『情報が古い』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

nav-u NV-U3V

ピタッと吸盤/POSITION plus G/市街詳細地図/ワンセグチューナーを搭載したポータブルナビ(4GB/4.8型)。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

nav-u NV-U3VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • nav-u NV-U3Vの価格比較
  • nav-u NV-U3Vのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Vのレビュー
  • nav-u NV-U3Vのクチコミ
  • nav-u NV-U3Vの画像・動画
  • nav-u NV-U3Vのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Vのオークション

『情報が古い』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3V」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Vを新規書き込みnav-u NV-U3Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 情報が古い

2009/05/09 14:42(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3V

クチコミ投稿数:5件

私は兵庫県に在住ですが、先日鳥取の方の出かけたのですが、鳥取自動車道(智頭⇔河原)が3月14日に開通になり、もちろんその道は、入っておらず、悲しい思いをしました、新しいマップの書き換えのCDとかは、販売の予定無しとの事、HDDじゃないし、価格が安いので、しょうがないのか、鳥取の人は特に買うとガッカリですよ。

書込番号:9517165

ナイスクチコミ!1


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/09 15:13(1年以上前)

予定無しというか、結構待つことになると思いますけど発売はされるハズです。
以前のモデル(U2)も最初は「予定無し」となっていましたが、最終的には発売されました。
次のU2の更新ディスクが出る頃にU3のアップデートディスクも出ることになると思います。

書込番号:9517291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/05/09 15:42(1年以上前)

>鳥取自動車道(智頭⇔河原)が3月14日に開通になり

て言うか情報が有るカーナビて有るの

大体カーナビに入ってるマップって一年位前の情報だよね?

少なくても(悪)て付ける程じゃ無いんじゃない

書込番号:9517403

ナイスクチコミ!3


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/05/09 15:53(1年以上前)

つける程というか、カーナビなんでどうしようもないんじゃないでしょうか。
どこのメーカーのどのカーナビもそれぐらい前の地図ですし・・・

書込番号:9517438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/09 16:12(1年以上前)

自動車メーカー純正のG-BOOKやインターナビなどは定期的に地図の書き換えが通信を介して行われますよね。
またパイオニアのサイバーナビは3年間は年3回の地図更新が無料だったと思います。

しかしどれも元が高価ですからね。廉価なPNDでは今のところ昨年末迄の地図データを持つ現行ゴリラシリーズが最新でしょう。

U3の地図更新は年末頃(約\15000)ではないでしょうか。
因みに私の使っているエアーナビT10は8月の予定(約\5000)で、その後年2回を予定してるそうです。

書込番号:9517520

ナイスクチコミ!2


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/09 18:05(1年以上前)

悪を付ける前にもっと調べませんか?

書込番号:9518003

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/09 18:32(1年以上前)

ナビのデータはある程度古いもの です。
出荷時に最新データをいれたら?
と思うかもしれませんが、ある程度の検証を行うとどうしても時間が掛かります。
また、大元の地図データが毎月出ている訳でもありませんし。
データ更新の回数が多い電話番号データは、多少マシな場合も有ります。

ナビメーカーのカタログやサイトには、いつのデータが搭載されているか表記されている事が多いです。
購入前に一度確認する事をお勧めします。
例えば、型落ちのモデルが格安で販売している場合
新しいデータに更新するのに若干の手間や費用が掛かる事があります。
結局、価格差が縮まることにもなりかねません。

書込番号:9518114

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/09 22:28(1年以上前)

http://www.sony.jp/nav-u/products/NV-U3V/spec.html

にハッキリと載ってるんだが。
って言うか、地図自体、年に何回も更新なんてされません。
大体1年に1回です。

書込番号:9519299

ナイスクチコミ!4


toshi39さん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/18 21:01(1年以上前)

今年3月開通の道路情報があるわけないじゃん。
鳥取が田舎で、被害者意識強いのはわかるけど、こんな指摘する人の感覚が理解できないよ。

書込番号:9565236

ナイスクチコミ!7


han3973さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/18 21:25(1年以上前)

世間に良くいるクレーマーですね。
メーカーが可愛そう!

書込番号:9565394

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3V
SONY

nav-u NV-U3V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

nav-u NV-U3Vをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング