『いろいろと・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『いろいろと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

いろいろと・・・

2008/05/14 07:50(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:233件

@液晶保護シートは付けた方がいいのでしょうか?

A液晶のタッチ操作はなんとなくしづらくありませんか?
液晶画面が小さいからでしょうか・・・

B付属のバッテリーでは実録45分又は60分などと明記されていますが
実際使われた感じはどうなんでしょうか?
使い方によって差は出てくると思うのですけど・・・
また、みなさん予備バッテリーを購入されてますか?

C専用ケースもありますけど、もっと安価で使い勝手がいいよと言う商品をご存じでしたらお教えください。

書込番号:7805434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/05/14 10:09(1年以上前)

@液晶保護シートは付けた方がいいです。TG1を使い倒すなら、あまり傷を気にすることはないと思いますが、将来的に売って買い換える予定があるなら必須だと思います。

A指が大きいとそんなイメージを持つと思いますが、指先の表面が触れただけで反応しますから、男の私でも操作に不自由は感じていません。女性ならなおのこと大丈夫だと思います。

B電源の入切り、録画・スタンバイの頻度が大きいと、それに応じてバッテリーの持ちは悪くなります。今のところ、頻繁に電源の入り切りを繰り返しながら撮影しても仕様表示の60分はクリアしている感じです。予備バッテリーの購入は必須だと思います。

C専用ケースは見た目よりガッチリしている感じですが、携帯のし易さという点ではTG1の良い点を多少下げてしまう感じがしています。そのため、ほとんどGパンのポケットに突っ込んで使用しています。ウエストポーチでサイズの合うものがあれば、それに入れて使うのもいいと思いますよ。

書込番号:7805726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

2008/05/14 19:58(1年以上前)

Count Basieさん、ご親切なアドバイスありがとうございました。

あと一つ追加でお尋ねします。
付属の電池はリチウム電池ですから、メモリー効果が無いので継ぎ足し充電できると考えていますが、正しいでしょうか?

書込番号:7807434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2008/05/15 11:35(1年以上前)

こんにちは。

継ぎ足し充電は問題なくできます。
充電器のランプが消えてから1時間放置で満タンになるということです。

書込番号:7810075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件

2008/05/15 16:11(1年以上前)

Count Basieさん、重ね重ねにお教えくださいまして大変ありがとうございました。
また、分からないことがありましたら教えてください。
今回は大変参考に成りました。

書込番号:7810777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5 20120101 

2008/05/17 21:50(1年以上前)

☆高千穂☆さん、こんばんは。
個人的意見として述べますが、このスタイリッシュなビデオに、保護シートは似合わないと感じます。指輪の宝石にラップをしていくような感じがします。
全てのシール類も剥がし、綺麗に拭いた状態を維持しながら大切に扱っていただければと思います。

書込番号:7820637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件

2008/05/21 23:51(1年以上前)

私は機種違いのCX7を使っていますが、やはりタッチパネルは保護シートを付けた方が安心できます。
爪が当たるのを恐れながら使うのはツラいですよ。

書込番号:7838813

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2008/05/22 01:15(1年以上前)

この機種でスタイリッシュさを求めるからこそ液晶保護フィルムは必須だと思うけど。
保護フィルム付けずに液晶にキズ付けたらスタイリッシュも何も無いですし。
保護フィルム付けてればフィルム貼り替えれば終わりですからね。

少なくとも純正のフィルム付けてる限りはパッと見ではフィルム見えませんし、
フィルム貼ってても全然スタイリッシュさは失われませんよ。

書込番号:7839197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1371件Goodアンサー獲得:66件

2008/05/25 09:44(1年以上前)

フィルムはスタイリッシュさとは、さほど関係があるように思えません。
傷や汚れが気になる方には、装着したほうが精神衛生上よろしいかと。
思い切って、ガンガン使い込めますよ!!

書込番号:7852434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング