最近は個人のお宅は個人情報保護の観点から掲載しない方が増えましたので、検索できない方も多いのではないでしょうか。
パナが検索できて、カロができないというのは不思議ですね。
個人宅ではなくてお店の場合は、データが古い新しいがあるかもしれません。
書込番号:7013416
1点
http://pioneer.jp/car/naviprivacy/
元データがタウンページなのかは知りませんが、
個人でも嫌だと思えば次期更新時に削除してもらえるよう申請できるようですよ。
書込番号:7018084
0点
ありがとうございます。
タウンページには載っているので、試してみます。
書込番号:7018789
0点
皆さん勘違いされているようなので書き込みました。
>にっくねーむ5963さん
ピンポイントデータがないというのは登録がないというのと少し違います。
電話番号からの検索などで地点を検索する場合には、地図会社が電話番号から
住所地を調べて地図上の番地などから地図上のどの位置にあるかを決定して
入力する必要があります。
これはその住所地から住宅地図などを利用して地図上のどこにあるかというのを
探すのと同じだと思ってくれれば良いです。
住宅地図にうまく載っている場所はピンポイントでここと言えますが、わからない場合には
番地などの情報から大体ここだと言う場所もあると思います。
こういう場合、前者はピンポイントでここだと言えるような感じですが後者はピンポイントのデータではないとなってしまいます。(一応場所はあります。)
言いたい所は、電話帳に最初から掲載されていなければ普通はデータはないので局番からなどで大まかな場所を推定しますからピンポイントではなくなってしまいますし、電話帳に掲載されていてデータがあったとしても必ずしもピンポイントのデータとしてある訳でもありません。またデータがある場合、地図会社によってもピンポイントして扱う際の基準が違っている場合もあるのでそれにより変る場合もあります。
さて結局、そちらの場合は、検索された結果として場所が大きく違っているという事でしょうか?それとも検索自身では見つからないという事でしょうか?
書込番号:7019652
0点
ありがとうございます。
検索自身では見つからないという事なのです。登録されていないのですかね。
また、本日納車され、楽ナビを操作し、ほかにも疑問を生じているので、別に書き込みしますので、よろしくお願いします。
書込番号:7020302
0点
それだったら掲載拒否を最初からしていたのではないでしょうか?
私の家には複数の回線があるのですが、昔からの番号はきちんと引けています。
掲載拒否をしているのは引けません。
最近は掲載をされている物でも引けないようですから個人情報保護法とかが言われだした
頃から後に電話番号を取得された方とかは引けないとか、掲載拒否をされたとか
ではないのでしょうか。
書込番号:7021248
0点
メーカーに聞いてみました。
ピンポイントデータについてカロの方は個人情報に関わってくるので引ける所でもあいまいにする為にピンポイントデータではありませんという位置づけだそうです。パナの方はピンポイントだという位置づけだそうですが、そこが必ず合っているかは別問題のようです。
電話帳のデータについては、やはり法律が発効してからは新たな掲載については載らなくなっているようで、削除願いを出された物は削除して行っているので件数はこれから減る一方のようです。ナビに掲載がある所で場所が違っている物については訂正はしてくれるそうですが載っていない物を載せるというのは法律の問題で手続きが面倒になり今はできないそうです。
載せれる可能性があるのはタウンページに個人経営として載せれば改定時に順次載せてくれるようです。
書込番号:7023087
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ009G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/02/12 12:39:59 | |
| 2 | 2013/11/30 23:53:16 | |
| 12 | 2015/03/15 8:36:13 | |
| 2 | 2010/12/04 23:01:47 | |
| 0 | 2009/05/31 13:49:58 | |
| 4 | 2009/05/10 22:09:08 | |
| 2 | 2009/03/31 12:58:03 | |
| 3 | 2009/03/17 2:08:55 | |
| 0 | 2009/03/15 10:59:11 | |
| 2 | 2008/12/27 1:27:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






