『室内等暗い場所でのゲインについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥265,000

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:63分 本体重量:670g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:198万画素 HVR-A1Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-A1Jの価格比較
  • HVR-A1Jのスペック・仕様
  • HVR-A1Jのレビュー
  • HVR-A1Jのクチコミ
  • HVR-A1Jの画像・動画
  • HVR-A1Jのピックアップリスト
  • HVR-A1Jのオークション

HVR-A1JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月

  • HVR-A1Jの価格比較
  • HVR-A1Jのスペック・仕様
  • HVR-A1Jのレビュー
  • HVR-A1Jのクチコミ
  • HVR-A1Jの画像・動画
  • HVR-A1Jのピックアップリスト
  • HVR-A1Jのオークション

『室内等暗い場所でのゲインについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-A1J」のクチコミ掲示板に
HVR-A1Jを新規書き込みHVR-A1Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

室内等暗い場所でのゲインについて

2008/08/16 08:09(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-A1J

クチコミ投稿数:21件

このカメラは太陽光の下ではきれいに録画できるけど、暗めの室内や電灯下での撮影等ではゲインが自動的に上がり(9db,15dbなどに)画面がノイジーになるので注意が必要だと雑誌の評価で読んだことがあります。実際使ってらっしゃる方にお尋ねします。@実際にそうなるのでしょうか?ゲインは固定できないのでしょうか?ADVCAMモードで撮影した場合、そのノイズももちろんですが、画質はどんなものでしょうか?(PD150を私はメインに使用していますが。そのサブ機として検討しています)以上よろしくお願いします。

書込番号:8212785

ナイスクチコミ!0


返信する
W_melon_Jさん
クチコミ投稿数:4318件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/16 12:46(1年以上前)

このモデルは感度が低く低照度環境ではゲインアップでノイジーに
なってしかも急激に解像度が低下します。500本以下になります。
PD150と比べると低感度モデルです。ダイナミックレンジが260%ほど
です。
ゲインは直接操作出来ず 明るさあいるはAEシフトレバーで操作
します。
とにかく 明るい所専用と思っても良いと思います。基本的には
家庭用です。それから液晶バネルのフレキシブルケーブルがかなり
の確率で断線するようで 私も20時間ぐらいの使用で切れました。
多分欠陥製品でしょう。修理代が2万円以上かかります。

余計な事ですが
SONYのこの手の家庭用に毛の生えた製品はかなりの確率で欠陥製品
です。ほとんどがファームウエアのバグです。これもありました。
今はZ7Jがバグで改修のようです。SONYタイマーどころではなくて
買ったときから壊れてます。

書込番号:8213642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2008/08/16 15:18(1年以上前)

ありがとうございました。大変参考になりました。ハイビジョンカメラを検討中なんですが、なかなか本命が出てきませんね。Z7Jが発表された時は、これだっていう感じでしたが時間の経過と共にいい評価ばかりではないようで・・・。まだまだ導入までは悩みそうです。

書込番号:8214103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6568件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/16 22:12(1年以上前)

この機種の中身?は「HC1」相当だったと思いますが、その点は了解されているのでしょうか?

感度と低照度時のノイズにおいてPD150に全く適わないと思います。

書込番号:8215510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HVR-A1J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めて質問させていただきます。 10 2013/02/19 7:51:45
後継機の噂・・ 0 2011/03/07 20:42:28
動画をPCに入れたいのですが 1 2009/09/07 17:23:45
水中撮影はいかがなものでしょうか? 1 2009/10/01 1:30:51
こんな感じで撮れますよ 4 2009/02/23 21:56:12
蛍光灯の下での撮影について 3 2008/11/29 13:27:12
ピントの合わせ方 2 2008/10/13 13:00:39
室内等暗い場所でのゲインについて 3 2008/08/16 22:12:19
アクセサリシューについて 11 2008/09/17 1:19:16
ビデオカメラの保管 12 2007/10/20 23:43:00

「SONY > HVR-A1J」のクチコミを見る(全 164件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-A1J
SONY

HVR-A1J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月

HVR-A1Jをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング