『買換検討中』のクチコミ掲示板

2008年 4月20日 発売

HDR-TG1

チタンボディにメモリースティックスロットを搭載した薄型軽量フルハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:240g 撮像素子:CMOS 1/5型 動画有効画素数:143万画素 HDR-TG1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

HDR-TG1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月20日

  • HDR-TG1の価格比較
  • HDR-TG1のスペック・仕様
  • HDR-TG1の純正オプション
  • HDR-TG1のレビュー
  • HDR-TG1のクチコミ
  • HDR-TG1の画像・動画
  • HDR-TG1のピックアップリスト
  • HDR-TG1のオークション

『買換検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-TG1」のクチコミ掲示板に
HDR-TG1を新規書き込みHDR-TG1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

買換検討中

2009/02/10 09:40(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-TG1

クチコミ投稿数:46件

修理代金を教えて下さい
10年位前にソニーHandycamDCR−PC10(当時28万くらいだった)を買って、
随分活躍しましたが・・・・
乾燥庫にしまっていたのですが最近久し振りに出し、再生時は正常に作動するのですが、
撮影時は画面に不用な縦のラインが何本も入って故障状態です、
修理しょうとすれば、いくらい必要でしょうか?
最近は以前に比べると随分安くなったので 買換た方がいいでしょうか?
HDR−TG1を検討中ですが?

書込番号:9069549

ナイスクチコミ!0


返信する
troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2009/02/10 11:42(1年以上前)

TG1ではないのでこちらの書き込みを参照したらどうでしょうか?
[7915801]

書込番号:9069936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2009/02/10 22:59(1年以上前)

ソニーの修理相談窓口に電話して聞きましたら
『 HandycamDCR−pc-10は製造中止より8年経過している、指定の輸送屋が該当商品を受け取り、修理部でみて修理不可能であれば往復輸送費無料で返品します。所有者のミスによる故障で無ければ\18900で修理します 』と言っていました。
・・・・・進歩し、安くなったカメラを使った方が良い・・・・その方向に意識が傾いている

書込番号:9072848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/02/21 13:04(1年以上前)

ちゅぅ!さんへ

確かDCR-PC10はDVテープ式ですか?

修理は出しても、部品が無いなどで返却されるのが落ちでしょう。

DVテープクリーナー試してみては、\1000ぐらいで購入できるので!
試さないよりは、試してみてほしい。

あと、HDR-TG1よりHDR-XR500V、HDR-520Vのほうがいいと思います。

なぜ??
HDR-TG1は、安定感が無いので!! ブレブレになってせっかく撮影した動画が…。
HDR-XR500V、HDR-520Vは店頭で確認してほしいぐらい!!

よかったですよ!!
子供などを撮影する際にいい、何より持ちやすさに安定感がある。

下記参照を!!
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/PRODUCTS/HDR-XR500VXR520V/


ただし、ハイビジョンは動画は…。
ハンディカムで撮ったハイビジョン動画をPCに保存するのは、スペックの高いPCが必要です。
出ないとカクカク再生ができない、編集、DVD作成出来ない…なんて事が。
PCはノートPCよりディスクトップの方が断然処理が有利です。

では、色々検討して 購入後、素敵な動画を撮影して下さい。

書込番号:9130562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 HDR-TG1のオーナーHDR-TG1の満足度5

2009/02/21 23:40(1年以上前)

>HDR-TG1は、安定感が無いので!! ブレブレになってせっかく撮影した動画が…。

私もTG1使ってますが左手で液晶モニター持ってればブレブレになることはないですよ。
よっぽど不安定に構えている方であればどんなカメラもってもブレブレになりますよね。

XR500Vであってもしっかり持って撮影することをオススメします。

ビデオカメラの撮影経験が少ない人は自分の目で見るようにカメラ操作するのでとんでもない映像を録画してますね。

書込番号:9133741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-TG1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-TG1
SONY

HDR-TG1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月20日

HDR-TG1をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る