『ソケットにさしっぱなし・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥95,000

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

Mini GORILLA NV-SB250DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • Mini GORILLA NV-SB250DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SB250DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SB250DTのオークション

『ソケットにさしっぱなし・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini GORILLA NV-SB250DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SB250DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SB250DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ソケットにさしっぱなし・・・

2008/01/04 12:27(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT

クチコミ投稿数:2件

2日前にゴリラをソケットにさしたまま12時間ほどエンジンを切って放置してしまい、次の日に家に持ち帰り、その次の日に車に乗ろうとしたらエンジンがかかりませんでした。バッテリーがあがってしまったようです凹
いつも車から降りる時はソケットから抜かないといけないのでしょうか?食事など2,3時間なら大丈夫なのでしょうか?
同じような事がある方や詳しい方がおりましたら教えてください。

書込番号:7201520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/01/04 12:54(1年以上前)

基本的には挿したままでも問題ありません(車上荒らしには御注意下さい)。
ただ、一部車種においては、エンジンを切ってもシガーソケットの電源がOFFにならない場合もありますので、その場合にはシガープラグを抜く必要があります。

もっとも、最近めっきり冷え込みましたので、バッテリーの劣化と偶然に重なった可能性も捨て切れませんが...

書込番号:7201610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2008/01/04 12:56(1年以上前)


素朴な疑問ですが、キーを抜けばソケットの電源切れませんか?
ためしにキーを抜いたまま動作するかやってみてください。

動かなければ、GORILLAのせいではないのかもしれませんよ。

書込番号:7201617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/04 16:43(1年以上前)

常時供給する車であれば、スイッチ付のソケット分配器など使うと多少楽になるかもしれません。(スイッチがセパレートタイプのもあります)

http://store.yahoo.co.jp/dreamcatalog/8591.html

http://www.carmate.co.jp/accessory/youto_zousetsu.html

書込番号:7202339

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51491件Goodアンサー獲得:15428件 鳥撮 

2008/01/04 17:40(1年以上前)

ストーリアさんお勧めの商品と類似ですが、シガーソケットが常時電源ONの場合は↓を使用してみては如何でしょうか。

http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12554

アクセサリー電源ヒューズから電源を取るとか、アース配線とか多少の知識は必要となります。
ご自身での取り付けに自信が無いのであればディーラーとかカー用品店で取り付けしてくれると思います。
ただし、取り付け工賃が必要になります。

書込番号:7202585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/01/05 11:56(1年以上前)

みなさん、アドバイス等ありがとうございます。
車屋さんを呼んだら、20秒ぐらいセルを回し続けたらエンジンがかかりました。
そのまま点検してもらったところ、バッテリー等は正常範囲で故障でもありませんでした。。。
車はトヨタのワンボックスで17年式に乗っています。みなさんの言うとおり、エンジンを切ればシガーソケットの電源は切れていると思います。
友人のON,OFFのスイッチのない2連ソケットですがエンジンを切れば電源ONのランプが消えました。
その結果から、寒かったのか、車自体の調子が悪かったんだと思います。お騒がせしてすみませんでした。

書込番号:7206140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2008/01/16 18:38(1年以上前)

一応常時通電している車の人が今後出てきた場合の為に。

車内のヒューズボックスから取れるのであれば、ヒューズ付きのもあります。
http://www.autobacs.com/shop/g/g4973007370017/
http://www.autobacs.com/shop/g/g4973007370024/

書込番号:7254914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB250DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SB250DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SB250DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

Mini GORILLA NV-SB250DTをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング