『動画のタイトルはいったいどこから取得?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.5V型(インチ) 設置タイプ:オンダッシュモニタ(1DIN) 記録メディアタイプ:HDD NV-XYZ77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-XYZ77の価格比較
  • NV-XYZ77のスペック・仕様
  • NV-XYZ77のレビュー
  • NV-XYZ77のクチコミ
  • NV-XYZ77の画像・動画
  • NV-XYZ77のピックアップリスト
  • NV-XYZ77のオークション

NV-XYZ77SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月10日

  • NV-XYZ77の価格比較
  • NV-XYZ77のスペック・仕様
  • NV-XYZ77のレビュー
  • NV-XYZ77のクチコミ
  • NV-XYZ77の画像・動画
  • NV-XYZ77のピックアップリスト
  • NV-XYZ77のオークション

『動画のタイトルはいったいどこから取得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-XYZ77」のクチコミ掲示板に
NV-XYZ77を新規書き込みNV-XYZ77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画のタイトルはいったいどこから取得?

2019/01/03 06:29(1年以上前)


カーナビ > SONY > NV-XYZ77

XYZビデオマネージャーで動画を変換し転送するとかなり時間がかかるので、Any Video ConverterにてMP4に変換し、メモリスティックに入れて動画を見ております。

動画を整理するためタイトルを変更したいと思ったのですが、ファイル名を変更してもメタタグのタイトルを変更してもXYZ77の画面に表示される動画のタイトルは元のタイトルのままで変更することができません。

XYZ77の画面に表示される動画のタイトルはどこから取得されていて、どのようにすれば変更できるか分かりますでしょうか?

書込番号:22366926

ナイスクチコミ!0


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2019/01/03 10:51(1年以上前)

>マーロン・ブランドさん

Mp3tagのようなタグエディターで各タグ情報を確認しながら検証されると宜しいかもしれません。
いろいろタグ情報はあるようです。

Mp3tag

https://www.gigafree.net/media/mu/mp3tag.html

書込番号:22367295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2019/01/03 13:20(1年以上前)

njiさんご返信ありがとうございました。

Mp3tagは私も使用しておりまして、全てのタグを確認したのですが、元のタイトルはどこにもありませんでした。
別のタグエディターでも同様です。

元のタイトルが表示されるのは、XYZ77本体とXYZビデオマネージャーだけなのです。

どうしたらよいものか。

書込番号:22367619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2019/01/03 13:49(1年以上前)

ちなみにaviやmpgに関してはファイル名を変更すると、XYZビデオマネージャーのタイトルも変更されてファイル名と同一になります。
MP4だけはどうやってもXYZビデオマネージャーやXYZ77本体でのタイトルを変更することはできません。

書込番号:22367658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2022/10/19 22:11(1年以上前)

こちら、大分前に自己解決したので記述しておきます。

動画の変換をAny Video Converter 出力形式をSony PSP MPEG-4 Movieで行っていたのですが、
PSP MPEG-4は通常のメタタグ以外に、PSP専用のタイトルを保存するタグがあって、
そこにタイトルが保存される仕様になってました。

PSP専用のタイトルを変更するにはPSP本体か専用のソフト以外は駄目なようです。

動画の変換をAny Video Converter 出力形式をSony WalkMan MPEG-4 Movieにしたら、
普通にタイトルを変更することができるようになりました。

書込番号:24972248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-XYZ77
SONY

NV-XYZ77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月10日

NV-XYZ77をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る