『メモリースティック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.9型 動画有効画素数:228万画素 HDR-CX7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

HDR-CX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月10日

  • HDR-CX7の価格比較
  • HDR-CX7のスペック・仕様
  • HDR-CX7のレビュー
  • HDR-CX7のクチコミ
  • HDR-CX7の画像・動画
  • HDR-CX7のピックアップリスト
  • HDR-CX7のオークション

『メモリースティック』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX7」のクチコミ掲示板に
HDR-CX7を新規書き込みHDR-CX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリースティック

2007/08/26 12:21(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX7

クチコミ投稿数:2件

現在、ビデオ購入を検討していますが、CX7かSR7 or SR8で迷ってます。

ただ本体の重量とHDDが万が一壊れたときのことを考えるとCX7にしようかと思ってます。

そこで、メモリースティックのことで教えていただきたいです。
ソニーeカタログの8GBを見ていると、注意書きに

 ※1つの動画ファイルの記録サイズは約2GBで制限されます。連続記録中の動画ファイルの
  記録サイズが約2GB以上になると、自動的に記録が終了します

 ※記録・再生できるファイルの容量は“メモリースティック”で採用しているファイルシ
  ステムの仕様上、1ファイルにつき4GB未満です

との記載があるのですが、これは具体的にどういうことでしょうか?
お店で聞くと、8GBで1時間の録画とのこと。
2GBで制限されるということは、連続で15分しか撮れないということでしょうか?

すみません、素人で申し訳ないですが、教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:6681677

ナイスクチコミ!2


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/26 14:12(1年以上前)

>お店で聞くと、8GBで1時間の録画とのこと。
2GBで制限されるということは、連続で15分しか撮れないということでしょうか?

ご指摘のように一回の連続撮影で2GBまでの容量しか撮影できないと言うことです。
8GBで1時間という事はビットレートを多分最大にまで上げたケースだと思いますので、SD画質ならもう少し撮影時間は増えるはずです。

これは、なぜ4GBまでのデータに制限されるかというと、FAT32というファイルシステムの制約から発生する物です。
(1ファイルの最大容量が4GBまでとなっているため)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/094filelimitation/094filelimitation.html
なので、何回かに分ければ8GBでもフルに容量を使うことはできます。

書込番号:6681995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/08/26 14:30(1年以上前)

連続で録画はできますよ〜^^

私も購入前に心配になってSONYで確認しました。

以下はそのときのメールでの回答です。

HDR-CX7は、8GBのメモリースティックPRO デュオを使用した場合、
XPモードで約1時間の映像を連続記録できます。
ただし、ファイルは自動的に「2GB」ごとに作られます。
カメラで再生すると、つながって再生されますが、パソコンに取り込んだ
映像はファイルごとの再生となります。


SD3等の強制的に録画終了ではないのでご心配なく。

書込番号:6682053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2007/08/26 14:35(1年以上前)

すみません。
一番下の「SD3等の強制的に録画終了ではないのでご心配なく。」
は、SONYのメール回答ではなく、私のコメントです。

まぎらわしくてすみません・・。

書込番号:6682072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/26 19:45(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。

8GBのメモリースティックにXPモードで録画すると、連続撮影は出来るがパソコンに取り込んだらファイルが4つに分かれているということですね。

それぐらいであれば、許容範囲ですかね?

後は、8GBのメモリースティックをどう手に入れるかですね。

4GBで30分じゃ心もとないですし・・・

ありがとうございました。

書込番号:6682921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 HDR-CX7の満足度4

2007/08/27 23:30(1年以上前)

えっそうだったっけ?と、思いながら、8GBのメモステで、HDのXP画質、連続撮影を試しに行ってみました。皆さんの言われる通り、録画停止なしでファイルが分割されているだけでした。

書込番号:6687382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX7
SONY

HDR-CX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月10日

HDR-CX7をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング