『LEDバックライト画面について!』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『LEDバックライト画面について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

LEDバックライト画面について!

2009/01/14 00:21(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

クチコミ投稿数:7件

どなたかお教え頂けますか?
購入検討中です。
当方は氷点下の町に住んでおります。
今の時期、旧式のナビでは朝一番に画面が暗く、見やすくなるまでには5分くらい掛かります。
この物はバックライトにLEDを採用してるそうなので見やすさや、特に寒い地方での立ち上がりはいかがなものかと思っております。
その辺についての性能を教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:8932026

ナイスクチコミ!0


返信する
IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/01/14 14:10(1年以上前)

こんにちは。

従来の冷陰極放電管方式のバックライトの場合、方式的に温度が低いと
通常の明るさになるまで時間がかかりますね。

LEDバックライトの場合ですと方式的にもですが立ち上がりは全然違うと
感じます。ただ零下ではないので零下の所ではわかりませんが
問題なく違いがわかると思います。

今後はLEDバックライトに変わってくると思います。

書込番号:8933770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/14 21:31(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:8935475

ナイスクチコミ!0


IOMADAさん
クチコミ投稿数:2031件

2009/01/15 12:11(1年以上前)

追加ですが、LEDバックライトはLEDの特性の為に低温の場所より高温の場所で
使う方が問題があります。

理由は、LEDの寿命というのは使用する温度によってまた電流によって寿命が短くなると
いう特性があります。

高温な場所で明るさを明るくして(電流を多く流して)使えば寿命がそうでない
時に比べて短くなります。

まあこれは特に高温になった状態でという事ですから通常の使用では問題はないのですが
例えば真夏の炎天下の中に長時間放置してナビの画面部分が高温になって
いる状態で使う等をするとそうでない場合に比べて短くなる可能性があります。
ただこの場合でも、ナビが自動的に高温の状態だと判断すれば明るさを
一時的に絞ってくれるという安全機能はつけられているので心配することは
ないのですが、知らないと暗いからおかしいなと思われて故障だと言われる
可能性があるから説明しました。

まあナビの為には、やはりこういう時には断熱のカバーなんかをかけられるか
日よけなどをして少なくとも直射日光が当たらないようにしてやるのが
良いとは思います。

同様に温度が低い場所でもそのような対策をすればそのまま使うより
良い状態に保てると思います。


書込番号:8938181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/01/15 20:14(1年以上前)

詳しいんでビックリしました。
昔の型より数段良くなってることが判りました。
また、宜しくお願い申し上げます。

書込番号:8939684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング