『ファームウェア出てます』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『ファームウェア出てます』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

ファームウェア出てます

2008/03/24 16:11(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:2984件 iVIS HF10の満足度5

早くもファームウェアが出ています。
 ↓
http://cweb.canon.jp/drv-upd/dv/farm.html

この勢いでPanaレコーダーとの互換性(タイトル編集など)にも対応して頂きたいですね。

書込番号:7580781

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/24 16:17(1年以上前)

情報ありがとうございます

携帯なので内容がわかりませんがどんな改善なんでしょうか?
DIGAのタイトルだったらいいですね。

夜ファームアップしたいとおもいます(^-^)/

書込番号:7580793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件 iVIS HF10の満足度5

2008/03/24 16:32(1年以上前)

チャピレさん

"一部SDHCカードとの相性により、カードが認識されない現象を回避するプログラムを追加"です。

私も夜にアップデートしてみます。

書込番号:7580838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/24 16:44(1年以上前)

ふくしやさん

カード相性問題でしたかぁ確か上海問屋あたりで16ギガクラス6で認識されないというスレがありましたね
私のは8ギガは認識されたので当たりだったようです

早い対応で良かったです。

書込番号:7580869

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/03/24 22:29(1年以上前)

> 上海問屋あたりで16ギガクラス6で認識されない

それはカード自体の問題だったよーな気が…(^^;;;
ビデオカメラがClassナンバーを読み取れないため、最高画質での録画が出来ない、
という問題でしたね。認識や撮影自体は出来ていたと思います。

むしろ、↓こっちの問題ではないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510355/SortID=7509079/

パナのSDカードと相性問題を起こすちゅーのは、流石に問題大有りでしょうからね(^^;;;

#ひょっとしたら同じファームアップデートで上記の上海問題(←略すな!)も改善されたの
#かも知れませんが…。もしそうなら一石二鳥ですね。

##DIGAでのタイトル名編集の件は放置なんですかね〜。
##カメラ側でもレコーダ側でもいいから、ファームウェアで改善されるといいですね(^^)

書込番号:7582577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/24 22:40(1年以上前)

1人用さんスレのパナSDHCカードの認識が不安定問題は今回のファームアップで対応になっているようです。↓

http://web.canon.jp/imaging/dcp/ivis/hf10/qa-j.html#02

DIGAのタイトルの件はCANON側があわせるしかないでしょうね。
苦情がたくさんくればやってくれるかなー客相に電話するかなー

書込番号:7582666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2008/03/24 23:34(1年以上前)

さっき無事ファームアップできました(^-^)/
バッテリー外した中にシリアルナンバーがあって番号の横に●があるとファームアップずみだそうです

書込番号:7583076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件 iVIS HF10の満足度5

2008/03/25 00:06(1年以上前)

LUCARIO さん

>DIGAでのタイトル名編集の件は放置なんですかね〜。
>カメラ側でもレコーダ側でもいいから、ファームウェアで改善されるといいですね(^^)

これだけ早いファームウェア対応を行うあたりに、CanonのHF10/100への意気込みを感じています。改善してくれると信じたいものです。


チャピレ さん

>DIGAのタイトルの件はCANON側があわせるしかないでしょうね。
>苦情がたくさんくればやってくれるかなー客相に電話するかなー

苦情ではないのですが(笑)、Canonの客相に”要望”として連絡しました。

”私のように、さほどPCなどの知識がない購買層は手軽に鑑賞して保存したがっている。
 よそのメーカーとはいえ、せっかくDIGAが使えるのならタイトル名編集できるようになりませんか?
 Make it possible with Canon でお願いします”
…といった内容でした。
対応してくれた方は、担当部署(技術開発?)に申し送りしておきますとのことでした。

もしこれが対応可能で実現したらなら、本当に嬉しいんですが。


本題のファームアップ、してみました。初めてなので戸惑いました。
設定が初期設定になってしまうのですね。録画モードや記録先などが戻っていました。

書込番号:7583300

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2008/03/25 00:56(1年以上前)

基本的な部分はほぼ同じなので曲がりなりにも取り込みが出来ている状態なのだと思うのですが、あの中身の状態からパナ方式に変えるというのはかなりの勇気が要るのではないかと思います。
発売済みの動画のフォーマットを少しとはいえ変えてしまうのは厳しいでしょうから、本来はパナのレコーダ側で対応するのが一番簡単なはずですが、自社でもビデオカメラを発売していますからこちらも望み薄なのではないかという印象を受けます。
短い間とはいえ、今まで記録したデータをどうするのかとか、付属ソフト側での対応とか考えると、結論としては一番最初からキヤノンがパナ方式のフォーマットで記録するようにして出すのが良かったのでは‥‥もう遅いんですケド。

SDカードに記録されたデータをパナ方式に書き換えるようなプログラムを用意するのが現実的なのではないかと思っています。

書込番号:7583572

ナイスクチコミ!0


moserさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/26 20:34(1年以上前)

シリアル番号に「●」印はないのですが、

お客様のビデオカメラには、既に最新のファームウェアが搭載されております。そのため、ファームウェアをアップデートする必要はございません。

と判断されてしまいました。

「●」印ないのにどういうこと? と混乱してしまいました。
ファームウェアのバージョン確認画面も表示されないし。。。

ロット途中に仕様変更を実施して、次回ロットからは「●」印をとってしまったのでしょうか?
なんか、対応が片手落ちですね。

書込番号:7590798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5161件Goodアンサー獲得:337件

2008/03/26 20:54(1年以上前)

せっかくファームアップ可能になっているのに、重要な不具合にしか対応されないのは残念ですね。それだけでも昔に比べればいいほうですが、まだ新機種で改善される傾向が強いですね。

書込番号:7590896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング