『一部不満点はあるものの、概ね満足。』のクチコミ掲示板

2008年12月中旬 発売

BDP-LX91

  • 市販のDVDや録画したハイビジョン映画コンテンツなども1080/24p出力に対応した、ブルーレイプレーヤー。
  • HDMI出力端子を2系統装備し、一方を映像用、もう一方を音声用として使用可能。「ドルビー TrueHD」などの音声信号を、より純度の高い状態で伝送できる。
  • ロスレスサラウンドフォーマットの対応により、対応するAVアンプ等とHDMIケーブルで接続することで、CD以上の音質でマルチチャンネル音声が楽しめる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥409,524
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX91の価格比較
  • BDP-LX91のスペック・仕様
  • BDP-LX91のレビュー
  • BDP-LX91のクチコミ
  • BDP-LX91の画像・動画
  • BDP-LX91のピックアップリスト
  • BDP-LX91のオークション

BDP-LX91パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月中旬

  • BDP-LX91の価格比較
  • BDP-LX91のスペック・仕様
  • BDP-LX91のレビュー
  • BDP-LX91のクチコミ
  • BDP-LX91の画像・動画
  • BDP-LX91のピックアップリスト
  • BDP-LX91のオークション

『一部不満点はあるものの、概ね満足。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX91」のクチコミ掲示板に
BDP-LX91を新規書き込みBDP-LX91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

標準

一部不満点はあるものの、概ね満足。

2008/12/21 12:43(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX91

DVD-A1UDの発売まで待つつもりでいたのですが、
ヤフーショッピングに最安値の\299,800で1台限定との
記載があったので、思わず?ポチっとしてしまいました。
現用のDVD3800BDも含め、デノンのデザインには
どうしても馴染めないという点も、LX91の購入動機と
なりました。

BD-ROM再生画質ですが、これまで使用したどのBD再生機器よりも
優れています。
3800BDとの比較においては、さすがに大差は付かないものの、
映像の立体感の点でLX91が一歩上回っています。

これまで最強の画質を誇っていた機種はHD DVDレコーダーの
RD-A1ですが、同一タイトルを再生したところ、ほぼ互角の
画質が得られました。
やはハイキー気味のLX91、ローキー気味のA1という個性の
違いはあるものの、ここに来てようやくHD DVDのハイエンド機と
肩を並べるBD再生機が登場したのは、遅まきながら評価に
値します。

ただ、DVD再生画質はいただけません。
LX70と大差ないレベルで、リアルタ搭載の3800BDに
及びませんでした。
DVD再生にも拘るなら、A1UDを狙った方が良さそうです。

音質は素晴らしいですね。
アナログ2チャンネルでの評価ですが、本物のHiFiサウンド
です。
3800BDも良い音なのですが、較べると少しソフト傾向に
味付けされているのが分かります。
A1は情報量の少ない鈍った音なので、HDソフト再生時の
画質・音質の総合パフォーマンスは、LX91が1です。

操作性の点でも、レスポンスがPS3に迫る程良く、
これまでのBDプレーヤーとは格段の差があります。
動作音が非常に静粛な点も、好印象です。
3800BDが「ウーン」というモーターの唸り音がシーンに
よっては気になったのに較べ、観賞を疎外しない点が
いいですね。

ただ、BD-R/REの再生を公式にサポートしているにも
関わらず、相変わらずメニュー画面の表示が出来ない点には
ガッカリしました。
画竜点睛を欠くとは、正にこの事でしょう。

しかし、肝であるBD再生時のパフォーマンスは3800BDより
優れており、デザインもずっと良いので(あの湾曲した変な
パネルを見ないで済む)、トータルでは十分満足しています。


書込番号:8817043

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/21 13:00(1年以上前)

こんにちは♪
おせんべいさん
いつのまに(^^)
DVDがイマイチ、メニュー表示不可なのは残念ですが
BD再生ならトップクラスなんですね〜

音質のよさはさすがPioneer。デザインも好みです。

あとはLX71と91の値段差、性能差がきになります。

書込番号:8817115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/12/21 14:51(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん  お久しぶりです。
  
LX91,ご購入おめでとうございます。(^-^)/

A1UDも気になりますが、
最近デノンのデザインと音に、私も少し嫌気がしています・・

LX91のデザイン、良いですね。
所有する満足感も得られそうです。

書込番号:8817588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件 BDP-LX91の満足度5

2008/12/21 15:33(1年以上前)

らんさん

この機種は、BD-ROM専用として使うなら花丸ですね。
1台で色々なメディアを見るなら、PS3も未だ捨て難いものが・・・。

あと、LX71と大差なかったら泣いちゃいますよ(笑)
しかし71も、逸品館の比較テストではBD再生はPS3より明らかに
高画質だとの結果が出ていたので、コストパフォーマンスは
なかなかのようです。



audio-styleさん

お久しぶりです。

A1UDがA1XVAのような質実剛健のデザインだったなら、
多分91に行かず発売を待ったと思います。
あのグニャっと曲がったフロントパネルは、どう贔屓目に見ても
いいデザインとは思えません。
単なる好みの問題なのかも知れませんが、個人的にはメーカーの
自己満足としか・・・(苦笑)

デノンは、絵も音も比較的まったり傾向ですが、ツボに
はまればパイオニアより好きだという人がいても
おかしくはないと思います。
しかし、まず10人中8〜9人がニュートラルなパイを
好むと思います。

書込番号:8817752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/12/21 16:21(1年以上前)

 当たり前田のおせんべいさんこんにちは。

 私は、ヤマダ電器で、298,000円(ポイント10%)+5年間補償分14,800円で購入しました。

 感想は、おせんべいさんのレポートと同じで、DVD再生画質についても、デノンDVD-3930との比較になりますが、LX91の画質は、もうひとガンバリと感じました。
でも、調整すれば悪くは無いかなとも思いました。

 あと、録画メディアのメニュー画面表示についてですが、取説33ページの『ホームメディアギャラリーから再生する』の事ではないでしょうか。

 デノンDVD-3930と違い、日本語表示なのが高評価です。
 流石に、サムネイル表示はありませんでしたが。

 BD-R/REのメニュー画面表示の意味が、別の事ならすみません。

 外に気になった点が、BD-REの再生時に、レコーダーでは無かった編集のゴミが表示される箇所が、一部ありました。。

 同じく、BD-RE再生時に、次ボタンを連打してスキップをすると画面がフリーズする事が、優しく使用しないといけませんね。

 最後に、おせんべいさんの試聴会でのレポート、購入の参考になりました。
 ありがとうございました。

書込番号:8817956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2008/12/21 16:50(1年以上前)

すみません。

5年間補償は、14,900円の間違いです。

書込番号:8818059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件 BDP-LX91の満足度5

2008/12/21 17:40(1年以上前)

不破神威さん

こんにちは。

ヤマダも、意外と安いんですね。
本機のようなマニアックな商品を扱っているとも
思いませんでしたし、大穴でしょうか。

メニュー表示の件、ご指南いただきありがとうございます。
「ホームメディアギャラリーから再生する」で
メニュー画面の表示が出来ました。
機器の操作は慣れているからとロクに取説も
読まず、メニューボタンしか使ってみていませんでした。
感謝です(^^)

しかし、取説をしっかり読んでからレポ書かないと
いけませんね。
クチコミはこうして訂正出来ますが、レビューの方は
訂正が効かないのでマズいなぁ・・・(滝汗)

でも、この機能があるなら、3800BDよりトータルで
かなり良いと言えますね。
ただ、DVD画質だけは如何ともし難いようです。
3930より劣るという事ですが、REALTAにはやはり
敵わないという事ですね。

BD-R/REでのスキップ連打でフリーズするとの事、
そこまでまだ試してませんでしたが、注意する事に
します。
3800BDは、そんな事はなかったのですが・・・。
(メニュー表示が出来ない替わりタフ?)

しかし、LX70などは1回スキップしただけで
フリーズして電源リセットが必要になる事が
よくあったので、それよりはマシという事でしょうか?

書込番号:8818300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件 BDP-LX91の満足度5

2008/12/21 23:26(1年以上前)

不破神威さん

レビューを一旦削除してもらい、修正版を再度投稿しました。

クチコミにもレポを書き込むとレビューと重複してしまうので、
どうしようかと迷ったのですが、誤りをご指摘いただけたので
結果として書き込んで正解でした。
(レビューではレスが付きませんので・・・)

又何かありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:8820224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/21 23:30(1年以上前)

おせんべいさん


てっきりDENON待ちかと思いましたがLX91に行きましたか!

私も今一番気になる存在がLX91ですが、ひょっとしてLX81が出るのでは?と期待も
しています。
サラウンドを組む環境にない私にはオーバースペックなので音響面でスペックを多少
落としてでも同等の画質が得られるLX81を出してくれたらなぁ・・と思っています。

書込番号:8820255

ナイスクチコミ!1


DC最高さん
クチコミ投稿数:214件

2008/12/21 23:56(1年以上前)

驚いたことに発売と同時に最新ファームVer2.24がアップされてますね。

書込番号:8820429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/12/22 01:37(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんこんばんは。

お役に立てた様で、幸いです。

私も最初、BD-RE再生時にトップメニューボタンを押しても何も変わらないので、どうやってメニュー画面を表示させるのだろうかと思っていました。

DVD再生画質は、DVD-3930の方が奥行き感といいますか立体感があるかと思います。

LX91は、3930と比べると若干ノッペリした画質かなと。

でも、レコーダーと比べれば悪くはありません。

しかし、LX91は音は良いですから、どちらを取るか悩みます。

BDソフトやBD-RE再生画質は、流石の一言です。

この色乗りの良さは、今在るレコーダーでは難しいかと思います。

今までは、レコーダー中心でしたが、フラッグシップ再生専用機ならあと3,4年はレコーダーが画質・音質で上回る事は無いかと思い購入しましたが、正解でした。

LX91再生環境は、レグザ47Z2000とパイオニアHTP-LX70ですから、LX91はオーバースペックだったかな?

でも、所有する喜びがある機体ですね。

あと、BD-REの編集箇所のゴミの表示される法則が不明です。

今までより、前後1フレーム多めに編集しようと考えています。メインの編集機は、SONYのX90です。サブでBW-930があります。

皆様は、ゴミの表示は無いですか?

もしかして、表示されるのは私だけ?

長文、失礼しました。

書込番号:8820979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件 BDP-LX91の満足度5

2008/12/22 10:36(1年以上前)

ヘッドフォンさん

結局、デザイン、サイズ優先でπにしました。
私も2チャンネル再生なので、音声面はオーバースペックなのですが、
まあ仕方ないですね。
中間グレード機種は、期待薄なような気がします (^^;)


DC最高さん

確か、発売前からファームアップの発表があったような・・・。
最初からその状態で発売して欲しいです(笑)


不破神威さん

DVD再生画質は、PS3がベストだと思うのですが、アナログ音声の質が悪いのが泣きどころです。
なかなかこれはという機種がないですね。

LX91のBD-R再生画質は、最強ですね。
むしろ、 ROM再生時以上に3800との差を感じます。
編集のゴミの件は、検証してみます。

書込番号:8821808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/22 11:30(1年以上前)

おせんべいさん


LX81ないですかね?
AVアンプはかなりラインナップがありますし、71から91と来て価格差も大きいですから
中間の81に期待しているのですが・・

LX91開発のUさん、是非81を出して下さ〜い!
きっと同じニーズのファンが沢山いるはずですよ〜!(笑)

ところでDVD再生画質はダメですか?
BD-ROM以上にBD-Rの再生画質が3800を上回るならDVD-Rも期待出来ませんか?
私の所有機の中ではBW830でXPモードで焼いて800AVで再生するのが一番高画質です。

PS3は持ってないので比較出来ませんが、輪郭表現がBW830の自己録再より数段上で
品位の高い映像になります。
LX91は800AV以上に高画質になると見ているのですが・・(もっともAVCRECやDRで焼く
から、敢えてXPで焼く必要性も無いのですけれど)



書込番号:8821988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件 BDP-LX91の満足度5

2008/12/22 23:34(1年以上前)

ヘッドフォンさん

地上アナログを録画したDVDメディアを、X90とLX91とで
比較してみましたが、殆ど選ぶところがありませんでした。
やはりLX91は、「DVDプレーヤー」としては凡庸なようです。


不破神威さん

X90、BW900で録画したコンビレーション・ディスクを
再生してみましたが、編集のゴミは出ませんでした。
個体の当たり外れの問題でしょうか?
ちなみに、3800の場合はゴミが出てしまいます。

LX91にかかれば、BSデジタルを録画したBD-Rが、並みの
プレーヤー/レコーダーのBD-ROM再生に迫る画質・音質に
なってしまうのですから、たいしたものです。

書込番号:8824992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/22 23:59(1年以上前)

こんばんは♪
おせんべいさん
となりますと例えばBDレコーダーあるとして
BSを録画して普通に見るより
皿焼きして本機で再生したほうがキレイに見れますか?

書込番号:8825149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/23 00:06(1年以上前)

あらま、それじゃ800AVを大事にしなければなりませんね。(笑)


>LX91にかかれば、BSデジタルを録画したBD-Rが、並みの
>プレーヤー/レコーダーのBD-ROM再生に迫る画質・音質に
>なってしまうのですから、たいしたものです。

でも本筋は↑ですのでやっぱり欲し〜い!ですね♪



書込番号:8825204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/12/23 01:53(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさんBD-R/RE再生検証ありがとうございました。

なるほど、編集ゴミの再生は個体差が在りそうですね。

編集の仕方について、気をつけてみます。

私も、BD-REの再生画質・音質は、レコーダーよりもLX91で再生する方が高画質・高音質だと思いました。

今迄は、主にレコーダーのハードディスクで再生していましたが、これからはBD-REにダビングしてからLX91で再生する事になりそうです。

画質調整の、白レベル・黒レベル・ガンマ補正は変化率が大きいと感じました。使いこなしが必要ですね。

あと、個体差でしょうが私のLX91は、フリーズ癖があります。

でも、イイ機体です。

おせんべいさんのレポートは、大変参考になります。

これからも、よろしくお願いします。

書込番号:8825794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件 BDP-LX91の満足度5

2008/12/23 07:02(1年以上前)

らんさん

レコーダーでの自己録再よりも、91で再生した方が
断然高画質です。
こうなると、殻付も再生出来れば・・・という
無いものねだりもしたくなってしまいます。



ヘッドフォンさん

800AVはPS3より高評価する人もいるくらいですから、
多分91よりDVD画質がいいのではないでしょうか?
あれはあれで持っておられた方が・・・という
気がします。


不破神威さん

フリーズ癖も含め、個体差と割り切るにはちょっと
気になる現象ではありますね。
編集のゴミも、観賞していて意外とウザいものですし・・・。
サポート呼んでも、駄目ですかね?

画質調整機能は、KURO側で設定を追い込んでいるので
いじっていませんが、さらに踏み込んで追い込みたい場合
有効でしょうね。
こちらも、あとでいじってみたいと思います。




書込番号:8826216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/12/23 14:53(1年以上前)

こんにちは♪
おせんべいさん
参考になりました。
いつもいつも本当に感謝ですm(__)m

書込番号:8827835

ナイスクチコミ!0


kojeyさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/23 21:46(1年以上前)

DVD画質についてですがデノンのDVD-A1XVと比較された方はいらっしゃいますでしょうか?
下取買い替えか買い増しか迷っています。
AVC-REC再生が必要なためDVD-A1UDは外しています。

書込番号:8829720

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/24 13:33(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 
この機種ってコマ送り・戻し・スロー再生は
出来ますか?
SONY BDP-S5000ESは出来ないらしい事を先ほど
知ったので…。

書込番号:8832665

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/24 13:36(1年以上前)

追伸。
ディスク取り出した後のレジューム記憶していますか?

書込番号:8832678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件 BDP-LX91の満足度5

2008/12/24 14:38(1年以上前)

らんさん

BD再生機としては素晴らしいので、是非お買い求めください(笑)


kojeyさん

A1XVは所有していませんが、それよりDVD画質が劣ると言われる
3800BDでさえLX91を上回っていますから、「買い増し」に
した方が無難かと思われます。


デジタル貧者さん

BD-ROM、R/REともスロー&コマ送り・戻しが可能ですよ。
ただし、レコーダーと較べると、動きはカクカクと
ギコチない感じです。

レジュームは、イジェクトするとキャンセルされて
しまいます。
ディスクが入ったまま電源OFFなら、大丈夫なのですが・・・。

書込番号:8832866

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2008/12/24 15:30(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん 
返信ありがとうございます。
>動きはカクカクとギコチない感じです。
>レジュームは、イジェクトするとキャンセルされてしまいます。

カクカクですか〜。
レジュームは期待していませんでしたが、やはり
無理ですか〜。
う〜ん、やはりPS3が便利ですね。

参考になりました。

書込番号:8833021

ナイスクチコミ!0


kojeyさん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/24 20:03(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、返信ありがとうございました。
やはり買い増しですね。

書込番号:8833915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件 BDP-LX91の満足度5

2008/12/25 22:50(1年以上前)

追伸

本機は、AAC5.1chソースの2チャンネルダウンミックスがうまく
行かないようです。

WOWOWの映画を記録したBD-Rを再生したところ、セリフが
かなりオフ気味になってしまい、聴き取れません。
SEや音楽はちゃんと再生されるので、センターチャンネルの音だけが
再生されていないような感じです。

L-PCMマルチのBD-ROMはちゃんと再生されるので、
AACの場合のみ問題があるようです。

メーカーの予期しなかった初期不良の可能性もあるので、
サポートに問い合わせてみる事にします。

書込番号:8839192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件 BDP-LX91の満足度5

2009/01/06 15:36(1年以上前)

AAC音声の不具合の件、サポートから回答があり、
製品仕様上に問題があった事を認めました。
対応は、まだ未定との事。

その他に、特定のBD-R/REが再生出来なかったり、
途中で再生停止してしまったりする現象も起きており、
その旨も伝えてあるのですが、こちらに関しては
検証中との事でした。

書込番号:8893991

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOP GUN マーベリックのBDが見れない 7 2024/12/07 22:55:52
Ultra HD Blue-rayについて 8 2023/07/13 10:54:42
修理 1 2022/12/06 20:48:59
購入しました 0 2016/12/04 19:53:45
画質の不安定について 0 2012/12/09 3:34:07
教えください。 5 2012/07/31 18:15:19
ファームウェアバージョンアップ情報 4 2012/04/25 12:09:40
後継機待つのに疲れました…。 5 2012/04/24 0:39:37
購入しました。 14 2012/12/09 16:40:25
BDP-LX91 現在の価値 15 2012/03/13 22:59:05

「パイオニア > BDP-LX91」のクチコミを見る(全 788件)

この製品の最安価格を見る

BDP-LX91
パイオニア

BDP-LX91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月中旬

BDP-LX91をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る