『ピックアップが壊れてしまいました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NVX-DV707の価格比較
  • NVX-DV707のスペック・仕様
  • NVX-DV707のレビュー
  • NVX-DV707のクチコミ
  • NVX-DV707の画像・動画
  • NVX-DV707のピックアップリスト
  • NVX-DV707のオークション

NVX-DV707SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 4月 1日

  • NVX-DV707の価格比較
  • NVX-DV707のスペック・仕様
  • NVX-DV707のレビュー
  • NVX-DV707のクチコミ
  • NVX-DV707の画像・動画
  • NVX-DV707のピックアップリスト
  • NVX-DV707のオークション

『ピックアップが壊れてしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NVX-DV707」のクチコミ掲示板に
NVX-DV707を新規書き込みNVX-DV707をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

ピックアップが壊れてしまいました。

2004/10/10 01:19(1年以上前)


カーナビ > SONY > NVX-DV707

平成14年4月に購入してビーコンとバックカメラまで付けたのに2年半で
ピックアップが壊れてしまいました。サービスステーションで見積もり
したら、修理に24000円も掛かるとの事。仕事にも使っているので諦め
て新しいのにしようかとも思っているのですが、どなたか良い方法があ
ればお教えください。

書込番号:3367884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2004/10/10 02:49(1年以上前)

24000円じゃナビは買えないですし、一回は修理して使うのが大多数なんじゃないでしょうか。

書込番号:3368101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2004/10/10 03:21(1年以上前)

ナビではないですが5万以下で購入したエクリプス(1CD+1MD)が1年3ヶ月でMD挿入できなくなりました。
修理見積の結果はピックアップ交換で1.6万。買うよりは安いので修理しました。
次は買いかえます。
ご参考まで。

書込番号:3368161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2004/10/10 08:28(1年以上前)

>2年半でピックアップが壊れてしまいました。
ほぼ平均的な寿命ですね。だいたいそんなものです。
http://kakaku.com/bbs/input.asp?FileName=HandleView1.asp&ParentID=3364380&BBSTabNo=8

書込番号:3368506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2004/10/10 09:52(1年以上前)

・24000円払って修理する
・買い換える
選択肢は2つです。
あなたにとって「良い」と考えられるほうを選んでください。

書込番号:3368723

ナイスクチコミ!0


ranmaさん

2004/11/07 18:46(1年以上前)

SONYのカーナビは評判悪い???、当たり外れも有るでしょうが、
私はDV733を4年使ってますが一度も故障は無いです。

書込番号:3472369

ナイスクチコミ!0


IOW30さん

2004/11/10 10:30(1年以上前)

私のは「このディスクは本機では使用できません」と表示が出て使えなくなってしまいましたが、「ピックアップが壊れった」ってことと同じでしょうか?
読込レンズが汚れているのだろうと思って、レンズクリーナーを探していたのですが、音楽再生やビデオ再生が出来ない機種には対応出来るクリーナーがありませんでした。
今月末にタグチ・エンタープライズというところからカーナビ専用機用のレンズクリーナーが出るそうなので、コレに期待しているところです。
http://www.cleanboy.co.jp/product/lenscleaner/car-100/index.html
これって有効でしょうか?
それともピックアップを交換した方がよいのでしょうか?

書込番号:3482909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:89件

2005/12/20 14:38(1年以上前)

上記のタグチエンタープライズさんから出ているカーナビ対応のレンズクリーナー(CAR-100)について電話で聞いてみました。
通常のレンズクリーナー同様、クリーニングブラシ(あの小さいヤツ)がついている製品でカーナビ対応にしたものだそうです。
ちなみに乾式です。
「湿式のほうが効果が高いのではないか?長年の使用によるレンズに付く皮膜状の汚れに対しての効果はどうか??」の問いに対して、「タバコのヤニやその他結露などで出来た長年の使用による皮膜状の汚れに対しては湿式でも効果はなく、他社でも数年前にそういった製品を出していたところもあるが、弊社のテストではほとんど効果がありませんでした。」とのことです。
とくにタバコのヤニの汚れはどうしようもないくらい汚れが落ちないそうです。
また、「通常のCDレンズクリーナーなどは、1cm弱くらいのブラシが1〜2本着いているだけだが、効果は本当のあるのか??」の問いに対し、「見た目にはこんなもので効果があるのか?と思われるかも知れませんが、弊社ではレンズをベビーパウダーのようなものでわざと汚したりして、それをクリーニングして・・みたいな方法で作っています。」とのことです。

長年の使用によるこびり付いた汚れはやはり、オーバーホールしてレンズクリーニングをするしかないようです。
ちなみに、DV-707はメーカーに回しピックアップ交換をすると、2.5万〜3万円はするそうです。
私の調べたところ(メーカーではなく一般の修理屋さん。神奈川県の厚木にあります)では、オーバーホール清掃で約¥7000-。
ピックアップ交換(中古部品使用)で約18000-くらいだそうです。
中古部品使用といっても程度のいいやつのみを使っているそうなので大丈夫だそうです。
すこしでも安く修理したい場合、良いのではないでしょうか??

長文失礼いたしました。^^;


書込番号:4671214

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/09/19 07:54(1年以上前)

初めまして。

昨日、私のNVX-DV707がDVDを読めなくなりました。購入・取り付けして4年6ヶ月弱です。修理するお金もなく、当分カーナビの無い生活です。カーナビの寿命ってこんなものでしょうか?

書込番号:5456611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2006/09/19 12:00(1年以上前)

> 購入・取り付けして4年6ヶ月弱です。
> カーナビの寿命ってこんなものでしょうか?
天寿を全うされたと思いますよ。
というよりも、10年、20年まったく故障無しで使えるという電器製品はほとんど無いと思いますが...。

書込番号:5457062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:3件 zx900's website 

2006/10/12 22:49(1年以上前)

bsdigi36さんは喫煙者でしょうか?
または、喫煙者が同乗するでしょうか?

☆YES:DVD読み取りピックアップに煙草のヤニがへばり付いていますから、レーザー光線が届きません。清掃が必要です。
ただし、何回やっても、完全にはキレイにはなりません。

☆NO: DVD読み取りピックアップにホコリが堆積して、十分なレーザーパワーが届かないのでしょう。これも清掃が必要です。
市販のディスク型クリーナーのうち、「DVD用」と書かれたもので清掃してください。数回実施してもダメなら、ピックアップの寿命なので、交換修理行きです。


なお、喫煙者のばあい、身の回りの機械類が不調になっても、文句を言わないことです。
あんなに精密に作ってある635nmレーザーピックアップに煙草の煙を吹きかけること自体が、精密機器を壊す行為ですね、技術者から見たら。
喫煙、人間だって早く死ぬんだから、機械だって早く壊れます。

書込番号:5531605

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2006/10/13 00:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。私は喫煙者です。長男も喫煙者です。
喫煙するときはなるべく車外で、車内で吸うときは窓を全開するように気をつけます。
 頻繁に車を使う家内は喫煙しません。

 今日(10月12日)パイオニアのDVDナビを購入しました。16日に取り付け予定です。

 喫煙の煙のカーナビへの悪影響は考えていませんでした。参考になります。

書込番号:5532167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NVX-DV707」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体の互換性 2 2008/10/01 18:33:24
ピックアップが壊れてしまいました。 11 2006/10/13 0:56:35
DV-707 0 2003/08/15 23:55:01
707 or 705B 3 2003/01/28 14:30:31
AUTOBACKSで99800円(取り付け費込) 1 2003/01/23 17:21:15
初期型ルシーダ 2 2003/02/10 22:41:10
高速料金表示について 3 2002/10/14 18:19:13
新製品に押されて 0 2002/05/20 2:24:16
バックランプ信号 4 2002/05/10 9:56:55
DV1からの移行しようと思うのですが。。。 0 2002/05/06 23:48:05

「SONY > NVX-DV707」のクチコミを見る(全 146件)

この製品の最安価格を見る

NVX-DV707
SONY

NVX-DV707

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 4月 1日

NVX-DV707をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング