『HG10とHF100』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:65分 本体重量:505g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

iVIS HG10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月24日

  • iVIS HG10の価格比較
  • iVIS HG10のスペック・仕様
  • iVIS HG10のレビュー
  • iVIS HG10のクチコミ
  • iVIS HG10の画像・動画
  • iVIS HG10のピックアップリスト
  • iVIS HG10のオークション

『HG10とHF100』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HG10」のクチコミ掲示板に
iVIS HG10を新規書き込みiVIS HG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

HG10とHF100

2008/02/14 12:19(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HG10

クチコミ投稿数:14件

HG10とHF100の購入に悩んでいます
主に子供の幼稚園の行事に使いたいのですが教えて下さい

書込番号:7389467

ナイスクチコミ!0


返信する
ed11027さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 20:10(1年以上前)

ashimo-aflac周囲の環境やこだわり等が解りませんのでとりあえず主な違いを挙げます。

・記録媒体。HG10はHDDである程度取り溜められる。機械的に動作しているので比較的衝撃に弱い。miniSD交換の手間は無いがバッテリー交換の必要はある。HF100はminiSDなので、予備バッテリーさえあれば緊急時は近くに電気店やカメラ店、或いはコンビニがあれば容量が足りなくなってもしのげる。HDDと違って機械的な動きがないので衝撃に比較的強い。
・バッテリー容量。HG10の方が持ちがいい。最高画質液晶使用(明るい)で、1時間(標準バッテリー)/2時間10分(ラージバッテリー)。HF100はそれぞれ45分/1時間35分。
・ズーム倍率。HF100の方が高倍率(12倍)。HG10は10倍。ワイド端の焦点距離はほぼ同じなので倍率の差がそのままどのくらいズームアップ出来るかの差だと思って差し支えないと思います。
・重量。HG10の標準バッテリーと静止画用のminiSD込みの重量は565g、HF100はこれより135g軽い430g。

といったところでしょうか。また、HG10の場合は同社製のデジタルカメラKissDNやKissDX、又はPowerShotシリーズの一部とバッテリーの規格が同じなのでそれらをお持ちであればバッテリーチャージャーとバッテリーが共有できます(デジカメ用バッテリーはHG10にも装着できますがHG10の標準/ラージバッテリーは大きさ的にカメラに装着できません)。

私としてはHG10でも充分小型ですので、まだ触っていませんがそれより小さいHF100では私の手には小さすぎるのではないかなとも思います。

長丁場を撮り続けるようならHG10、自分も動きながら撮ったり、部分々々撮影/停止を繰り返すようならHF100の方がよいのではないでしょうか。

書込番号:7390863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/02/14 21:51(1年以上前)

こだわる部分は画質、重視です!記録がHDD、SDだあれその辺はあまりこだわりません
あとは操作性、付属ソフトのわかり易く簡単に編集できるものです


あとSONYのSR11なんかも気になります!

書込番号:7391315

ナイスクチコミ!0


ed11027さん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/14 23:11(1年以上前)

画質重視でしたら、HF100の方が良いのではないでしょうか。HG10はセンサー自体はフルハイビジョン1920x1080ですが記録時には最高画質でも1440x1080にリサイズされます。これに対し、HF100は1920x1080で記録してくれます。

書込番号:7391817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2008/02/14 23:46(1年以上前)

画質といってもいろいろですが、
HG10の方が良いのではないでしょうか。
HF100は記録はフルハイビジョン1920x1080ですが、
センサーサイズが1/2.7型から1/3.2型に、
有効/総画素数比が207/296から207/330になっています。

なお、
HG10/HF100の付属ソフトは要求動作スペックが高いですが、
問題ないですか?

というか、メディアに拘らず、画質、編集に拘るなら
HV20&市販の編集ソフト(EDIUSがお奨め)では?

>SR11なんかも気になります!
SONY、Panaの付属ソフトはシンプルな分、簡単で要求動作スペックも低いです。
SONY付属ソフトはシーン間一瞬停止が問題でしたが、
SR11付属では解消してきているかな?

書込番号:7392031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HG10
CANON

iVIS HG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月24日

iVIS HG10をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る