


こんにちは、10月にUX1を購入して使用しているものです。
先日、ソニーからメールがきて、不具合があるようですね!
--------------------------------------
★ハイビジョン“ハンディカム”「HDR-UX1」および「HDR-SR1」
★ 音声記録不具合についてのお詫びとお知らせ
【発生する症状と原因】
ハイビジョンモードで記録した音声を、本体および対応機器にて再生した際
にステレオ及びサラウンドにおいて正しい音像にならない症状が発生します。
本症状は、本体側のソフトウェアの不具合により、撮影時に適切な音声信号
処理がされないことに起因しております。
なお、撮影した音声データ自体には欠落はございません。
【対象製造番号】
「HDR-UX1」 10001 〜 39996
「HDR-SR1」 10001 〜 22794
なお、上記製造番号の範囲内でも一部対象外の製品がございます。
--------------------------------------
あまり書き込まれていないようですが、皆さんは問題ないのでしょうか?
問題のある、シリアルはドンピシャ!で入っていました。
たしかにTVで再生をしたら、音が小さい、聞こえにくいなどが気になっていたんですが・・・
ソニーに確認をしてみると、音のデータ(5.1ch)自体は全て入っているが、簡単に言うと右と左の音データ逆転しているなどのデータの収納場所が間違っているとの事。
それを、ファームウエアで修正をするという話です。
なので、本体のアップデートと、記録したデータ(DVD)の修正が必要になるとの事です。
本体ファームウェアと、データの修正ソフトを12月上旬から公開するとの事で、またソニーに送れば10日程度で直して送ってくれるそうです。
書込番号:5660894
0点

TV再生時の音量は気になっていました。
なので、帰宅したら製造番号を確認します!
後日、経過をご報告します!
書込番号:5662034
0点

SR1のクチコミで少し前にこの不具合の事が書かれていました。
そちらでも書きましたが、ちょうどSONYのサポに電話する機会があり
その時に説明を受けましたが、UX1の場合は
・SONYに本体及びデータの入ったメディア等を送る(無償)
・12月上旬にSONYのHPでプログラムをダウンロードする
でした。
しかし、注意点が・・・
担当の方が言うには、ウェブでプログラムをダウンロードする場合は
メモリースティックPRO DUOが必須との事でした。
ですのでPRO DUOをお持ちで無い方は、購入するか、SONYに送る方法しかないそうです。
参考までに。
書込番号:5662783
0点

撮影後に修正できるらしいので、今すぐ大切な物を撮るわけではないので、ホームページでダウンロードが始まるのを待って、メーカーに送るか、ダウンロードして自分で修正するかを考えようと思います。
書込番号:5664101
0点

12月末に子供が出産するので、購入したのにかなりショック!
(動揺してます!)
ソニーに送るのが確実なんだろうけど、最近の一連のソニーのトラブルをみていると不安… 10日程度で直ってくるとの事ですが、
出産が早まったらどうしようなど… ウギーー!!
とりあえず、録画したデータの欠落は一応ないとの事なので、自宅でアップデートすることにします。
頼むよソニー!
書込番号:5664503
0点

残念ながら不具合の対象でした。
ソニーに本体と記録済みディスクを送ります。
修理を終えて手元に戻ってきたら、
また報告します。(泣っ)
書込番号:5665359
0点

ふふ…
出産の前に、不具合が確認されて良かったね
万一、不具合のままのカメラで出産シーンでも撮影しようものなら、
とてもじゃないけど、人様に撮影データの修正なぞ、
頼めやしないでしょうから
書込番号:5665707
0点

はやく、12月のアップデートが公開されないかな?!!
なんかソニー製品には、信頼がないなー最近トラブルが多い!
書込番号:5684222
0点

ファームウェアのアップデートが公開されましたよ!
早速、家に帰ってやってみよ!
書込番号:5718132
0点

注文購入したUX1が火曜日(12/5)に到着したのですが
不具合対象のシリアルNo品だったので、
昨日(12/6)メモリースティックPRO Duoを購入して、
アップデートを行ってみました。
すると・・・
PCモニタ上に
「すでにアップデート済みです。」
のメッセージが・・・。
注文したお店の方で対処されてたみたいです。
(多分メーカに送ってアップデートしてもらったのでしょう。)
一言言ってもらえば、自分で対策しなくてもよかったのに・・・
と思いつつ、
どのみちメモリースティックは買うつもりだったので、
まぁ・・・いいかって感じです。
書込番号:5725114
0点

ほーなるほど、アップデートの確認は、もう一度やればいいのか!
ありがとうございました!
書込番号:5726168
0点

私のも対象でした、早速ファイルをDLして試みました。
取り込み済みのファイルの変換は上手く出来ました?
(まだ変換後のビデオを確認していませんが、プログラムは正常に終了しました。)
でも時間がかかりました・・・ある程度の目安を案内してくれていれば・・夜のうちに走らせたのですが・・。
ビデオ本体のファームウェアは・・・ファームウェアアップデートの説明どおりに実施しましたが・・・アップデート済みですとは出てきません。(何度か繰り返し行いました、ツールの削除?をして。)
正常に作業が完了したのかどうか確認する方法はほかにはないのでしょうか?
サポートセンターへ問い合わせをするつもりでいますが、皆さんは上手く出来たのでしょうか?
書込番号:5768774
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-UX1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/06/17 14:46:15 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/27 18:36:39 |
![]() ![]() |
24 | 2009/10/19 21:55:49 |
![]() ![]() |
2 | 2009/09/23 8:28:25 |
![]() ![]() |
1 | 2009/09/22 16:36:36 |
![]() ![]() |
49 | 2008/10/15 20:31:49 |
![]() ![]() |
2 | 2008/01/27 12:26:45 |
![]() ![]() |
2 | 2008/01/21 10:53:48 |
![]() ![]() |
1 | 2007/12/22 15:44:33 |
![]() ![]() |
2 | 2007/09/26 6:20:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



