『M16DT』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Mini GORILLA NV-SD200DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini GORILLA NV-SD200DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SD200DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのオークション

Mini GORILLA NV-SD200DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月24日

  • Mini GORILLA NV-SD200DTの価格比較
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのスペック・仕様
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのレビュー
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのクチコミ
  • Mini GORILLA NV-SD200DTの画像・動画
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのピックアップリスト
  • Mini GORILLA NV-SD200DTのオークション


「Mini GORILLA NV-SD200DT」のクチコミ掲示板に
Mini GORILLA NV-SD200DTを新規書き込みMini GORILLA NV-SD200DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

M16DT

2007/08/15 21:44(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SD200DT

クチコミ投稿数:101件

最近498で出てるオートバックスの1GB品ですが、ナビの性能自体(情報量、スピードなど)は変わらないのでしょうか?

書込番号:6644508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/08/15 22:08(1年以上前)

オートバックスの16DT(49800円)は、M200を2→1GBにして、ワンセグを付けたものだと思います。外形デザインが同じなので。
それとやはり1GBですから、情報量は少なくなるのは当然です。応答スピードはそれほど変わらないかと思います(あくまでも推定ですが)。

書込番号:6644614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/16 23:18(1年以上前)

先日M16DTを購入しました。
その説明書の中に以下のような文章がありましたので、引用します。
「電話番号は、NTTタウンページの情報(約180万件)が収録されています。住所は、約180万件収録されています。」
同様の事がNV-SD200DTでは三洋のwebページでは「住所地番検索は約3,000万件の情報を収録し、ピンポイント検索が可能で、電話番号検索も、約280万件(職業別:タウンページ)の情報を収録。」と書かれています。
1GBの差が上記の二つ「検索データーの差」のみではなく、ジャンクションや、交差点の詳細図といった「地図データーの省略」まで含んでいるのかは判りませんが、使ってみた上での印象では地図データーその物は恐らく共通ではないかと思っています。
私はNV-SD200DTを知らないので確かな事は判りませんが、webページの情報を見る限りでは、他に機能の差を見つける事は出来ませんでした。
注意して貰いたいのは、M16DTには100V家庭電源用のケーブルは付属していない事です。

私にとってはM16DTの情報量で充分ですが、ほっちぽっちさんがより多い検索情報量を求め、ポータブルである事を有効に使いたいのであれば、NV-SD200DTを購入された方が後々後悔しないで済むのではないかと思います。

書込番号:6648343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:13件

2007/08/17 20:29(1年以上前)

高速のインター・ジャンクションの登録数は2GBモデルが出ても数箇所程度の増加しか
ありませんので、2GBモデルと同様に地図が2007年版の新しい1GBモデルでも登録数に
大きな差異はないでしょう。

ただ250DTの[6568013]にも記載しましたが、交差点名称掲載数には以前の1GBモデルと
比べ1.5倍程度の差があります。また地図に関しても10DTと250DTでは細街路のデータ
に明らかな差がありました。その差がM16DTでどうなっているのかはわかりませんので、
カタログを持っている方がいれば数値を補完していただければ幸いです。

書込番号:6650711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/08/17 21:33(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。
16DTというのは、旧型の10をベースに地図をバージョンアップしたものと理解すれば良いのでしょうね。
それにしても、オートバックスも店舗によって498だったり、数量限定(5個限り)で498+カバーサービスだったり、逆に598だったり、いろいろですね。(しかし、498+サービスの店でも、一つも売れていなかったので、まあ398はムリでも448ぐらいじゃないと買い得感がないのかもしれませんね)

書込番号:6650931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SD200DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バイクで使用 2 2009/08/16 17:48:25
どなたかお教えください! 4 2009/03/15 21:28:43
ルート検索が無茶苦茶です 8 2008/09/29 2:26:57
違いについて 5 2008/09/29 2:59:33
新潟市秋葉区周辺限情報 0 2008/06/18 18:42:50
トラックで使用したいのですが? 0 2008/05/05 12:50:05
ナビが欲しい 7 2008/05/26 20:00:27
昨日ジェームスで購入しました。 0 2008/04/06 8:01:04
カーマでは… 0 2008/03/27 8:35:10
ラジオに雑音 4 2008/03/20 18:23:00

「三洋電機 > Mini GORILLA NV-SD200DT」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini GORILLA NV-SD200DT
三洋電機

Mini GORILLA NV-SD200DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月24日

Mini GORILLA NV-SD200DTをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング