『NV-U1で使用中に勝手に初期化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『NV-U1で使用中に勝手に初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

NV-U1で使用中に勝手に初期化

2008/01/23 17:25(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

クチコミ投稿数:5件

旧NV-U1を使っているのですが、車のエンジンを切ると出荷時の品川のポジションに戻ってしまう現象が多発するのですが、そういう現象ありませんか?特に目的地に到着して「運転お疲れ様でした」というメッセージが流れたあとに、エンジン・キーを切ると一旦NV-U1の電源はきれるのですが、すぐ再起動してポジションが品川の出荷時のポジションに戻ってしまう現象が多発してます。何度か初期化したりソフトのUpしているのですが、直りません。あと現在地の把握に異常に時間がかかることがあるのですが、U2ではそういう点は改善されているのでしょうか?是非ご意見ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:7283373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/01/23 18:17(1年以上前)

>車のエンジンを切ると出荷時の品川のポジションに戻ってしまう現象が多発するのですが
>あと現在地の把握に異常に時間がかかることがあるのですが、
一般的にはSRAMバックアップ用の電池が切れたときにそのような症状が発生します。まだ発売されて1年未満なので電池が完全放電してしまったということは考えにくいので、ハンダのクラックなどの可能性が疑われます。

一度修理に出されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:7283525

ナイスクチコミ!1


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/23 18:44(1年以上前)

  あれ、自分のも機種は違うがいつの間にか毎回コールドスタートになってるな?と思ってたら原因はそれかな?(起動までの時間があまり変わらないので放って置いた)

 number0014KOさん有用情報ありがとうございます。

書込番号:7283611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2008/01/23 20:01(1年以上前)

>自分のも機種は違うがいつの間にか毎回コールドスタートになってるな?と思ってたら原因はそれかな?
機種によっては電池を内蔵していないものもあるかもしれません。
他の原因も考えられますので、可能性のひとつとしてお考え下さい。

書込番号:7283864

ナイスクチコミ!0


与太5さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/23 21:21(1年以上前)

 以前パソコンのマザーボードの電池切れの経験からnumber0014KOさんの意見がもっとも所有機種の症状にマッチするみたいです。基盤半田のクラックだともう素人には対応できないですね。

 でも、中開けてみたら基盤の保護のためかそれらしいところにはびっちり金属のフタがしてあり、その上に半田までしてあるため中が覗けません。(中身は本当に小型パソコンのPDAそのものだね、フタはCPUのヒートシンクと共用なのかも)下手にケースを開けると組み戻しも中身がぎゅうぎゅう詰めのため難しいし、ねじは頭をねじ切っちゃいそうだし、モクねじはねじ穴を馬鹿にしちゃいそうで皆様にはお勧めしません。

 これだけ作り込んでいても使い捨てなのかな、ポータブル機って・・・。まあ、使えないほどの症状ではないけれども。

書込番号:7284196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/01/23 22:26(1年以上前)

皆さん 貴重な意見ありがとうございます。まだ保障期間中なので一度修理に出してみますので、また修理の結果をお知らせいたします。

書込番号:7284606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング