『画像解像度のアップスケーリング』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

DVD-2500BT

Blu-ray Discトランスポート

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥220,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-2500BTの価格比較
  • DVD-2500BTのスペック・仕様
  • DVD-2500BTのレビュー
  • DVD-2500BTのクチコミ
  • DVD-2500BTの画像・動画
  • DVD-2500BTのピックアップリスト
  • DVD-2500BTのオークション

DVD-2500BTDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • DVD-2500BTの価格比較
  • DVD-2500BTのスペック・仕様
  • DVD-2500BTのレビュー
  • DVD-2500BTのクチコミ
  • DVD-2500BTの画像・動画
  • DVD-2500BTのピックアップリスト
  • DVD-2500BTのオークション

『画像解像度のアップスケーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-2500BT」のクチコミ掲示板に
DVD-2500BTを新規書き込みDVD-2500BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

画像解像度のアップスケーリング

2008/03/30 12:58(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > DENON > DVD-2500BT

スレ主 D.S.Granさん
クチコミ投稿数:45件

この機種はDVD再生時の画像解像度アップスケーリングもなしで出力相手任せなのでしょうか。 

AVアンプに3808を使っていますが、HDMI入力をHDMI出力する際のアップスケーリングを 
3808で行うと、ソースの色深度12bitあってもすべて8bitにされてしまうのが気になるのです。 

今後ブルーレイが主流になれば気にする意味がなくなりますが、 
向こう数年はまだまだDVDを観る機会も多そうですので。。。

書込番号:7607413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/30 13:47(1年以上前)

独自のチップのようですが,アップスケーリングはされますよ.3800BDのREALTAよりは,品質は劣るかもしれませんが,3808でアップスケールするよりは良いでしょう.

ディスクに収められているのは,今は,8ビットしかないと思います.最盛期で,それを拡張する機種はあると思いますが.

書込番号:7607570

ナイスクチコミ!2


スレ主 D.S.Granさん
クチコミ投稿数:45件

2008/03/30 19:15(1年以上前)

おぉ、アップスケーリングはしてくれるんですね(^^ )
一安心です。ありがとうございます。

> ディスクに収められているのは今は8ビットしかないと思います。
fmfm。
3808のHDMI入出力情報を見ると、「12bit → 8bit」と表示されますので、
元が12bitなんだと思い込んでいましたが、PS3がそう処理していただけで、
大元の映像は所詮8bit以下ってことなのですね。

なんにしても付加機能を排除して廉価化したとは言え、
2500BTと言えどまだまだ高価で思い切るのに勇気といきおいが要りますw
BD、HD-DVD競争も終結したことですし、各メーカー出そろうのを待つか否か、迷いどころです。
DENON Linkないですしねぇコレ(^^;)

書込番号:7608931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2008/03/30 19:43(1年以上前)

PS3との比較では,今回のFWアップデートで,私の環境では,画質は2500BTより若干上の印象を受けました.ただし,音質が,2500BTの圧勝(リニアPCMで比較)だったので,画質を取るか,音質を取るか,今悩んでいるところです.

書込番号:7609045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/01 15:49(1年以上前)

マニュアルの31ページを見ると,HDMI-HDMI変換を行うとDeepColorが8ビットになってしまう,とありますので,仕様ですね.

2500BTはアップスケーリングもしてくれますし,BDなどは1080p(24pも)出力もしてくれますので,私は,この設定は,アナログ-HDMI変換のみに設定しています.

書込番号:7617192

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-2500BT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-2500BT
DENON

DVD-2500BT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

DVD-2500BTをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る