『走行時の振動に対する強さと三菱 ディオンの取り付けについて』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ099

マイセットアップ/スマートループ/地上デジタルチューナーを搭載したHDDカーナビゲーションシステム。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ099のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

『走行時の振動に対する強さと三菱 ディオンの取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ099を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099

クチコミ投稿数:218件

この楽ナビを購入しようと考えていますが、HDDナビと言うことで
走行時などの振動に弱いのではないかと考えています。
使用されているみなさんにうかがいたいのですが、
HDDの故障が原因で止まったりしたことはないのでしょうか?
教えて下さい。

また、三菱 ディオンには2DINのスペースがありますが、
取り付けは問題ありませんか?

教えて下さい

よろしくおねがいします


書込番号:9311963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/03/27 22:59(1年以上前)

HDDナビが振動に弱いかどうかについてですが、私はサンヨーのHDDナビをボンゴバンに取り付けて4年近く経ちます。
毎日とは言いませんがもうすでに10万km近く走行しています。
商用車ですから普通車に比べれば足回りも固いですししなやかさなど比べるべきものはありません。
それでもHDDが不具合を起こしたことなど有りませんし振動(衝撃)で動作が止まったと言うこともありません。

普通車ならば事故でも起こさない限り大丈夫だと思えますが・・・

書込番号:9312649

ナイスクチコミ!0


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/28 08:52(1年以上前)

そんなことを言っていたら何も出来ませんね。

書込番号:9314145

ナイスクチコミ!1


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2009/04/18 09:45(1年以上前)

この春に新車に乗り換えたのですが、7年間使っていたXH77という
確か2世代目のHDDナビは、5年くらいでHDDが故障しました。
車はSUBARUフォレスターのターボモデルでした。
ちょうど出かけていて、その帰りで「Master HDD Not Connected」の
ようなメッセージがでて、その後、ナビ、Music Serverとも
一切使えなくなりました。

オートバックスに持ち込んで修理をお願いしたのですが、
担当者さん曰く、大体3年〜5年程度で故障して持ち込まれる方が
多いといっていました。

一般的にHDDは消耗品なので、いつかは壊れます。
メモリーや、リレーやスイッチなどに比べれば、
稼動部品が多いので、そういうものよりは弱いと
思ってよいと思います。

一応、カーナビ専用の振動に強いHDDが使われているはず
なので、PC用に比べれば強いと思いますが、大差ないと
思っています。

そのうちSSDに替わるのではないかなーと思いますが、
まだ値段が高いですね。
(SSDはたしか、書き換え回数の問題もありますね。)

書込番号:9410537

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/04/19 00:42(1年以上前)

>HDDナビと言うことで
>走行時などの振動に弱いのではないかと考えています。

車の振動に弱いと言ったら機械モノはみんなそうでしょう。
HDナビが弱くて心配なら何ナビが良いのですか?

HDは振動に弱いと言われつつも現在のカーナビの主流になっているって事は
それなりの強度はあるって事でしょう。
車の振動に耐えられないようなものがここまで低定着すると思いますか?

ご参考までに・・・・・

書込番号:9414482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマートループ接続 4 2021/01/19 18:20:07
iPod nano 第5世代接続について 0 2017/09/30 21:47:27
LBT-ACR02HFBKの取付け方法 8 2017/06/06 20:47:52
AVIC-HRZ099の案内、操作音声がならない 5 2017/07/18 20:12:26
工場出荷状態にしたい 3 2015/06/28 21:38:42
WILLCOM携帯で、CDのデータを通信で取り込み可能ですか 4 2015/06/08 1:52:08
サイレントモード 3 2015/05/20 12:11:48
音楽のBluetooth接続 3 2015/06/17 21:27:29
iPhone6とCD-I021 2 2015/01/29 19:05:49
画面の明るさ 1 2013/07/02 21:14:43

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ099」のクチコミを見る(全 2693件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ099
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

楽ナビ AVIC-HRZ099をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング