『既存ナビからの付け替え』のクチコミ掲示板

2008年 7月18日 発売

GORILLA NV-SD585DT

FM多重VICS/GORILLAエンジン/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/5.8型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD585DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD585DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD585DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD585DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD585DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD585DTのオークション

GORILLA NV-SD585DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月18日

  • GORILLA NV-SD585DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD585DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD585DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD585DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD585DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD585DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD585DTのオークション

『既存ナビからの付け替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SD585DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD585DTを新規書き込みGORILLA NV-SD585DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

既存ナビからの付け替え

2008/07/28 08:45(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT

クチコミ投稿数:90件

当方DVDナビからの乗り換えを検討していますが、取り外しと確実な取り付け、性能発揮のために、カーショップでの取り外しと取り付けを前提に考えていますが皆さんはどうされていますか?PNDは自分でやるケースが多いのでしょうか?まあ工賃も馬鹿にならないので考えてしまいます。

書込番号:8137306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/28 10:12(1年以上前)

インダッシュでもオンダッシュでも今までのナビやオーディオ・ETC全て自分で取り付け取り外しをしています。新車を購入したときだけはディーラーからパルス信号のケーブルの位置だけの情報は頂いておりますけど。工賃結構取られるのが勿体ないだけですね。特にPNDの場合はトライしてみた方が良いと思います。意外と簡単で楽しいですよ。

書込番号:8137497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/07/28 11:41(1年以上前)

内装はがし用のリムーバーがオートバックスなどにあります。
http://item.rakuten.co.jp/tooldoor/tld-4321/

オンダッシュでもケーブル類をスッキリと収納したい場合は
これではがして収納させます。

ただし、車種によっては折れやすいピンが付いてる箇所が
ありますので、ピン位置・外し方などのコツはディーラーで
聞いてください。(私は無理に外そうとして1箇所折ってしまいました)

書込番号:8137774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2008/07/28 13:26(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
皆様自力派が多いのですね。一度経験すれば何て事ないんでしょうか。
別機種ですが、特にソニーのやつなんか本当に置くだけみたいなので、自力でしたいのですが書き込みでFMVICS受信のアンテナ設置に苦労されているのを見て気になりました。

書込番号:8138121

ナイスクチコミ!0


nemuineさん
クチコミ投稿数:82件

2008/07/28 17:03(1年以上前)


こんにちは。

私も自分で作業してみることをお勧めします。
挑戦してみてダメだったら、その状態でお店に持っていっても、大抵やってくれると
思いますよ。

お店だと、一般的でやりやすい方法を選択しますので、ベストの方法では
なかなかやってもらえません。
あと量販店だと見えないところは適当な店も過去に経験しました。

自分で思い通りに設置できると少し楽しみがアップすると思いますよ。

かぎじぃさんに習って、私もひとつだけアドバイス。
もしエレクトロタップを使うような箇所があっても使ってはいけません。
その場合はギボシ加工してください。
エレクトロタップは線を何本か切断してしまう構造なので接触不良が
起こりやすいのでお勧めしません。

では。


書込番号:8138683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPSアンテナ 2 2011/04/04 20:24:51
いつでもナビ 11 2011/03/03 17:51:01
いいですね 0 2010/10/14 10:45:06
衝動買い... 0 2010/08/07 21:36:40
ピタゴリラは取付け可能でしょうか? 2 2010/04/24 16:10:18
ワンセグ/VICSのフイルム 3 2010/01/02 22:43:02
他の車でも使えますか? 3 2009/12/05 0:40:59
39,800円! 2008年度地図ですが。 0 2009/11/19 20:43:56
カーマーで… 2 2009/08/08 23:28:41
NVーSB530DTと迷ってます・・・ 3 2009/08/14 9:57:43

「三洋電機 > GORILLA NV-SD585DT」のクチコミを見る(全 565件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD585DT
三洋電機

GORILLA NV-SD585DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月18日

GORILLA NV-SD585DTをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング